sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

入厩1番乗り!

間が空いてしまいましたが、ローレルクラブ2歳馬たち&OB馬スティンライクビーの最新近況について触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210428170700j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/04/27

この中間は屋外ダートコース4000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重486kg 体高161cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

羽月師「信楽さんへ移動した後も至って順調ですから、これから2週間以内を目処に検疫を確保して栗東での調教に進めたいと思います。トレセンへの移動後は、まずはゲート試験を目標に調整していって、合格後も余力があるようなら競馬へ向けた調教に進めていきますし、しんどそうなら一旦牧場に戻して体調が上がってくるのを待つ考えです」

 

もうすぐ入厩だそうです✨

さすがキャプテンマーク巻いてるだけあるね٩( ᐛ )و

彼にとって生まれてはじめての経験が続くから、この先どこまで心身が疲弊してしまうかはわかりません

でもね、キャプくんならどんどん乗り越えていってくれそうな予感がします⤴︎

デビューまで一直線で進んでいけたらベストだけど、もしキツくて苦しくなってしまった時は無理しないで『疲れたアピール』するんだよ✋

まずは…目指せゲート試験合格❤︎

 


f:id:AMANISTA:20210428170706j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/04/27

この中間にトレッドミル運動を開始しました。

馬体重435kg 体高161cm 胸囲178cm 管囲20.5cm

 

疲労の蓄積によりリフレッシュ休養中のムーヴくんでしたが、徐々に疲れも癒えてくれたのか、トレッドミルが始まりました🐴

お休み中に増加を期待してた馬体重は微増に留まっていて、体高も伸びたのは伸びたけどわずかに1cmだけ…!

思ったほど馬体の成長が見られなかったのが残念ではあるけれど、早かれ遅かれ彼の成長期は必ずやってくると思っているので、今はその時がくるのを楽しみに待ちたいです(´ー`)

早くトレーニング再開できるといいね🌴

 


f:id:AMANISTA:20210428170656j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/04/27

滋賀県のチャンピオンヒルズに到着後はフェルトダートコース1100mとウッドチップ坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重434kg 体高157cm 胸囲180cm 管囲19.5cm

チャンピオンヒルズ厩舎長「飼葉は着いた日から食べていましたし、輸送疲れも感じられませんでしたので、丸一日だけ様子を見てからすぐに馬場入りを開始しました。まずは距離短めからのスタートですが動きはしっかりしていますし、ゲートも今はまだ通すだけですが問題ありません。清水先生からも進めていくように言われていますので、様子を見ながら調教を強めていきたいと思います」

 

輸送疲れや食欲不振など、輸送のダメージは特になさそうで一安心!

早速動きも褒められているし、ゲートもイイ感じだなんて、VRちゃんの期待値の上昇が一向に止まりません⤴︎

相変わらず馬体はコンパクトサイズだけど、芝を走る分にはそこまでハンデになることもないですし、このくらいでも大丈夫だと思います🤙

もちろん、もう少し成長が見られればそれに越したことはないですが(・∀・)

ローレルさんがTwitterで上げてくださった[チャンピオンヒルズさん到着後の動画]を見ましたが、目つきや仕草がマジでかわいかった!笑

改めて彼女に惚れ直しました✨

 


f:id:AMANISTA:20210428170652j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/04/27

茨城県のスピリットファームに到着後は屋外ダートコース1600mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重485kg 体高163cm 胸囲182cm 管囲20cm

スピリットファーム社長「まずは環境慣らしで軽めから始めています。物見のキツいところはあるもののコントロールはしっかり利いていますし、馬格のある牝馬で飼葉も食べてくれますので問題なく進めていけそうです」

 

VRとほとんど同時期に北海道を出たグリモワール🐴

長旅の疲れもなんのその、ゴハンもちゃんと食べて新しい環境に馴染んでくれているようです⤴︎

北海道時代はメンタル面に課題のあった彼女でしたが、それは既にほとんど克服してくれたそうなので、コメントにある物見は単純に『はじめての場所への好奇心』によるものなんじゃないかと思っています(´ω`)

馬体のサイズは申し分ないですし、ケガというケガをしたことがないのもグリモのストロングポイントでもあるので、これからどんどん乗り進めていければデビューもそう遠くない時期に訪れるかもしれない✨

 

 

f:id:AMANISTA:20210428170742j:image

スティンライクビー

セ9 青鹿毛 ローレルOB
父馬:キンシャサノキセキ
母馬:モーディッシュ
馬主名:大黒富美子
調教師名:岩手・村上昌幸
生産牧場:ワールドファーム
生年月日:2012/04/06
生産地:青森県八戸市

 

ビーさん、またまた岩手に戻ってきています!

南関では消化不良気味なレースが続きましたし、ぶっちゃけ年齢的な衰えという面もあるのかもしれないと不安な気持ちで見守っていました(´・ω・`)

でも4月11日の岩手復帰戦(水沢)を素晴らしい競馬で快勝して、自らの復帰をお祝いしたビー🐴

更には26日にも今度は目の覚めるような差し脚を繰り出して、見事2連勝を飾っています🏅

 

データベースを確認すると、以前から馬主さんも調教師さんも別の方に変更されて変わったそうですね…!!

新しいオーナーの元、心機一転で良いリスタートを切ることができたビーさんに対して、心からおめでとうと伝えたい❤︎

いったいこれで何度目の復活ですか?っていうくらい、何度も何度も復活してくれる彼はさながら不死鳥のようです(馬名は蜂さんですが🐝笑)

ビーはきっとわかってないと思うけど、これって本当すごいことなんだぞ(*・ω・)ノ

f:id:AMANISTA:20210430164728j:image

これでデビューからの通算成績は59戦9勝になりました

次が60戦目だね!!(←Mr.タフネス)

この先も故障なく、行けるとこまで走り続けてくれることを祈ってる🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee