sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

GLHF

先週末からデスクワークに追われ、なかなかやる気が出ない自分とのバトルに毎日ひーひーでした💧

期限ギリギリにどうにか終わったので、こうして平和にブログを書けています( ´_ゝ`)

 

土曜はディーラーで定期点検🚗

どこへ行くにも一緒の相棒は相変わらず元気いっぱいだけど、買ってまだ2年しか経ってないのに5万キロも走っているのです

仕事でもプライベートでも遠距離ばっか行ってるから、そりゃーそうなるよね(´・ω・`)

車の価値がどんどん落ちていっています⤵︎笑

 

 

本日はローレルクラブ所属の2歳出資馬たち最新近況についての記事です

ホームページに載っている募集馬解説がすごい前のめり気味でめちゃくちゃイイ感じなので、それも併せて転載させていただきますね✋

最近のローレルさんが発信しているこういうテイスト、自分はけっこう好き٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20210414124814j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/04/13

滋賀県信楽牧場に到着後は屋外ダートコース2000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。

尚、本馬の調教動画をYoutubeに公開しました。

キャプテンローレル(アラフネ19) - YouTube

信楽牧場場長「輸送熱もありませんでしたし、着いて早々から飼葉食いが物凄く良いので、すぐに乗り始められました。少しぐらいは疲れもあるでしょうし、馬も人も初めて同士ですから、まずはハッキングで様子を見ているところですが、馬体は良いし動きも良いので、これは期待できそうです」

 

以下、クラブHP掲載の【解説】より抜粋

『早くも“出航”が迫ってきました。この時期にデビュー目前と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、この馬は例外です。(中略)本領発揮はダートかもしれませんが、少なくとも早い時期なら芝でも大丈夫。兄同様、夏のデビューから2歳戦線を全速力で駆け抜けます』

 

滋賀への移動を無事に済ませ、出航の時が迫ってきたキャプくん🐴

初の長距離移動もなんのその、信楽牧場さんに到着してすぐ飼葉をペロリとたいらげているそうで、なんだか大物感を漂わせています

今月のローレルさん会報には彼のスペシャルレポートが掲載されました↓

キャプテンローレル(アラフネ19)スペシャルレポート | ローレルクラブ

解説によると、ふむふむ…キャプくんは2歳の夏から全速力で駆け抜けてくれるみたいです!!

ひゃー、ワクワクが止まらない(*・ω・)ノ

↑まだ2歳馬なのにオシャンティだなっ👖✨

あ、でも高額請求になるのは勘弁してね🙏笑

 


f:id:AMANISTA:20210414124818j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/04/13

この中間はパドック放牧を行なっています。

グランデファームスタッフ「獣医師から疲労が抜けるまでは運動を控えて、休ませるように指示がありました。特に治療は行なわず、サンシャインパドック放牧で経過観察をしています。この休暇中に身体の成長を促がしたいですね」

 

以下、クラブHP掲載の【解説】より抜粋

ホッコータルマエ産駒で芝の重賞戦線へ。そんな一見無謀な夢を叶えてくれるかもしれない異端児です。(中略)携わる多くのホースマンも“もしかしたら芝でも…”と口にしていることは、絶対に書き添えておかなければなりません。(中略)その良血馬に出資できるチャンスを絶対に逃さないでください!』

 

その『一見無謀な夢』を抱えてしまったが故に、自分はこの異端児に4口も出資しています笑

クラブの新規入会者様向けキャンペーン対象馬っていう部分もあるでしょうが、現在ムーヴが大プッシュされてますね⤴︎

力がこもってるのが最後のビックリマークにも現れてて、ローレルさんの鼻息は相当荒い✨

「芝の重賞戦線行けるかも」ってことは、当然勝ち上がりも大前提ってことですよね(・∀・)

長いことずっと前向きにトレーニングがんばってきたからか、さすがにちょっと疲労が溜まったようで、この中間はリフレッシュ休暇をいただいているそう🌴

故障などではないようなので安心したし、まだまだちっちゃな彼の馬体をふっくらさせるには絶好の機会です

しっかり休んで、カラダ大きくするんだよ🤙

 


f:id:AMANISTA:20210414124810j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/04/13

引き続き屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「スピード調教に進めてから、しばらくすると飼葉をほんの少しだけ残す事があったので、緩急をつけたメニューを組んでいます。残すといっても飼葉桶の底に配合飼料や切り草の粉状の残りカスだけですが、これまでは桶がピカピカになるほど綺麗に完食していた仔ですから、少し心身の変化が出ているのだと思います」

 

以下、クラブHP掲載の【解説】より抜粋

『寝る間も惜しんで「パーフェクト種牡馬辞典」に向き合い、配合に頭を悩ます新冠本牧場社長のチョイスを信頼しましょう。(中略)目指すは桜花賞? それともオークス?いずれにしても、清水久詞調教師が新冠本牧場に通い、「どうか僕にやらせてください」と口説き落として、ブラック産駒の管理予定馬第1号になったというエピソードは、来春には多くの競馬ファンに知られることになるでしょう』

 

あたくし、明らかに飼葉を残したわけでもないのに、些細な変化にも常に目を配り、速やかに対応してくださるパッショーネさんへの愛が止まりません(*´д`*)

いつも本当にありがとうございます⤴︎

VRちゃん、このままイイ感じで成長を続けてね📣

自分にとってもパーフェクト種牡馬辞典は代えの効かない愛読書ですが、寝る間は惜しみます(橋本さんすごい!)

そんな橋本さんが目の下にクマを作って配合してるわけだから、VRちゃんをはじめ新冠本牧場生産馬たちが走らないわけがありません✨

自分はちょっと謙虚に『フローラステークス』を目標として考えてたけど、クラブとしては既に『春クラシック』を見据えているそう🏆

なるほど、そういうことなら全力で乗っかります❤︎

 

 

f:id:AMANISTA:20210414124807j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/04/13

この中間は屋外坂路2本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「ウッドチップ1200m坂路2本を駆け上がるトレーニングを行なっていますが、以前よりも動きがしっかりとしてきた印象です。調教時の精神状態に安定が見られてきており、走る事に集中できるようになってきました」

 

以下、クラブHP掲載の【解説】より抜粋

『本馬はキンシャサノキセキ産駒の“走る条件”を幾つもクリアしています。(中略)オープンまで出世した母ケイアイメルヘンは2歳12月、兄ローレルリーベは3歳3月のデビューから出世の階段を駆け上がっており、この母系に“速さ”は求めても“早さ”はノーセンキュー。ターゲットを古馬戦線に絞って、開花の時を楽しみに待ちましょう』

 

『速さは求めても早さはノーセンキュー』(・Д・)

6月の新馬戦開始と同時に始まるPOG 2021-2022でもグリモちゃんを指名しようと思ってたのに、クラシックシーズンは蕾のままかもしれないのか💧

クラブによると、ターゲットは古馬戦に絞ってまったり見守るのが得策らしい✋

でもね、今年の桜みたく予想以上の開花スピードで咲くこともあるんじゃないかしらって思うから、自分はこのままPOG指名を強行しちゃう🐴✨

もちろん古馬になってからも、出資者みんなが魔法にかかったかのようなドキドキdaysが待ってるって信じてます(*´ω`*)

そしてそして…イメージしてたとおり、外の坂路に出てからグリモの集中力が増してきたみたい⤴︎

だよね、そうなるって知ってた!(←ウザい)

屋外坂路でのトレーニングは馬場養生の関係で、降雨による湿り気が出てからペースを上げるそうなので天気さん…ひと雨お待ちしています☔️

 

 

 

ジェフ千葉

 

上位の金沢にウノゼロで競り勝ち、今シーズン2勝目を挙げることに成功しました⚽️

得点時はCKからの友哉の低空ドライブクロス&捻りの効いたヘディングでニアから流し込んだ逸稀の巧みさがすごく良かった✨

リードしてからは腹を括った5バック3ボランチという完全な守備専モード✋笑

まだ課題もあるけど、結果が出るとそれが自信になって好循環になっていきがちです

次は勝ててないホーム。

そろそろ…新チームのでんぐり返し見たいよ(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee