sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

先週水曜からの近況まとめ

だいぶあったかくなってきて、少し遅れていたウチ周辺の桜も満開を迎えています🌸

仕事中は汗をかくぐらいの暑さ。

週末出かけるときもアウター着ずに、薄着でいれるようになるのが本当にうれしい!!

 

それでは滞っていた先週の更新について、さくさくと愛馬近況に触れていきます✋

 

ちなみに昨日はOBのローレルジェイドが姫路で走りました(but 大敗💧泣)

今日はヴァリアントジョイとOBのキャプチュードが姫路と浦和で出走予定!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210330072052j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/03/29

4月4日(日)阪神8R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

 

2021/03/25

助手・3月23日(火)栗坂良1回・4F63.1-45.9-30.1-14.2(馬なり余力)
助手・3月24日(水)栗坂良1回・4F52.3-38.3-25.0-12.7(馬なり余力)

昆師「何があるかわからないので出馬投票はしてみたけど、やはり節がなくて除外でした。状態は好調を維持していると思うので、来週の阪神にスライドして予定したいと思います。今後予期せぬアクシデントや余程の出来落ちがない限りは、東京開催まで視野に入れて、もう少し頑張ってもらおうと考えています」

 

先週末のレースは除外でした!

「東京開催まで視野」ってことは、最長で6月いっぱいまでは在厩で続戦するのかも(・Д・)

昆先生って、権利取れなくても状態が落ちるまではとことん走らせてくれるんですよね…!!

いったん頓挫で外厩に出ざるを得なくなったメイクマイデイが帰厩待ちの順番で最後尾からになってトレセンになかなか戻れずにいるのも、昆厩舎の方針からすると致し方ない部分もあるなと💧

ってことでここ数ヶ月、ダンケシェーン出資者としては非常にありがたく、メイクマイデイ出資者としてはただただヤキモキするというおっきなジレンマを抱え続けています(・∀・)

とりあえず自分が今したいことは、ダンさまご本人に「若い頃と比べてめちゃくちゃタフになられた貴方がすごく頼もしいです」って直接お伝えすることです✨

f:id:AMANISTA:20210331073050j:image
f:id:AMANISTA:20210331073053j:image

↑落馬した前走時のダンさま🐴

毛艶ピカピカだし、黒ブリンカーと編み込みコーデめちゃくちゃカッコよかったのにね( ´_ゝ`)

でも「今日の俺、ハンパなく速ない??」とでも言いたげな表情でスタンドをチラ見しながら、楽しそうに走る姿が愛おしい笑(クラブ公式HP掲載写真)

 


f:id:AMANISTA:20210330072035j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/03/26

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を14-14の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「飼葉食いが良くなりましたので、速いところを乗りながらも馬体重は増加傾向です。それに、毛艶がグンと良化してきて、充実期に入った印象です」

 

ひゃー、アメージングついに14-14までキタね٩( ᐛ )و

調教ペース上げたし、だんだん暑くなってきたのに馬体重も増えてるとか、素晴らしいです🎵

長いこと延期を繰り返してきた待望のアメージングサンフェスの開催がいよいよすぐそこまできてるのかも!?

f:id:AMANISTA:20210331073646j:image

↑確かに毛艶も良くなってるし、馬体張りも良き✨

表情にもどこか充実感が感じられます⤴︎ (クラブ公式HP掲載写真)

 


f:id:AMANISTA:20210330072049j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/03/30

予定が変更となり、3月31日(水)姫路9R(発走15:00)B2 4歳以上特別・D1500m・11頭立1枠1番に笹田知宏56.0㎏で出走します。

 

2021/03/26

4月1日(木)姫路10R・B2特別・D1400mに出走を予定しています。

田中(範)師「今週の開催に登録していたのですけど、抽選漏れしてしまいましたので、来週の開催へ回ります。昇級2戦目で前進を期待しています」

 

ヴァリくんは本日15:00発走のB2戦に出走!

姫路開催に入ってからは馬場との相性が良くなさそうな成績が続いていますが、不屈の名馬だった父ウインバリアシオンの息子としては逆境こそが漢の見せどころだよヴァリくん🐴✨

そして、同じ青森産馬の同級生ドスハーツくんの大活躍も刺激にがんばってほしいです

今日は最内枠を引けて得意のコーナーワークを存分に活かせると思うし、今年初勝利を挙げられるといいね📣

 


f:id:AMANISTA:20210330072045j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/3/26(松風馬事センター)馬体重:479

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。入場後は前捌きに硬さが見られたので、念の為レントゲン検査をおこないましたが、問題はありませんでした。動かしていくと硬さが抜けて解れていくので、このまま進めていけそう。以前より逞しさが出てきましたし、体幹もしっかりしているので、このままピッチを上げていくつもりです」(担当者)

 

レントゲンって言葉が目に入ったときには一瞬気を失いかけましたが、何もなかったようで胸を撫で下ろしています(切実)

モンストル、マジよかったよーーー🐴

松風さんからはお褒めの言葉をいただきました⤴︎

体幹がしっかりしてるからこそ、彼はあのカッコいいフォームで走れるんだな(*´ω`*)

この分なら早めに佐藤裕太先生のとこ戻れそう🚛

 


f:id:AMANISTA:20210330072104j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/03/25

4月11日(日)阪神5R・3歳1勝クラス・D1400mに古川吉洋で出走を予定しています。

助手・3月20日(土)栗坂良1回・4F58.6-42.8-27.6-13.3(馬なり余力)
テオドラ(3歳未勝利)馬なりと同入
助手・3月24日(水)栗坂良1回・4F52.9-39.1-25.5-12.7(一杯に追う)
ルールダーマ(古馬2勝)一杯に0.4秒先行0.2秒遅れ

北出師「馬体の充実を期待して帰厩を少し遅らせましたけど、短期間では大きな変化は得られなかったので、競馬に出走させることを優先して進めることにしました。今週の追い切りは、手始めに55秒くらいのところからと指示を出していたのに、人馬ともにしゃかりきになり、52秒台の調教になってしまいました。気が乗りやすいタイプでもありますので、出走予定まで微調整しながら進めます」

 

水曜に追い切り情報を見たときは「帰厩一発目にしてはけっこう追うんだ」って思ってましたが、師としても予定外な追い切りだったみたい✋

これ、北出先生ちょっとオコですね(^-^;

ワコーファームさんでも思ったより馬体がふっくらしてこなかったそうで、追い切り強度によってはお釣りがなくなってしまうことも考えられます

かなり難しいサジ加減が必要になりそうですから、マロン本人にもモリモリ飼葉を食べてもらって、予定までの残りの時間をうまく過ごしてほしいです🍚

 


f:id:AMANISTA:20210330072059j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/03/26

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「時計消化を重ねる毎に気が入ってきました。割りとオットリした性格の仔ですが、最近は気持ちをハッキリ出すようになってきました。身体のバランスについては、だいぶ良くはなったもののまだ完全ではありませんので、帰厩までに何とか左右差をなくせるように頑張ります」

 

ロムくん気持ち出てくるようになったんだ!

そろそろ本気走りしたくて疼いてきたんかなー🔥

唸りに唸って府中の長い直線を爆走できる日まで、頓挫なく進んでいってちょーだいね(*・ω・)ノ

ここ一連の近況から松風さんがロムの課題を改善するために精一杯努力してくださっているのがすごく伝わってきて感謝しています✨

 


f:id:AMANISTA:20210330072056j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/3/26(栗東トレセン

★3/20(祝)中京・3歳未勝利(芝1200m・混)幸英明騎手 結果8着

「転厩緒戦を無事に終えて、まずは一安心しているところです。もちろん多少の疲労はあるものの、幸いなことに馬体や歩様に大きなダメージは見られません。前走で跨った幸英明ジョッキーの進言とデビュー戦の実績も示す通り、次走も引き続き芝の1200~1400m戦に照準を絞っての出走を検討しています。いずれにしても、阪神芝1400m戦、もしくは新潟芝1200m、芝1400m戦のいずれかからのチョイスになると思います」(田中克典調教師)

 

前にも書いたとおり、個人的には中距離での走りも見てみたいなって思っていたりします

だけど、田中先生のジャッジとしてはあくまでも短距離馬として考えてらっしゃるご様子🐴

それならそれで普段からバキくんの面倒を見てくださっているプロのご判断ですから、自分としてはそれを信じて純粋に応援していくだけです📣

レース後の上がりも良好なようで安心しましたし、連日坂路で15-15もしくは16-16を乗られているように状態面は充実一途といった印象⤴︎

権利がないため次走チョイスがどうなるのかはまだ見えませんが、なる早で出走機会に恵まれますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20210330072042j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/03/26

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「すごく動ける身体になっていますし、見た目にも張りがあって毛艶もピカピカで申し分ないです。これならばと次走を楽しみにしていますし、帰厩が待ち遠しいです」

 

チャンピオンヒルズさんのコメントに帰厩というワードが出てから既に2ヶ月ほど経ちました💧

ダンケシェーンの項で触れたように『メイの帰厩が遅れているのは馬房に空きが出ないこととも無関係ではない』と個人的に思ってしまう部分も正直あります

ただし、3/12の更新の中で昆先生から「前回の栗東トレセン在厩時にパニック状態に陥ったことを忘れさせてから帰厩させたい」といった旨のコメントがあったことは改めて記しておきたいです

具体的にどういったラインが昆先生の判断基準なのか、そのあたりをもう少し明確に明示してくだされば、我々も覚悟を決めて待てる気がするのですが…

まぁ、あんまり不満不満言ってるのは自分でも嫌なので、一日も早く帰厩のお知らせが届くのを星に願って耐え忍びます(´・ω・`)

f:id:AMANISTA:20210331074005j:image

↑なるほど「これならば!」って感じさせてくれる雰囲気の好馬体です🐴✨

顔は相変わらず眠そうだけど、そのへんは変わってないのね(個性は大事❤︎)

 

 

 

ジェフ千葉

最後に、このところノータッチになってしまってた直近3節のジェフのことを⚽️

松本山雅戦で今シーズン初勝利をあげました✨

おめでとう!!!!

相変わらずホームで勝てないのはめちゃくちゃ問題ですが苦笑、琉球戦も内容はすごく良かったから自分の目には確実に光が差したように映っています

細かい部分を少しずつ突き詰めていきながら、あとは結果に結びつけていくだけ(´ー`)

スタートから出だし躓いたけど、まだまだこっから全然捲れるから、ドリームジャーニーみたくスルスル上がっていけば大丈夫!

諦めないでがんばってこう📣

次は4/4 京都サンガ戦!!!!

 

f:id:AMANISTA:20210330072134j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee