sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

カーラ坂路開始!

月2回更新(15日と末日)となっているノルマンディーOC 北海道在厩馬の近況です✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210416024835j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/4/15(オカダスタッド)

現在は坂路1~2本(上限23秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬から騎乗を開始して丸馬場にて試し乗りをおこなっていましたが、歩様も問題ないため坂路調教へ移行しています。久しぶりとあってややテンションが高揚気味ですが、始動時よりは冷静になってきており、様子を見ながらメニューアップを図っていく予定です。

 

カーラはWMでのリハビリを終え、骨折後はじめての騎乗調教がスタート!

今のところ脚元の問題もなく、坂路での乗り込みもできるようになりました

テンション高めとのことですが、やっと久々に外で走れるんだもの、そりゃテンション上がるよね(・∀・)

また一歩前進、おめでとう✨

もちろんこのまま何もなければっていうのが前提だけど、この分だとマジで北海道開催に間に合いそうな気配です⤴︎

レース中、既に骨折してたかもしれない状況で中山の急坂を登り切ってしまったくらい、根性があって頑張り屋さんのカーラちゃん🐴

くれぐれも無理はせず、よく自分の脚元を確認しながらトレーニングしていくんだよー📣

 


f:id:AMANISTA:20210416024828j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/4/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本を18秒ペース(不定期で15秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬より不定期ながら15-15を開始しました。初回から楽な手応えで登坂することが出来ていたように、体力面での不安はなく、素軽いフットワークを見せています。もっと馬体にボリュームが増してくるまではあまり詰めすぎない予定ですが、成長が伴ってくればどんどん進めていけそうです。

 

バイタルは相変わらず順調そのもので、不定期に15-15をやれるところまで進んでいます!

前にも言われてたけど、この仔に関しては体力不足の心配とか皆無みたい🎵

すごく頼もしいし、それでいてフットワークも素軽いだなんて、これは間違いなく将来有望株だ( ´_ゝ`)

なんならデビューは3歳になってからでも全然構わないから、今はじっくりパンプアップして、故障しないことを最優先に乗り込んでいってもらえたらと思います

目標はレパードステークス❤︎(←勝手に設定)

 


f:id:AMANISTA:20210416030828j:image

パウオレ (エイシンピカデリー19)

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/4/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間もグループ調教をおこなって、精神面も鍛えています。まだ後躯に緩さが感じられますが、体全体を使って走ることが出来ているため、腰回りがパンとしてくれば更にいい走りに変わってきそう。攻めていくと気持ちが高まってきそうなタイプに見受けられるため、さじ加減に注意を払っていきます。

 

ここのところ課題が多く出てて、あまりうまくいっていない様子だったパウオレちゃん🐴

今回は久しぶりにスタッフさんからお褒めの言葉を頂戴しました٩( ᐛ )و

体全体を使って走れてるなんてイイ感じじゃん!

ハワイのALOHAなハンドサイン『シャカ』にはポジティブな意味合いが多く込められていて、その中には「リラックスしてのんびりいこう」っていう意味もあったりします🌴

なのでシャカはメンタル面の成長が必要不可欠な彼女にとって、ピッタリのハンドサイン🤙

今がんばってることは絶対ムダにならないからさ、持ち前の前向きさをずっと忘れずに、この先の試練をどうか乗り越えていってください✨

 


f:id:AMANISTA:20210416025754j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/4/15(ノルマンディーファーム)

現在はパドック放牧をおこなっています。砂のぼりを発症した左前蹄はもう膿が抜けきったようですが、まだいくらか歩様に見せているため、この中間も運動は控えています。ただ、ここから歩様が良化するまではそう時間は掛からないと思われ、順調なら今月下旬にはウォーキングマシンでの運動を再開できる見込みです。

 

ラブリアちゃんは先月から引き続き、蹄の治療のためパドックでまったり休養中💊

幸い完治間近ということですから、リハビリを開始できるまであともうちょいの辛抱ですね

まだまだ全然リカバーできる範囲だと思っているし、焦らず進めていってほしいな⤴︎

そしてこのお休み中、彼女の馬体はどれくらい増えてくれてるかしら(´ー`)

月末更新では馬体重が発表されるので、次回更新が楽しみです!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee