sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ローレルズ

ローレルクラブ所属の出資馬について、水曜〜金曜更新分の近況をまとめて書いていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210423174948j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/04/21

5月15日(土)東京9R・日吉特別・4歳以上2勝クラス・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。

昆師「内枠だったので、道中は前の馬を気にしながらだったようです。外枠で開けていたら、もっと際どくなっていただろうね。あの辛口の典ちゃんが褒めるのだから、余程具合が良いのだと思いますよ。次走についてジョッキーと相談した結果、東京で使うことに決めました」

 

次走は久々の特別戦、そして久々の府中!!

いまのダンさまなら枠順がどこであろうと良い競馬をしてくれると思うけど、昆先生が仰るように外枠が引ければ尚のこと良き✨

またノリさんに乗ってもらえるということですし、今度こそ1番最初にゴールできるとイイな(・∀・)

前走のダメージも特になさそうでよかった⤴︎

ずっと在厩してレースに出続けてらっしゃるダンさまだから、くれぐれもケガだけはなされぬようお気をつけください📣

5/15はなんか勝ってくれそうな気がしてる٩( ᐛ )و

ま、これはアテにならない自分の直感だから…なんの保証もないけど笑、めちゃくちゃ楽しみだ❤︎

 


f:id:AMANISTA:20210423175001j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/04/22

5月9日(日)新潟7R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに横山和生で出走を予定しています。

助手・4月18日(日)美南W重・6F88.5-72.5-57.4-42.5-13.5(8分所・馬なり余力)
助手・4月20日(火)美坂良1回・4F58.9-44.3-29.7-15.0(馬なり余力)
助手・4月21日(水)美南W良・5F68.1-52.9-38.9-12.2(3分所・馬なり余力)

奥村(武)師「トモに力が付いて前後のバランスが良くなったので、走り方も良くなって楽な感じでストライドを伸ばしています。予定としては新潟の番組を考えていますが、開催が進んで馬場状態が悪化した場合は東京の番組を考えています」

 

アメージングサン主催のアメージングフェスは5/9の新潟で開催されることが決定しました!!(馬場状況によっては府中で代替開催)

追い切りも3分どころのコース取りながら、馬なりで終いをしっかり伸ばしてイイ感じ✨

チャンピオンヒルズさんでうまく立て直されたことと、連日坂路で乗り込めたことがかなり効いてるのかもしれませんね(´ω`)

もちろんこれは、これまで外厩としてアメージングの面倒を見てくださったジョイナスさんを否定しているわけではないです🤙

ジョイナスさんにはジョイナスさんにしかない素晴らしい面があるのを自分なりに理解しているつもりなので⤴︎

今回のチャンピオンヒルズさん留学に関しては、アメージングに刺激を与える意味ですごく良かったと思っているし、次走で本来の彼らしいストライドが見れることを願っています!

 


f:id:AMANISTA:20210423174958j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/04/23

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。
松風馬事センタースタッフ「一時と比べると少し絞れましたが、ここ1カ月ぐらいの間に一回り身体が大きくなりました。以前よりも筋肉が太くなってマッチョな感じになっていますし、まだ余裕残しなのを差し引いても大半は成長分だと見ています」

 

更にマッチョになったロムくんがパドックを闊歩する姿が今から楽しみでならない(*´ω`*)

トレセンではみっちり鍛えられるほどの期間はないはずで、サッと仕上げての出走になると思いますが、松風さんで15-15を乗り込んできてるので特段の問題はないはず。

ロム、脚元の方はあれから全然違和感ない??

うっかり脚ひねったりしないようにきょーつけるんだよ!!

そうそう、お兄ちゃんのモズベッロ凱旋門賞に登録したそうです🇫🇷

ホント自慢のお兄ちゃんだねー✨

ロムも重賞戦線で活躍できるようにがんばろ⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210423174953j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/04/21

北出師「上がりの状態は変わりなく元気です。次走の選択肢は中京か東京の千四か千六になると思いますが、同じような条件に使いたいのが自厩舎にもう1頭いますので、その馬との兼ね合いも含めて調整を進めて行きます」

 

前走8着からの逆襲を目指すマロンくん🌰

上がりの状態も良さそうでなによりです(´ー`)/

次がどこになるかはまだわからないけど、どう転んでも前走から前進してくれるんじゃないかしら✨

不安があるとすれば、短期放牧を挟む最近のルーティンを今回はやらなかったこと✋

マロンの精神面がどれだけ成長しているかがカギになりそうです

個人的には次走、府中のマイルで見てみたいかも…!!

 


f:id:AMANISTA:20210423174944j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/04/23

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。
チャンピオンヒルズ厩舎長「先週使った昆厩舎の馬がみんな着にきたこともあって、今週は厩の入替えが進まなかったようですが、次はメイクマイデイの番だと言って貰えましたので、今の調子を崩さないよう気を引き締めて移動に備えます」

 

自分も先週の昆厩舎出走馬たちの成績見てて、「あ、これメイくん戻れないわ💧」って思ってました(・∀・)

ダンケシェーンも含む

でも「次はメイクマイデイの番」って、今度こそ信じても大丈夫ですか…??

来週の木曜日にはトレセンに戻ってると思って、自分もあと一週間耐え忍びます🌴

メイ、もうひとふんばりだからね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee