sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

魔術師

金曜に更新された出資馬近況を中心に、サッカーの話題などをあれこれ触れていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210405071852j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/04/02

引き続きフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を14-14の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「まだたまに動き出しの歩様が気になる事はあるのですが、深管はもう落ち着いていて触診にも反応しなくなりましたからね。今は痛み云々ではなくて、膝がかぶり気味の格好をしていますから、こちらが影響しているだけなのかなと思っています。稽古の感じは凄く良くなっています。特にトモはかったるさが消えて、押し出す力がかなり強化されましたよ」

 

「凄く良くなっている」とか「押し出す力がかなり強化された」とか、著しい良化を示すコメントが並んでいてうれしい限り(´ー`)

膝がかぶり気味なのは立ち写真を見てもわかりますが、完全にかぶってるわけではないので、それほど心配いらないとは思ってます

ただ、アメージングは芝が主戦場ですから、膝の影響で故障が発生しないことを祈りたいですね🙏

ディープボンドモズベッロの二大エースが芝中長距離で大活躍を見せている村田牧場生産馬にあって、この仔には芝短距離路線を引っ張る存在になってほしいと思っています

まずはとにかく復帰戦のゲートまで…無事に辿り着いておくれ✨

 


f:id:AMANISTA:20210405071903j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/4/2(松風馬事センター)馬体重:481

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。先週末に蕁麻疹が出たのですが、その日の午後には落ち着き、その後は問題ないところ。おそらく一時的なものだったと思います。前の出の硬さは解消してきてゴトゴトした感じがありません。この馬にしては柔軟性が出てきましたし、もしかしたら暖かい時期の方が良いタイプなのかもしれません。そろそろネジを巻いていくことも考えるつもりです」(担当者)

 

モンストル蕁麻疹出ちゃったみたいだけど、すぐに治ってよかったー💊

暖かい方が良いタイプなのか☀︎

昨年の暖かい時期はまるまるリハビリで棒に振ってしまったわけで、今年は昨年の分まで思う存分大暴れしてもらえたら٩( ᐛ )و

更なる成長を促す上でもこの休養の効果に期待したいですし、充電100%で船橋に戻ろうね!

 


f:id:AMANISTA:20210405071913j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/04/02

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「来週か再来週に帰厩するようです。時計消化との併用でバランス修正を続けてきた甲斐あって、だいぶ右回りが乗りやすくなりましたし、左トモの力も付いてきましたので、状態面には自信を持って送り出せそうです」

 

目標とする5月の東京開催を控え、もうすぐロムもトレセンへ帰厩になるようです🐴

左右バランスもだいぶ良くなって、彼のウィークポイントだった左トモもパワーアップを遂げたとのこと⤴︎

大竹先生の元でも、そこまで加減せずにある程度攻めていけそうですね

ロムも減量してかないといけないと思うけど、実は自分もそろそろ減量しなきゃマズいんです💧笑

だから一緒にダイエットがんばろうぜ( ´_ゝ`)

※AMANISTA 牡38 → 体重73kg(昨夏から+6kg)

アメージングの項でも触れたように、半兄のモズベッロがGⅠ 大阪杯コントレイルらに先着して2着に入りました✨

野生的な力強い末脚で勝ち馬レイパパレを追ったカッコイイお兄ちゃんを見習って、より一層ロムくんにもがんばっていってほしいです!

 


f:id:AMANISTA:20210405071900j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/04/02

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

昆師「ようやく望むようなコンディションになりつつありますので、栗東へ戻す準備を進めて行こうと思っています」

 

帰厩が近いことを匂わせるコメントが昆先生から届きました!!

めちゃくちゃあっさりとしたコメントですが、長いこと辛抱してる出資者目線からすると、もう少し詳しめなご説明(もしくはクラブからの補足説明)などがあるとありがたいなーって思うのですが…それってワガママなお願いですかね?

どうかメイのこと見放さず、休み明け初戦から勝負になる仕上げをよろしくお願い致します🙏

 


f:id:AMANISTA:20210405071908j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/4/2(栗東トレセン

31日(水)に坂路コースで4ハロン60.6-44.5-29.6-14.5を単走で馬ナリに追い切りました。

「一時的に落ちていた飼い葉食いも戻ってきましたね。状態確認の意味で、まずは坂路で15-15を切る時計でサッと追い切ってみました。地味な時計ではありますが、楽な感じで登坂してきましたし、その後の息の入りも問題なくスムーズでしたね。来週の出走を視野に入れても大丈夫かと思います。次戦こそはなんとか入着をと考えていますので、あとは当該週の追い切りの具合とその週のメンバーを精査して、出走する番組を決めていきましょう」(田中克典調教師)

 

早ければ来週予定とのことで、前走後も順調です✨

権利なしの身分だと予定通りに出走していくのは簡単なことじゃありませんが、どうにか運も味方につけてできるだけ早く出走に漕ぎ着けられるといいな🐴

バキくんを援護射撃できるように、できるだけ自分も日頃の行いを良くしていきたいです🤙笑

 


f:id:AMANISTA:20210405071856j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/4/2(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:468

現在は馬場2周と坂路1本もしくは馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。ここにきて随分と体の使い方が分かってきたようで、走りがいい方に変わってきました。元々の硬さがほぐれてくるのには時間が掛かりますが、ストライドが少しずつ大きくなってきています。息遣いにはまだまだ良化の余地を残しますが、しっかり走れるようになってきたことで、これまでよりもいい負荷が掛かるはずなので、これから良くなってくると思います。

 

一時は苦言を呈されてばかりで心配な存在だったアキュレイトも、ここのところは良化カーブを描いてくれていてホッとしています⤴︎⤴︎

へこたれずコンスタントに乗り込めるのも一つの立派な才能だし、本当にエライと思う!

頭ポンポン撫でてあげたい(・∀・)

アキュレイトのがんばりはそのうち絶対報われるはずだって思ってるから、今後もあったかい気持ちで見守っていきます🐴

 

 

【おまけ】

愛馬関連以外の個人的な週末の話題をいくつか↓

 

ジェフ千葉はアウェーで京都サンガと対戦⚽️

いずれもミスからの2失点で1-2の敗戦となり、痛い連敗となりました(´・ω・`)

以前よりも良い質のサッカーは間違いなく出来始めてると思うし、選手たちの躍動感もビンビンに伝わってきてるので、あとは本当に結果(プラス決定力)だけが欲しいです

試合後に尹監督が仰ってたように、自信をなくす負のスパイラルだけは陥っちゃダメ…!!

 

昨日は新日本プロレスの『SAKURA GENESIS 2021』両国国技館大会もありました🤼‍♂️

第一試合からメインまでそれぞれのストーリーや試合がどれも楽しかった✨

デスペ&金丸組や飯伏幸太が負けるのは予想してなくてビックリしたけど、自分と同い年・鷹木信悟選手のメイン後のマイクと表情がカッコよすぎてニマニマしてしまいました(・∀・)

飯伏選手や内藤哲也選手らを含めた昭和57年組の活躍は同級生としてものすごく刺激になってます⚡️

 

サッカーから大阪杯モズベッロ素晴らしかった)を経由してNJPWを見たあとは、『ピアニカの魔術師』ミッチュリー韻シストBANDYouTubeコラボ生配信を視聴🎵

あのグッドグルーヴなセッションとほっこりMCを無料で聴けるなんて…ありがたき幸せ❤︎

ミッチュリーさんのピアニカ聴くと、マジでピアニカのイメージ変わります(*´ω`*)

 

おとといはルルルと春感どっさりテイストなお出かけをしてきました!

最近は反抗期も落ち着いてきて、甘えてくる時の表情や仕草もかわいくて仕方ないです(親バカ)

 

 

ひゃー、毎回詰め込みすぎて記事が長いな💧

もしここまで読んでくださった方がいらしたら、めちゃくちゃ感謝します✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee