sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

満口&本州移動

今週はターファイトクラブの2歳馬情報更新週🐴

ローレルクラブの2歳馬と合わせて、あれこれ近況の雑感を書いていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20210407073003j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/04/06

浦河町のNo.9ホーストレーニングメソドでは、BTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース1600mを15-15のキャンター調教を行ない、福島県のテンコー・トレーニングセンターを経由、滋賀県信楽牧場へ向けて昨日出発しました。

羽月師「視察に行った際に馬体成長を感じましたし、No.9さんからも動きの良さを聞いていましたので、信楽牧場の馬房の空きが出たこのタイミングで、急遽移動する事に決めました。輸送には万全を期して福島県のテンコーでひと休みさせ、信楽牧場に到着後の様子を見たうえで今後のスケジュールを検討したいと思います」

尚、本馬は満口となりました。多くのご出資をいただき誠にありがとうございました。

 

2021/03/30

この中間はBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース1600mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重495kg 体高161cm 胸囲184cm 管囲20.5cm

 

昨日のエントリー内でも触れましたが、キャプくん満口になりました!!

ローレル2019世代一番乗りです✨

そして、栗東近郊への移動も決まったようで、既に昨日北海道を出発しているみたい٩( ᐛ )و

経由地のテンコートレーニングセンターといえば、NOCノルマンディーファーム小野町が入っている施設!

もしかしたら小野町に滞在中のハイアキュレイトともニアミスしてるかも(・∀・)

しばしの間お世話になる信楽牧場も、自分のクラブライフ初年度世代のローレルグランツ外厩として使用させていただいていた思い出の牧場さんです

これからデビューに向け、より実践的なトレーニングが始まっていくわけだけど、今でもハイスペックなその馬体を更に進化させ、ケガなく突き進んでいってほしいなって思いますね⤴︎

キャプくん、満口おめでとう㊗️

 


f:id:AMANISTA:20210407072959j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/04/06

この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「気合い乗りが良すぎるくらい良く、走りにスピードを感じさせるタイプの馬です。身体造りを優先して日々の調教を行なっており、さらに暖かくなれば身体付きがグンと変わってくると思います。飼葉量を増やして体重を乗せていきながら馬体成長を待ちたいと思います」

 

2021/03/30

この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重430kg 体高160cm 胸囲178cm 管囲20.5cm

 

まだまだ馬体がちっちゃいけど、ムーヴくんが本当の成長期を迎えるのはきっとこれから🤙

ムーヴはプロレス馬名が付いてプロレスラーとしての自我に目覚めてたからというもの、アニマル浜口さんのお弟子さんですか?ってくらい気合い十分になりました🔥

まさに競馬界のヤングライオン🦁(馬だけど)

BTCの屋外馬場が解禁されて、外気を直接吸いながらのびのびトレーニングできる環境にもなったので、良い汗をかきながら日々鍛錬を続けていこう!

飼葉も残さずたくさん食べて、どんどん大っきくなってってね🍚

 


f:id:AMANISTA:20210407073013j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/04/06

引き続き屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「数値上は馬体重がそんなに増えていませんが、トモが筋肉で大きくなって身体も全体的にひと回り大きく見せるようになってきました。屋外ダート坂路でのスピード調教の走りも軽快でいい感じです」

 

2021/03/30

この中間は屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重444kg 体高157cm 胸囲186cm 管囲19.5cm

 

ちょっとずつだけど、VRちゃんの馬体は着実にボリュームアップしてきてます⤴︎

胸囲なんて前回の測尺から4cmも増えました!

サイズや基礎体力がしっかり成長を見せてくれてるだけでなく、最近のトレーニングでは軽快な走りも披露してくれているらしい(´ω`)

屋外坂路が解禁されて本格的なスピード調教がいよいよ始まっていますが、海の見える最高のシチュエーションの中、坂路を気持ち駆け上っておくれ🏖

いつ清水先生からお声が掛かっても大丈夫なように、このまま無事に進んでいってもらえたらうれしいです✨

 


f:id:AMANISTA:20210407073018j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/04/06

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「精神面の不安要素は少しずつ解消してきているので、通常メニューに戻して調教を進めています。調教負荷を上げた事で気難しい面が出てきたら、再度メンタルトレーニングを行ないたいと思います」

 

2021/03/30

この中間は屋内ダートコース1800mと屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重491kg 体高163cm 胸囲183cm 管囲20cm

 

ひとまずメンタルトレーニンも一区切り!!

グリモちゃん、よかったね✨

いちおスタッフさんからは「また気難しさ出したときはメンタルトレーニングやり直します」ってクギ刺されてるからさ、今後も引き続きマジメにがんばろうか✋

でも、自分的には『負荷を上げれば上げるほどグリモの集中力もアップする⤴︎』って予想をしてます

僚馬と併せたりすればなおさら集中して本気走りしてくれるんじゃないかって…!

果たしてこの予想が当たってるのか的外れなのか、もう少し様子を見てみましょう( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20210407073022j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-04-06

小国スティーブルで調整されています。中間はペースを上げて、屋外ダート馬場でハロン18秒程度のキャンター3500mほどを乗られていましたが、身体が細くなってしまったため、今週からはペースを落として、6日現在、ハロン22~23秒程度のキャンター2000mを乗られています。

スタッフの竹内氏は「調教の負荷を上げてからも疲れた様子も見られず、しっかりと乗り込めていましたが、飼葉食いは落ちていないものの、身体が若干細くなってしまいました。そのため今週はややペースを落としており、減ってしまった身体を戻してから、またペースを戻したいと思います」とのことでした。

 

はうあっ、ワイラまたペースダウンだ💧

18秒ペース始めただけで馬体減ってしまうとか、なんて繊細な女子なのよ(´・ω・`)

だけど疲れが出たとかではないみたいだから、またすぐにペースは戻せると思います

よくゴハン食べて、よく寝て…しばらくの間は何も気にせずデブエットしてください🐷ブヒ

注目のデブエット成果発表は再来週の火曜日!!

 


f:id:AMANISTA:20210407073008j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-04-06

グランデファーム本場に在厩して調整されています。中間はBTCの屋外1600mダートトラックでの調教も開始しており、6日現在、屋外1600mダートトラックハロン16~18秒程度のキャンター1周半と、屋内1000mウッドチップ坂路1本を15-14で乗られており、週1日は坂路でラスト2Fを13-13で乗られています。

衣斐代表は「3月24日にも併せ馬でラスト2F12.5-12.5を馬なりでマークしており、とても順調に乗り込む事が出来ています。ただ、やはり本質的にはダートの短距離や芝向きという感じではなくダートの中距離が良さそうなタイプです」とのことでした。

 

ルアルは時々実践的な追い切りも挟みつつ、解禁された屋外フラットコースと屋内坂路を併用してトレーニングに励んでいます🐴

いつもハードなトレーニングお疲れさま✨

衣斐代表からは「ダートの短距離や芝向きという感じではなくダートの中距離が良さそう」とのコメントがありました

これは血統的なイメージどおりですし、最終判断を下されるのは安達先生ですが、変に浮気せず最初から中距離ダート狙い一本でいってもらえれば個人的にはうれしいです(*・ω・)ノ

調教の進捗としては今後いつ移動になってもおかしくないところまで来ていると思いますから、師から召集が掛かるまで、くれぐれもノー頓挫でお願いします🙏

もうちょっとBTCでがんばろね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee