sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

牝馬2頭が本州移動

昨日はローレルクラブとターファイトクラブ所属2歳馬たちの近況更新がありました🐴

ビーナスローズグリモワールが本州へ移動することがアナウンスされています✨

 

 

f:id:AMANISTA:20210421102930j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/04/20

この中間に屋外坂路2本を15-14の調教を行ない、滋賀県のチャンピオンヒルズに向けて、新冠町のパッショーネを昨日19日(月)に出発しました。

尚、本馬の調教動画をYoutubeに公開しました。
ビーナスローズ(シャンスイ19) - YouTube

新冠本牧場社長「坂路調教の映像を清水先生に見てもらったところ、これだけの調教をやれているのなら、という事で移動の打診がありました。ゴールデンウィークを過ぎると2歳馬の移動が多くなり空き馬房の心配が出てくるので、このタイミングで移動させる決断をしました。心身の変化が出てきていた段階でしたが、大きなものではなかったので、そこは心配していません。まだ強めの調教本数が少ないので、すぐにデビューできるわけではないと思いますが、施設の整っている移動先で鍛えていければと思います。調教の走りを見ているとスピードがありそうなので、芝のマイルくらいで走ってくれそうです」

 

祝・VRちゃん本州移動(*・ω・)ノ

提供者の新冠本牧場さんから直々に出発コメントが届きました!

橋本さん&パッショーネさんのタッグに加えて、馬術特訓でお世話になったモモセライディングファームの百瀬さんと先日の追い切りで感触を確かめていただいたヤシ・レーシングランチの八嶋さん、そして当歳時から本馬の成長を見守ってこられたローレルクラブスタッフの日山さんによる『チーム・ビーナスローズ🐴

今後の育成をチャンピオンヒルズさんに引き継ぎ、彼女を馴致から立派に育て上げてくださった最高に素敵なチームもここで一旦解散になります(ノД`)

これまで本当にありがとうございました✨

パッショーネさんを離れることになり、一番寂しく感じているのはVR本人かと思いますが、自分としてもすごく寂しいです

でもパッショーネさんでお世話になったご恩は近い未来しっかりVRちゃんが返してくれるはず٩( ᐛ )و

チャンピオンヒルズさんには素質豊かな同級生がたくさんいると思うけど、北海道で万ハックをやってきた馬なんてそうはいないはずだから、自信持っていこうね!!

滋賀に行っても『with パシオン❤︎』でがんばろ📣

チャンピオンヒルズさん、ビーナスローズのことを何卒よろしくお願いします🙏

 


f:id:AMANISTA:20210421102921j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/04/20

この中間に屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行ない、茨城県のスピリットファームへ向けて、日高町ファンタストクラブを本日出発しました。

尚、本馬の調教動画をYoutubeに公開しました。
グリモワール(ケイアイメルヘン19) - YouTube

ファンタストクラブスタッフ「ペースを上げた調教を行なうと、身体に緩さが残っているので頼りない走りになってしまいます。でも、精神面の成長が見られ、特殊な馬具を使用する事なく調教を進めていける状態なので、これから調教を重ねて良くなってくると思います」

 

グリモワールも本州移動が決まりました!!

ファンタストさん卒業おめでとう✨

今後はスプリットファームさんでお世話になるということで、リコーファームさん時代からずっと同じ足跡を辿る幼馴染のオリくんと一緒に茨城へ移動です🚛

走りの方はまだまだ緩く、これから走りの質をもっと上げていかなくてはいけない段階とのこと✋

募集馬カタログの解説文にあったように、芯が入ってくるのはしばらく先のことになるかもしれませんが、新しい環境に早く馴染んでもらって、地道に乗り込みを重ねていってほしいですね!

ここ最近ずっと指摘されていたメンタル面については、ここにきて成長が見られるそうです⤴︎

自分としてはそれがめちゃくちゃうれしくて、ストレスの掛かるトレーニングに耐えてきたグリモを思いっきりハグしてあげたい(´ー`)

馬体のシルエットは現状でも素晴らしいものがありますし、あとは彼女が生まれながらに持っている大きな器(ポテンシャル)にたっぷりの水(能力)を注ぎ込んでいくだけ🤙

グリモちゃん、これからもファイトだよ📣

スピリットファームさん、更なるパワーアップへの手ほどきを何卒よろしくお願いします!!

 


f:id:AMANISTA:20210421102938j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/04/20

この中間は屋外ダートコース3000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。

信楽牧場場長「一昨日の計量で486kgと輸送で減らした体重は大方戻していますし、見た目にも身体の張りはかなり良くなっています。まだ調教ペースは上げずに少しずつ距離を延ばしながらハッキングで乗っているところですが、元気が良くて気性は前向きですし、ちょっとやんちゃなところも可愛くて私好みです。お世辞抜きで楽しめそうな馬だと思います」

 

「ちょっとやんちゃなところも可愛くて私好みです。お世辞抜きで楽しめそうな馬だと思います」だってさ(・∀・)

こないだ移動したばっかなのに場長さんから早くも気に入ってもらえてよかったねキャプくん✋

これから負荷も強まっていくだろうし、気温も上昇してキツい日もあるだろうけど、彼はゴハンもバクバク食べれる仔だし、この先の試練も逞しく乗り越えていってくれそうな気がしてます⤴︎

『好事魔多し』とも言うから油断せずに!!

日々のトレーニング、せっせとがんばろねー🎵

 


f:id:AMANISTA:20210421102942j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/04/20

引き続きパドック放牧を行なっています。

グランデファームスタッフ「まだ前肢と後肢の歩様のバランスは改善されていないため、運動を控えています。定期的に獣医師の診察を受けていますが、腰付近の疲れだけはなく前肢の肩部分にも疲労が見られるように感じるとの事で、まだしばらくは楽をさせる予定です」

 

ムーヴは引き続きパドック放牧中🌴

けっこう疲れが溜まってるみたいで、先々まで尾を引かないためにもここで一旦リセットですね

前向きすぎるくらい前向きなファイター気質の彼だけど、その気持ちとは裏腹にまだ成長途上の幼いカラダが付いていけなくなってしまったのでしょう💧

だけど自分はまったく悲観していません( ´_ゝ`)

むしろ、この休養は後々活きてくるんじゃないかと思っているし、早い段階で獣医師さんがムーヴのSOSに気付いてくれてよかったです💊

今はひたすらリラックスして、のんびりとチルタイムを楽しんでくれて大丈夫だよ🤙

早く元気になーーれ!

 


f:id:AMANISTA:20210421102925j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-04-20

グランデファーム本場に在厩して調整されています。引き続き、BTCの屋外1600mダートトラックと屋内1000mウッドチップ坂路を併用して乗り込まれ、週に1回は15-15を切るスピード調教を行って調教を進めています。9日には屋内坂路で1本乗った後、屋外1600mダートトラックでクレスト22と併せて、ラスト2F13.7-11.7を計時しました。騎乗スタッフは「9日も楽に11秒台の時計が出ましたが、まだ身体はかなり緩いです。逆に言うと、伸びしろが、まだかなりあるということだと思います。調教を強化しても飼葉食いが落ちることはなく、出されたら、出された分だけ食べます。食いの良くない牝馬やガサのない馬などは身体を維持するのに汲々として思うように調教で責められないということがありますから、それを考えると今後のキャリアを歩む上でも、頼もしい限りです」とのことでした。

8日時点の体高163cm、胸囲186cm、管囲21.0cm、馬体重は543キロ。

 

同じグランデファームさん提供馬アニージョ(ローレルクラブ )の近況が毎週素晴らしく、出資者さんの心は踊りっぱなしだと思うのですが、本馬も負けていません✨

緩い緩い言われながらも楽にラスト11秒台とか、将来が楽しみすぎて鼻血が出そうです(´ω`)

この中間にルアルの背は2cmも伸びましたし、馬体の雰囲気は2歳の現時点でも古馬のように貫禄があるのも素晴らしい。

アニージョくんは芝でルアルは砂、それぞれの中距離路線でこの仔たちが大活躍してもらえることを心から願っています⤴︎

安達先生からいつ頃声が掛かるのかわからないけど、それまで絶対ケガなく進んでいこうね!!

 


f:id:AMANISTA:20210421102934j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-04-20

小国スティーブルで調整されています。中間は距離を延ばして乗られており、屋外ダート馬場でハロン20~22秒程度のキャンター2500~3000mほどを乗られています。スタッフの竹内氏は「このところ調教の負荷を軽くしたこともあると思いますが、身体がひとまわり大きくなった印象です。ただ、中間に来場された寺島良調教師からは『筋肉など馬体内面の成長がややゆっくりな印象なので焦らずじっくり進めて下さい』と指示がありましたので、今後も馬の状態にあわせながら進めていきます」とのことで、村田牧場の村田康彰専務は「以前より身体がスッキリしたように映りますね。半兄のオセアダイナスティがちょうどこんな感じの体型だったので、それを思い出します」とのことでした。

20日現在の馬体重は505キロ。

 

寺島先生、小国スティーブルさんへ視察に来られてたんですね!!

ワイラのことを気にしていただけてるのがわかってうれしいし、ありがたい限り⤴︎

「じっくり進めてください」とのことだったので、本州移動まではだいぶ時間がかかるかもしれませんが、寺島先生は管理馬のマネジメントに長けている方なので、移動のタイミングを適切に判断してくださるはずです(←絶大な信頼)

村田康彰さんからは「身体がスッキリした。オセアダイナスティと体型が似ている」とのコメントがありましたし、3歳になってから圧勝で勝ち上がった兄みたく尻上がりに成長していってもらえたらと思います

前回の更新では馬体が寂しく映るため少しペースダウンした彼女も、最新の計量では505kgという立派な数字になりました(・∀・)

焦らず一歩一歩進めていこうぜワイラちゃん📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee