sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

0512 TURF + JEF

はうあっ、なかなか記事を書けないままズルズルときてしまいました(・Д・)

GW中はなにかと時間がとれなくて、それでも合間を見つけて記事を書こうとしたんですが、何故かスムーズに言葉が出てこない感じでなんだか書くのがしんどかったので笑、一旦放置を選択💧

そろそろ気合い入れて通常運転に戻します…!!

 

久々のブログ一発目はターファイトの2歳馬近況とジェフ千葉の試合結果についてです(´ー`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20210512114510j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-05-11

グランデファーム本場に在厩して調整されています。この中間もメニューは変わらず乗り込まれており、11日現在、屋内1000mウッドチップ坂路1本を18-17-16で乗ったあと、屋外1600mダートトラックでキャンター2400mを乗られています。

スタッフは「中間は15-15を切るようなスピード調教は行っていませんが、変わりなく順調ですし、しっかりと負荷を掛けて乗り込みを行っています。跨っていると、まだ馬体の緩さは感じますが、しっかりと動けていますし、馬体には張りがあって毛艶も良く、体調面も問題ありません」とのことでした。

 

2021-05-04

グランデファーム本場に在厩して調整されています。引き続き、BTCの屋外1600mダートトラックと屋内1000mウッドチップ坂路を併用して乗り込まれ、4日現在、屋内1000mウッドチップ坂路1本を18-17-16で乗ったあと、屋外1600mダートトラックでキャンター2400mを乗られています。

衣斐代表は「この中間、安達調教師と打合せをする中で、こちらからゴーサインが出たら本州へ持ってきたい、ということを言っていただけました。ただ、先日発表された夏の競馬番組を見ると、2歳戦のダート、それも中距離戦となると本当に数える程しかなく、どこを目標にするかは悩ましいところという話も出ました。来週後半くらいからは、長めから速いところを2~3本行ってみて、その感触を踏まえた上で、また安達先生と相談しようと考えています」とのことでした。

 

ターフ2歳馬は今月から近況の毎週更新が開始!!

こらこらはローレル2歳馬と同日に毎週近況を確認できるので、すごくうれしいです⤴︎

そして、ルアルは変わらず順調にきてる様子🐴✨

現状の仕上がり的には早期デビューも十分可能な様子ですが、ダートの中距離戦って秋以降にならないと本当少ないですからね(^-^;

だからといって無理に適性外のレースにチャレンジするのは諸々のリスクも伴うわけで、いずれ衣斐さん&安達先生からゴーサインが出る日を楽しみに今は待ちたいです!

ここまで頓挫なくがんばってきてくれた彼なので、ここ最近ペースダウンしてたことがとても良いリフレッシュになったんじゃないかと思いますし、また追い切りが再開された暁には素晴らしい走りを見せてくれるはず🎵

 


f:id:AMANISTA:20210512114514j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-05-11

小国スティーブルで調整されています。中間も場内の屋外ダート馬場で乗られており、11日現在、ハロン20~22秒程度のキャンター2500~3000mほどを乗られています。

スタッフの武内氏は「中間は、ウチの調教主任が跨って調教を進めています。ペースは上げてはいませんが、『この馬なりに着実に良くなってきており、背中の使い方が上手で、全身を大きく使って走れている』とのことです。ただ、丁度、馬が成長してきている時期ですので、引き続き、状態にあわせて進めていきます」とのことでした。

 

2021-05-04

小国スティーブルで調整されています。引き続き、場内の屋外ダート馬場で乗られており、4日現在、ハロン20~22秒程度のキャンター2500~3000mほどを乗られています。

騎乗スタッフは「中間、しっかりと距離を乗り込めていますが、トモの踏み込みが少し安定していない感じがありますので、引き続き、今後も馬の状態にあわせながら進めていきます」とのことでした。4日現在の馬体重は507キロ。

 

まだハロン20秒さえ切らないスローな調整が続いていますが、既に焦らずじっくりいく方針で固まっていますから特に心配していません(・∀・)

成長期に入ってきたそうなので、一層芯が入って今後に向けた良いベースを作っていけるといいですね⤴︎

背中の使い方が上手っていうのは好材料!!

全身を大きく使って走れてるなんて、めちゃくちゃスケールの大きな走りが期待できそうじゃん✨

馬格のある仔ですし、数年後のエンプレス杯で悠然と4角先頭に立っている姿を妄想しています笑

地道に日々がんばってこうね📣

 

 

ジェフ千葉

ブログお休み中、ジェフは2勝1敗の成績でした⚽️

良いサッカーは見せながらも首位をいくアルビレックス新潟に負けてしまい悪夢の連敗(´・ω・`)

でも次のレノファ山口ファジアーノ岡山に連勝し、星取りを5勝5敗3分の五分に戻すことができました!

しかも、岡山戦では連勝ホームでの勝利複数得点という3つのチーム今季初記録が生まれる好展開✨

ここにきて戦術もだいぶ成熟してきましたし、選手たちはみな気持ちの込もったプレーをしてくれてますから、今は試合を見るのがすごく楽しいです

順位も一桁になりましたから、こっからどんどん勝ち星を重ねていけたらイイな!!

f:id:AMANISTA:20210512211353j:image

 

↑マテ&イツキ&タカ&トモで4発❤︎

↑神様仏様サウダーニャ様🙏

プレーもキャラクターも最高すぎて中毒者続出!?

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee