sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

痛恨の除外💧

2月以降なかなか出走機会に恵まれないウチの愛馬たちですが、今週末はジョディーズマロンがスタンバイ🐴

…していましたが、抽選もれで除外に(´・ω・`)

残念ですが、こればかりは仕方ないです!

 

気を取り直して、トレセン在厩組のダンケシェーンと共に2頭の最新近況について触れていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210407140805j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/04/08

4月11日(日)阪神5R・3歳1勝クラス・D1400m(フルゲート16頭・想定22頭・抽選対象)に古川吉洋で出走を予定しています。→除外

古川吉・4月7日(水)栗坂良1回・4F53.5-38.9-25.3-12.4(馬なり余力)

北出師「参りました。除外になってしまいました。今週使うつもりで調整してきて、精神的にもピークに近い状態になっていましたから、除外は相当に痛いです。千四にこだわると2週後の25日まで待たなくてはいけません。かなり気が入っていて、そこまで待つのは馬がかわいそうなので、来週阪神の千二に切り替えて調整します」

 

レースを楽しみにしてただけに除外がとても残念ですし、北出先生のコメントからも無念の想いがヒシヒシと伝わってきます⤵︎

きっとマロン自身も週末に向けて準備万端だったと思うから、今ごろ馬房で悔しがってそうだ🌰

状態面の心配はもちろんのこと、来週だと1ハロン短縮の千二になるのも心配ですね

千二のペースに付いていけるかなー!?

ただし北出先生もスタッフさんもこうなった以上は気持ちを切り替えて、マロンの調子が維持できるよう最大限工夫してくださるだろうし、彼には逆境を力に変えて乗り越えてほしいです(´ー`)

こういったピンチを跳ね除けることができる仔ほど上に行ける素養があるはずで、マロンくんの底力に期待したいですね!

f:id:AMANISTA:20210407140858j:image

↑北出厩舎にて馬房でくつろぐマロンくんを北出先生自ら撮影されたもの🌰

ひゃー、めちゃくちゃかわいいじゃんか(・∀・)

先日のTwitterといい、北出先生のアウトプット力が高くてありがたいです✨(クラブ公式HPより)

 


f:id:AMANISTA:20210407140801j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/04/08

4月18日(日)阪神12R・4歳以上2勝クラス・D1400mまたは24日(土)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

助手・4月7日(水)栗坂良1回・4F53.9-40.1-26.5-13.0(一杯に追う)

昆助手「今週使う予定ではなかったので、体調を維持する程度の調整です。飼い葉食いは良いですし、栗東では精神面の不安は見せないですから、高いレベルで安定していると思います」

 

来週の阪神出走に向けて、イイ意味で状態をキープできている様子( ´_ゝ`)

阪神でも必ず出れる保証はありませんが、三場開催の恩恵で滑り込み出走できるとうれしいな!

競馬界のジャックナイフと呼ばれた過去も今は昔、すんごく穏やかな表情でお散歩を楽しまれているダンケシェーン🐴

眠そうに見えるくらいリラックスされています笑

ダンさま…すっかり悟りを開かれたんですね🙏✨(ローレルクラブ公式Twitterより)

 

 

【おまけ】

 

先日Twitterでも書きましたが、ローレルクラブ の公式Twitter リツイートキャンペーンで当選し、オリジナルQUOカードが届きました🎁

くじ運めちゃくちゃ悪い自分ですが、たまにはこんなことも起きるんですね(ノД`)グスン

ローレルさん、ありがとうございました🎵

 

f:id:AMANISTA:20210408203201j:image
f:id:AMANISTA:20210408203206j:image

 

このQUOカードでルルルにおやつの一つでも買ってあげ…たりはせずに笑、部屋で大切に保管します✨

f:id:AMANISTA:20210408211106j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee