sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

588キロまで増えちゃった

土曜競馬開催中ですが、昨日更新のあった出資馬たちについて雑感を書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210417102935j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/4/16(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:471

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。ここまで順調に乗り込めてきているので、先週末に終い重点でハロン15秒程度まで伸ばしてみました。初めてにしてはマズマズ動けていましたし、その後も疲れた様子はなかったため、今週からは週2回の頻度で追い切りを重ねていくことになりました。現状では馬体にかなり余裕がありますが、これから調教の負荷も強まっていきますし、気温も上がってくるので、自然に締まってくるのではないかと思います。もう少し動きに柔らかみが出てきてくれると、更に良くなりそうです。

 

なんか先週からイイ感じじゃない!?

これまでのアキュレイトのがんばりが確実に身を結んでるんだと思うし、まだまだたくさん伸びしろもあるから、今後の更なる成長もすっごく楽しみです✨

負荷が強くなってもへこたれず、持ち前のガッツと前向きさで乗り切って!!

あ、羽月厩舎で僚馬になる予定のキャプテンローレルくんはこないだ滋賀に移動したよ✋

アキュレイトのが北海道出たの早かったけど、関西入りはキャプくんに抜かされちゃったね…!

このあとトレセンに入るのは、果たしてどっちが先になるんかなー??

これから2人で切磋琢磨してがんばってこう٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210417102939j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/04/16

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「体調は高いレベルで安定していますし、精神的に煮詰まった感じもありませんので、緩めずに週1回の時計消化を継続しています。今朝はトレセンの中でも診てくれている獣医さんに全身をチェックしてもらい、状態面に太鼓判を押してもらいました」

 

今週も入厩できませんでした(´・ω・`)

でもね、こんな状況にも関わらず調子の下降を防いでくださっているチャンピオンヒルズさんには感謝しかないし、黙々と努力を続けてるメイくんも本当にすごいと思います❤︎

獣医さんにも太鼓判もらって、あとはマジで競馬場で思いっきり走るだけだね!!

早くメイが走ってる姿見たいよ🤙

 


f:id:AMANISTA:20210417102947j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/04/16

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「中間に馬体重がこれまで最高の588kgに達しました。順調に時計を重ねながらですから、馬体が充実期に入っているのでしょう。そのほか大きく気になるところはないのですが、右の上腕から肩周辺の筋肉に若干硬さが出てきました。休養や治療が必要なレベルではありませんので、このまま進めながら乗り越えてもらいたいと思います」

 

ひゃー、ロムくん588kgになってる(・Д・)

だけど松風さんのコメントから察するに、これ別に重いって感じではなさそうですね

ってことは筋肉が更に増量して、ただでさえ重戦車みたいだったあの馬体がバージョンアップしてるのかも!?

脚元への負担が大きくなりそうなことが心配だから、うまく衝撃を逃しながら走れる術をマスターしてねロムくん🙏

兎にも角にも絶対にノー頓挫でお願いします✨

 


f:id:AMANISTA:20210417102943j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/4/16(船橋競馬場

松風馬事センターで調整され、昨日15日(木)に帰厩しました。

2回船橋開催(5/03~)での出走を目標に帰厩させました。早速、今朝から調教を開始していますが、前捌きに硬さもなく、フットワークに気になるところはなかったですね。明日17日(土)もしくは来週初めに帰厩後1本目の追い切りをおこなう予定で、レースに向けて態勢を整えていきます」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルおかえりなさい🌴

かなりイイ状態で船橋に戻れたようで、すぐに実践向けのトレーニングに入れそう!

うまく調整してくださった松風さんにお礼を言いたいです✨

裕太先生、またモンストルをよろしくお願いします!!

前回はあと一歩届かなかった3連勝を今度こそ成し遂げてもらいたいですね(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee