sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

3歳GⅠ戦線と命名証明書

NZTは広尾さんのバスラットレオンが完勝!!

親しくさせていただいる広尾会員さんが出資されている仔でもあるので、自分としてもすごくうれしいです✨

トライアル重賞を堂々制して、次は本番のNHKマイルカップですね!

このままの勢いでGⅠも先頭で走り抜けて٩( ᐛ )و

 

そして本日、3歳クラシックがいよいよ開幕です✋

トップを飾るのは麗しい優駿乙女たちが激しくしのぎを削る第81回桜花賞🌸

 

今年も自分の出資馬はクラシックの出走予定はありませんが、皐月賞にはPOG指名馬のステラヴェローチェも走ります🐴

2018年産馬たちによる一生に一度の夢舞台、自分もドキドキワクワクしながら見守りたいです(´ー`)/

 

ってことで、だいぶ前置きが長くなりましたが、金曜更新の出資馬近況について書いていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210409084342j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/4/9(松風馬事センター)馬体重:486

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース)のメニューで調整中です。腕節が安定していることから、今週より調教進度を上げて乗り込んでいます。しっかり積み重ねられていることで、状態も上向いてきました。佐藤調教師からは、『来週あたりに戻すつもりです』と言われています。声が掛かるまで、この調子で良化を促していくつもりです」(担当者)

 

モンストルはすこぶる順調そう✨

放牧前のラストレースで470kgだった馬体重も486kgまで増えました⤴︎

脚元の不安も特になさそうですし、今回の松風さんステイも充実したものになっているみたい(´ー`)

もうすぐ船橋に帰るそうなので、少しでも状態を上げて帰厩してもらえれば!!

この先どこまで賞金を獲得して昇級していけるのかわからないけど、まだまだ上を目指していける馬だと思ってるから、この先もモンストルらしさをなくさずにがんばっていってほしいです🔥

 


f:id:AMANISTA:20210409084327j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/04/09

引き続きフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を14-14の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・奥村(武)厩舎へ帰厩予定です。

チャンピオンヒルズ厩舎長「おそらく来週中の帰厩になると思うのですが、奥村先生から『検疫を押さえたら早めに連絡しますから、準備をお願いします』とお話をいただきました。調教の動きはかなり良くなっていますし、上り調子の良いタイミングで引継ぎが出来そうですから、次の競馬を今から楽しみにしています」

 

ここ数週でグングン調子を上げてきたアメージングはもうすぐ帰厩になるとのこと🐴

久々の美浦というか、関東自体が久々ですね(・∀・)

歩様悪化で小倉滞在を途中リタイアせざるを得なくなり、本来であればそのまま関東へ戻してジョイナスさんに行く予定だったと思うんです

でも奥村武先生の柔軟かつ思い切った判断で、急遽関東には戻らずに、アメージングは小倉から直接チャンピオンヒルズさんへ移動✋

関西に新しくできた広大な最新鋭施設にて立て直しを図ってもらえることになりました

師の判断が功を奏し、その後は何の頓挫もなく坂路で14-14をやれるところまで進んでこれましたから、トレセンに戻ってもこの調子でどんどん進めていきたいですね!

もう1年半くらい続いている負の連鎖をそろそろ断ち切ってくれることを待ち望んでいます✨

 


f:id:AMANISTA:20210409084354j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/04/09

この中間に京都府の京北育成牧場へ放牧に出ました。

田中(範)師「前走後も特に異常はありませんでしたが、1カ月くらいの予定でリフレッシュ放牧させることにしました。牧場ではマシンやトレッドミル中心の運動を行ない、騎乗はせずに体力を回復させて厩舎へ戻したいと思っています」

 

昨年末からずっと在厩で走ってきたヴァリくん🐴

久々のリフレッシュ休暇をいただきました🌴

疲れもあると思うし、精彩を欠いた前走の走りっぷりからはメンタル面も下り坂になっている印象だったので、1ヶ月間存分に心身を癒してほしいと思います

ふいに馬房の壁蹴ったりしないで、リラックスして過ごすんだよ( ´_ゝ`)

京北育成牧場さん、ヴァリくんのケアをよろしくお願いします🙏

 


f:id:AMANISTA:20210409084349j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/04/09

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。馬体重574kg

大竹師「動きに柔軟性が出てきましたし、走りのバランスもだいぶ整ってきました。当初の予定通りに5月の東京競馬を目標にしていますので、そこから逆算して帰厩させます」

 

モンストルと同じく松風さん調整組のロムくん🐴

こちらも復帰へ向けてイイ感じに調整が進んでいます

一時はだいぶ時間が掛かりそうな気配もありましたが、なんとか府中開催に間に合いそうで良かった✨

予想どおり馬体重は更に増え574kgとのこと(・Д・)

もちろん成長分もあるでしょうし、必ずしも太いわけではないかもしれませんが、これから追い切りを重ねていく中で彼が一番走りやすいカラダにチューンアップしていけるといいな!

 

 

f:id:AMANISTA:20210409084334j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/04/09

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「もうあと1~2週で帰厩になると話は聞いているのですが、調子が良すぎてこのまま攻め続けると早めにピークを越してしまう懸念が出てきましたので、来週は様子を見ながら何日か楽をさせるかもしれません」

 

相変わらず昆先生から帰厩指示が出ないまま、今週も時間だけが過ぎていってしまいました

メイくんの状態は既にギリギリのところらしく、さすがにメイがかわいそうで辛いです💧

自分で言うのもなんなんですが、僕はけっこう我慢強い方だと思うんです

そんな自分でさえ、トレセンに戻れないこの状況についてはちょっと耐え難いというか…さすがにいろいろ思うところはあって⤵︎

ピークアウトだけは避けるべく、ずっとチャンピオンヒルズさんは鋭意努力してくださってますが、目指すべき地点が見えない中でコントロールしていくのは至難の業ですよね

あとで振り返った時に「結局は杞憂に終わったけど、あの数ヶ月はマジでヤキモキしたわ!笑」とかって笑い話になってたりすればいいのですが(´・ω・`)

 


f:id:AMANISTA:20210409084345j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/4/9(栗東トレセン

7日(水)に坂路コースで4ハロン57.4-42.4-28.1-13.8を単走で馬ナリに追い切りました。「今週の芝の適鞍と思える4/10(土)新潟・芝1200m戦が16節、4/11(日)阪神・芝1400m戦が12節、4/11(日)中山・芝1600m戦が12節必要という出馬状況。対するアラハバキは3節ですからね。来週の出走も厳しいとは思いますが、引き続き手元でしっかりと管理させていただき、出走の機会をうかがいましょう。今週の追い切りのように、それほど負荷を掛けずに乗り進めていけば、疲労の蓄積も少ないと思います。それにより、動きに余裕も出てくるはずです」(田中克典調教師)

 

バキくん、全然出走できない…!!

節が足りなすぎて箸にも棒にもかからないですね笑

個人的には「これならばいっそ、短距離よりは混雑具合がマシで血統的にも可能性を感じる中距離路線にチャレンジしてもいいのかな」とは思います

もちろん決めるのは田中先生(あとクラブも)ですから、いち出資者としては先生の意向を尊重して見守っていくことしかできません✋

状況が好転して、1日でも早くバキくんに出走の機会が訪れることを祈ります🙏

速い時計は出してませんが、相変わらず坂路でコンスタントに乗り込めているので、基礎体力が確実にアップしてそうなのはポジティブな要素✨

 


f:id:AMANISTA:20210409084330j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/4/9(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:470

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週からは連日坂路2本を上がっていますが、難なく対応しているように、体力的にも徐々にしっかりしてきました。まだハミとトモの繋がりという点では物足りないところもあるものの、体を上手に使えるようになってきたことで、手前を替えるのも随分とスムーズになってきています。現状はまだまだ余裕のある馬体をしていますが、それでも少しずつ形が変わってきましたし、ここまでくればもう少しペースアップしても良さそうです。

 

小野町移動直後の2/19に445kgだった馬体重が、乗り込みを重ねながら470kgまで増えました⤴︎⤴︎

これって素晴らしいことだと思うよアキュレイト❤︎

最近は小野町スタッフさんのコメント内容も変化し、前向きなコメントを多くいただけるようになってきてます

課題を一つ一つクリアして、彼なりに成長を遂げてくれている様子がすごく頼もしい(´ω`)

このままケガなくがんばっていこうね!!

 

 

【おまけ】

 

ノルマンディーさんからパウオレエイシンピカデリー19)の命名証明書が届きました🎁

パウオレちゃんの顔写真が入っている(*´д`*)

一生の宝物がまた一つ増えました!

今度額を買ってきて、ロムくんの記念品の隣に並べて飾ろうと思います🤙

 

ちなみに無事デビューできた暁には、この証明書の他にデビュー戦ゼッケンもいただけるらしいです

実は自分、これまでのクラブライフで愛馬ゼッケンをゲットしたことがまだありません(・∀・)

だからゼッケンプレゼントも今から楽しみ🐴✨

 

f:id:AMANISTA:20210411064911j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee