sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

今週末は3頭出走

このところ出走のなかったウチの出資馬ですが、今週は一挙3頭が出走することになりました🐴

トレセンに帰厩したアメージングサンの近況&pacallaさんのローレルクラブ関連記事についても合わせて触れていきたいと思います!

 

そして皐月賞もめちゃくちゃ楽しみなんだぜ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210416042150j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/04/15

4月17日(土)阪神6R(発走12:45)3歳1勝クラス・D1200m・16頭立に古川吉洋56.0kgで出走します。

助手・4月11日(日)栗坂良1回・4F58.8-43.3-29.3-14.9(馬なり余力)
亀田・4月14日(水)栗坂稍1回・4F56.2-41.5-26.2-12.4(馬なり余力)

北出師「やや高めのテンションはいつものことで想定内ですし、飼い葉食いに影響して細くなるようなことはないので問題ないです。それより競馬当日は雨の影響を受けそうで、馬場が渋って速い時計の決着となると分が悪くなるかもしれませんね」

 

先週の千四戦は痛すぎる除外になってしまったマロンですが、今週の千二戦には無事出走できました⤴︎

スプリントだと本質的に距離が足りない部分も否めませんが、なんとか対応してくれることを祈ってます🙏

北出先生&スタッフさんがうまく調整してくださったおかげで、除外後も状態は維持できた様子!

最終追い切りでは勝手知ったる亀田温心ジョッキーもマロンに気合を注入してくれたので、出ると決まった以上は彼の底力に期待したいです

今回も鞍上は前走から引き続き古川吉洋ジョッキーを迎えます!

先週の追い切りでも感触を確認してもらってますし、『フルキチマロン』コンビがどんな競馬を見せてくれるのかに期待✨

うまく脚を溜められれば終いは確実に伸びてきてくれるはずで、願わくばハイペースの激流となって直線で前が止まる展開になってほしいですね

内枠を引いたこともあって厳しい競馬になるのは覚悟してますが、ゲートまでテンションが上がりすぎなければ、上位争いに食い込めるんじゃないかと思っています(´ー`)

イイ意味で力抜いてがんばろね🌰

 

 

f:id:AMANISTA:20210416042154j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/4/15(栗東トレセン

☆4/18(日)阪神3R・3歳未勝利(芝1600m・混)古川吉洋騎手

「1ハロン微妙に長いかもしれませんが、阪神のマイル戦に投票させていただきました。芝のレース出走にこだわりたかったので、ご理解ください。同日の新潟・芝1400m戦は27節(前走から約6ヵ月半)必要という状況ですからね。明日4/16(金)に坂路で終い重点で時計を出す予定ですから、調整の方はご心配なく。マイル戦になることで、これまでよりは余裕を持って道中を進めることが出来るはずで、骨っぽいメンバーを相手に具合いの良さも生かして、なんとか善戦して欲しいと思っています」(田中克典調教師)

 

バキくんの出走も唐突に決定!

そしてマロンと同じく古川ジョッキー騎乗です

先週の更新の内容からすると、次にレース出れるのは一体いつになるのやら…って感じだったアラハバキでしたが、今週のマイル戦に滑り込むことができました✨

水曜の想定には名前入ってなかったのに、田中先生は密かに狙ってくださっていたみたい…!!

師の『金曜追いで態勢を整えることまで考慮してのマネジメント』に感謝したいし、ここはもうバキくんに熱い恩返しをしてもらうしかないですね(・∀・)

個人的には距離延長も楽しみ⤴︎

坂路でよくダンケシェーンと併せてる昆厩舎のマテンロウアレスをはじめ、ワラウカドのセラヴィーやキャロットのデスティノアーラ、サンデーのトレデマンドラフィアンマイネルエニグマといった強力なクラブ馬たちも顔を揃えるハイレベルなレースになりますから、アラハバキにもノルマンディーOCを代表して粘り強くがんばってほしいと思います

勝てれば当然ベストですけども、まずは掲示板に載って次走の優先権をゲットすることが第一の目標✋

ほぼ毎日と言っていいくらい坂路で乗り込んできた成果を発揮して、全力ファイトだよバキくん📣

 


f:id:AMANISTA:20210416042146j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/04/15

4月18日(日)阪神12R(発走16:10)4歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立に横山典弘57.0kgで出走します。

助手・4月11日(日)栗坂良1回・4F56.5-39.9-25.7-12.7(一杯に追う)
アウスヴァール(3歳1勝)馬なりに0.6秒先行0.2秒遅れ
助手・4月14日(水)栗坂稍1回・4F53.3-38.8-25.4-13.0(一杯に追う)
マテンロウアレス(3歳未勝利)馬なりに0.5秒先行同入

昆師「水曜日の朝は馬場が重かったので時計は出ませんでしたが、状態が落ちているわけではなく、変わらず順調な調整ができています。来週からは東京開催に替わり、そこを待っている馬は阪神に投票してこなかったと思うので、頭数的に落ち着きましたね」

 

ダンさまも無事出走が確定🐴

権利がない立場ではあったものの、本線のレースに出ることが叶いました

そして、今回も鞍上にはノリさん!!!!

また乗ってもらえて非常にうれしく思います✨

前走の落馬時には大きく躓いたダンケシェーンに対し、「あのヤロー💢」って感じでお怒りだったように映ったので(←あくまで自分の印象です)、日曜は「今度こそ」というリベンジの気持ちで乗っていただけるはず🤙

実質57kg斤量が増える点がどう影響するかはわからないけど、ダンさまにはあの日空馬でぶっちぎった自信を胸に、今度は正式な形で1着ゴールインしてほしいです

走ることを楽しんでる生き生きした表情のダンケシェーンが日曜にまた見れるとこイイな(*´ω`*)

今度は躓かないように、スタートは要注意!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210416042658j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/04/14

美浦トレセン・奥村(武)厩舎に本日帰厩しました。

5月9日(日)東京7R・4歳以上1勝クラス・芝1400mまたは同日新潟7R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに出走を予定しています。

奥村(武)師「状態を確認しながら明日から馬場入りする予定です。予定までにはしっかりと身体を作って結果を出したいと思っています」

 

アメージングおかえりー!!

小倉に旅立つ日以来、久々のトレセンだね( ´_ゝ`)

チャンピオンヒルズ留学で学んだことを美浦に戻ってもしっかり表現して、奥村武先生や厩舎スタッフさんを驚かせようか✋

青葉賞に出る予定の弟ノースブリッジも同時在厩だと思うから、兄弟で励まし合ったりアドバイスし合ったりしながらがんばっておくれ📣

アメージングムーンの息子たちで2週連続Vができたらめちゃくちゃ最高だね!

無事にゲートインまでいけるよう、脚元に気をつけながら進めていってもらえたらって思います⤴︎

 

 

 

【おまけ】

 

パカラさんに村田牧場さんと望田潤さんの対談記事が掲載されています📓

自分の尊敬する大好きなホースマン2人によるスペシャル対談は本当にたまらない内容で、これだけでゴハン3杯は食べれる🍚笑

フロムディスタンスゼフィランサス20ハーランズルビー20といった愛馬たちも文中に登場しています🐴

村田牧場生産馬の今後より一層の大活躍を心よりお祈り申し上げます✨

重賞制覇レポート『ディープボンド』村田牧場編(阪神大賞典) | Pacalla(パカラ)

 

こちらもパカラさんに掲載された愛馬ビーナスローズ新冠本牧さん)の記事!

村田牧場さんもそうですが、VRちゃんに関わる方々に対しても尊敬と感謝の念を抱いています(*´ω`*)

ステキな縁で結ばれた個性的かつ腕利きなプロフェッショナルのみなさまに協力して育てられて、VRちゃんはすごく幸せ者だ❤︎

そして…そんな素晴らしい『チーム』を感情移入しながら応援できていることはマジで出資者冥利に尽きる。

清水先生が気にかけてくださっているのもうれしいし、トレセンにも早めに入れそうなコメントもありました⤴︎

もしかしたらVRちゃん、ガチで牝馬クラシック路線で活躍してくれるかもしれない✨

プロフェッショナルが集結! | Pacalla(パカラ)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee