sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

再起をかけて園田へ

おととい走ったヴァリアントジョイのレース結果ならびにローレルクラブのトレセン在厩馬近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20210402121029j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/03/31

3月31日(水)姫路9R・B2 4歳以上特別・D1500m・11頭立1枠1番に笹田知宏56.0㎏・馬体重471㎏(−7)で出走して、タイム1分38秒9(稍重)で1.4秒差の7着でした。

田中(範)師「いくら内枠で砂の深いところを通っていたとは言え、控えた位置から無理をさせていないのに全く伸びなかったです。この内容で判断するなら、目に見えない輸送などの疲労が蓄積してきたことくらいしか考えられません。調教ではハミをきっちり取って、空元気は見せているのですけれどね。今日の競馬にはちょっと納得がいきません。4月13日以降は園田に戻って開催されますので、疲れを取り除いてあげてから、次は巻き返したいと思います」

 

ヴァリくんはまったくイイところなく完敗(´・ω・`)

最内枠を利してスタートから先団のインでうまく運びたいところでしたが、笹田ジョッキーが気合をつけても反応がイマイチ⤵︎

持ち前の二の脚も不発に終わりました💧

田中先生も内容に納得いっていないそうですが、自分もまったく納得いってません✋

次走は園田ということですから、不甲斐ない競馬が多かった姫路での負の連鎖を断ち切って、園田で心機一転巻き返してほしいです

ヴァリくん、君は絶対やればできる仔!!

決して自信を失ってほしくないし、本来の姿を取り戻すことさえできれば、このクラスでも十分勝ち負けできるって俺は信じてるよ✨

インディバの回数多めにオーダーして、見えない疲れをよくケアしてもらってね٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20210402121052j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/04/01

助手・3月28日(日)栗坂良1回・4F55.3-40.6-26.6-13.2(一杯に追う)
助手・3月31日(水)栗坂良1回・4F53.4-38.7-25.0-12.5(一杯に追う)
ザベストデイ(3歳未勝利)馬なりを0.4秒追走0.2秒先着

昆師「今週も出走は叶わなかったけど、良い状態を維持させるように調整しています。来週は適条件がないし、まだ節も足りないと思いますので、再来週の阪神かその次の東京開幕週かのどちらかに使えれば良いですね」

 

今週末の出走を目指していたダンさまでしたが、先週に続いて2週連続の除外に…

ま、優先権のない身なので仕方ありません!

既に想定段階から出走は厳しい状況だったにも関わらず、先週も今週もワンチャンに賭けてダメ元で出馬投票してくださった昆先生に感謝したいです🙏

除外続きで調整が非常に難しいと思うのですが、そこは厩舎ノウハウでうまくカバーしてくださっているとのこと(´ー`)

幸い今のところ調子落ちもなさそうな気配ですし、再来週の出馬表にはダンさまの名前が載っていることを楽しみにしています!

 


f:id:AMANISTA:20210402121057j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/04/01

4月11日(日)阪神5R・3歳1勝クラス・D1400mに古川吉洋で出走を予定しています。

古川吉・3月31日(水)栗坂良1回・4F53.2-38.6-24.8-12.1(馬なり余力)
ヒルダカール(古馬2勝)馬なりに0.4秒先行同入

北出師「ジョッキーに感触を掴んで貰おうと、古吉騎手に乗って貰いました。マロンと同じ新冠本牧場生産の2勝馬ヒルダカールには池添騎手を乗せて、相手に1馬身先行してほぼ馬なりのまま同時入線で動いていましたから、良い感じの追い切りが出来たと思います」

 

先週は帰厩早々気合の入った(入りすぎた?)追い切りを敢行し、北出先生の眉間をピクピクさせた助手さんとマロン( ´_ゝ`)

でも今週は出身牧場の先輩ヒルダカールさんの胸を借り、師も納得する内容で追い切りを終えることができたようです🌰

ローレルクラブ公式Twitterさんがトレセン内の動画をアップしてくださっていて(しかもカメラマンは北出先生)、マロンくんの馬体の張りツヤがとてもイイのが映像からよくわかりますね✨

注目の昇級2戦目はいよいよ来週!!!!

↑多くの出資者が気になってるであろう次走のメンコ&シャドーロールカラーについても触れられています(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee