sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

0513 LC

今日はノルマンディーOCの地方所属馬モンストルオーソが浦和12Rに出走し、見事3馬身差で勝利しました🏅

これで今年3勝目、通算でも8戦4勝(2着3回3着1回)となり、パーフェクトに近い成績という素晴らしさ❤︎

モンストルについては明日も更新があると思うので、また別のエントリーで触れたいと思います

 

本日はローレルクラブ出資馬たち全馬のここ最近の近況と雑感を書いていくつもりですが、対象馬が10頭いてめちゃくちゃ長くなりますことを初めにお伝えしておきますね( ; _ ; )/

 

 

f:id:AMANISTA:20210430170445j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/05/13

5月15日(土)東京9R(発走14:35)日吉特別・4歳以上2勝クラス・D1400m・15頭立に横山典弘57.0kgで出走します。

助手・5月12日(水)栗坂良1回・4F54.8-40.3-27.0-13.2(馬なり余力)

昆師「使いながら身体はできていますので、走りたい気持ちを競馬に向けられるようにコントロールするだけの調整です。あとは典ちゃんに任せます」

 

2021/05/06

5月15日(土)東京9R・日吉特別・4歳以上2勝クラス・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。

5月2日(日)栗坂稍1回・4F65.0-46.9-30.7-14.0(馬なり余力)
5月5日(水)栗坂良1回・4F51.8-37.4-24.6-12.5(一杯に追う)

昆師「週末から少しずつやり出して、昨日はしっかり乗っておきました。特に不安な要素はなく、来週の予定を良い状態で迎えられそうです」

 

2021/04/28

5月15日(土)東京9R・日吉特別・4歳以上2勝クラス・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

昆師「次の予定まで少し時間があるので、今週は追い切りは行わずに普通の調教を行なっています」

 

前々走の落馬ダメージを跳ね除け、前走では2着に奮闘してくださったダンさま🐴

無事に今週末のレースの出走が決まりました!

しかも今回も鞍上は天才・ノリさん✨

長らく平場のレースが続いていた為、特別戦に出るのもかなり久々ですごく楽しみです

昆先生のコメントにある通り、今週は敢えてソフトな追い切りで彼を焦らしにかかっていますね✋笑

きっとダンさまは土曜の府中で、溜まりに溜まった全力走り願望を爆発させ、素晴らしい走りを披露してくださることでしょう(・∀・)

あ、前のめりになりすぎてまた落馬しないようにマジ気をつけて…!!

そろそろ2勝クラスは卒業して、来年のフェブラリーステークス出走に向けたステップアップ(本賞金積み上げ)を始めてこうか🎵

 


f:id:AMANISTA:20210514073607j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/05/12

6月19日(土)札幌12R・礼文特別・3歳以上1勝クラス・芝1200mに横山和生で出走を予定しています。

奥村(武)師「レース後は変わりない様子です。基本的に在厩で調整を進める予定ですので、仮に放牧に出したとしても短期で戻します。坂路中心に調教を進めたいので、美浦でしっかりと乗ってから予定の1週前に札幌への移動を考えています」

 

2021/05/10

5月9日(日)新潟7R・4歳以上1勝クラス・芝1200m・16頭立4枠8番に横山和生57.0㎏・馬体重462㎏(-4)で出走して、タイム1分12秒7(良)で2.0秒差の16着でした。

奥村(武)師「スタート出てから流れに乗れていたので、今日は良いと思って見ていたのですが、途中からポジションが悪くなってしまいました。馬場や脚元を気にして下がったのではありません。(横山)和生も不思議がっていました。和生と話したのですが、正攻法の競馬は向かないのかも知れません。逃げて自分のリズムで競馬をさせるか、極端に下げてラストに脚を使うのか、そんな競馬が合うのかも知れませんね。上がりの状態を見てから札幌も含めて考えます。今日は申し訳ありませんでした」

 

2021/05/06

5月9日(日)新潟7R(発走13:05)4歳以上1勝クラス・芝1200m・16頭立に横山和生57.0kgで出走します。

この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。

助手・5月2日(日)美坂重1回・4F59.7-44.1-29.0-14.4(馬なり余力)
助手・5月5日(水)美坂良1回・4F54.2-39.7-26.0-13.0(馬なり余力)

奥村(武)師「先週の追い切りでしっかりと負荷を掛けたので、今週は調整程度にしました。左前肢の骨瘤は落ち着いていますから、良い状態で競馬に臨めると思いますし、休み明けでも期待しています」

 

2021/04/30

5月9日(日)新潟7R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに横山和生で出走を予定しています。

助手・4月25日(日)美坂良1回・4F57.6-43.0-28.4-13.8(馬なり余力)
助手・4月27日(火)美坂良1回・4F60.0-44.4-28.8-14.1(馬なり余力)
横山和・4月29日(木)美坂稍1回・4F51.9-38.0-24.6-12.4(叩き一杯)

奥村(武)師「1週前なので騎手を乗せてしっかり負荷を掛けましたが、追われてからの反応も良くて相変わらずの良い動きでした。中間に左前肢の骨瘤がムズムズし始めたのは気になりますが、歩様には見せていないで来週の予定には問題なく行けると思います」

 

アメージングの出来の良さに期待感たっぷりで見守った先週のレース🐴

しかし結果は受け入れがたい非常に厳しいものになりました💧

一体どーしたんよ…(´・ω・`)

4コーナーからズルズルと下がっていく姿を見るのはとても辛く、言葉が出ませんでした

正攻法の戦法が合わないのか、馬場の悪いラチ沿いを走らされたのに嫌気がさしたのか、はたまた馬群に囲まれるとやる気なくなっちゃうタイプなのか。

原因はよくわからないけど(←奥村武先生と和生ジョッキーの見解が当然正解に近いはず)、あんな姿は本来のアメージングとはかけ離れたものだと思っています

たとえ時間は掛かっても必ず復活してくれるって自分は信じてるし、2年前にレコード勝ちした北海道シリーズなんて、前走のリベンジするにはこれ以上ない最高の舞台じゃない( ´_ゝ`)

めちゃくちゃショックだったのは間違いないけど、これからもめげずに君を応援していくよ📣

ずっと言ってるように『驚くほど見事な太陽(アメージングサン)は絶対また昇る(ソルナシエンテ)』はずだから⤴︎⤴︎

アメージング、新潟遠征お疲れさま✨

 

 

f:id:AMANISTA:20210512113901j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/05/07

引き続き京北育成牧場にて放牧されています。

田中(範)師「当初は1カ月程度の放牧を予定していましたが、色々と検討した結果、予定を変更しました。前走から3カ月以上間隔を空けると降級しますので、この機会に完全リフレッシュさせることにします。今月は牧場で乗ってもらい、6月に入ってからの状態を確認して園田へ戻す予定です」

 

田中先生は思い切ってヴァリくんの状態を一旦リセットする選択をされました!

うまくいけば、リフレッシュ&降級によるメンバー弱化→遠ざかっている3勝目をゲットという一石二鳥な感じも狙えそう٩( ᐛ )و

姫路開催ではほとんどイイところなく敗戦を重ねてしまったものの、その前の園田開催では崩れず2勝2着1回の好成績を収めました🏅

休養で元気を取り戻した後はもう一度ビシッと鍛え直して、良い頃の走りを取り戻してもらえたら⤴︎

JRA復帰は当初の想定よりだいぶ後ろにずれ込んでしまったけれど、ヴァリくんが自信を取り戻してくれさえすれば決して叶わない目標じゃないと思っています

まだまだ4歳の春🌸

導かれし者のストーリーはこれからが本編です!!

 


f:id:AMANISTA:20210430170453j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/05/13

5月22日(土)中京6R・3歳1勝クラス・D1200mに池添謙一または23日(日)東京5R・3歳1勝クラス・D1400mに田辺裕信で出走を予定しています。

助手・5月9日(日)美坂良2回・4F56.4-41.6-26.4-13.0(馬なり余力)
秋山(稔)5月13日(木)美南W良・6F84.1-67.4-53.4-39.4-12.7(8分所・馬なり余力)
ショウナンアオゾラ(古馬3勝)馬なりの内0.4秒追走同入

大竹師「長目から追走しましたが、直線で併せてからも手応えには余力があったし、フットワークもしっかりしていて良かったです。来週の予定に向けて順調ですし、先週より良くなっています。ただ、まだ息は少し太い感じでした」

 

2021/05/06

予定を変更して、5月22日(土)中京6R・3歳1勝クラス・D1200mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・5月2日(日)美坂重1回・4F57.6-42.3-27.9-13.9(馬なり余力)
助手・5月6日(木)美南W重・5F69.6-54.7-40.6-13.5(9分所・馬なり余力)

大竹師「馬体的には、しっかりと芯が入ってきた感じで、前に比べて良くなりました。ただ、前走時より20kg前後増えている分まだ息の入りが良くないので、その辺りが課題ですね。予定については、現状1200mの距離の方が良さそうなので、中京の番組を考えています」

 

2021/04/28

美浦トレセン大竹正博厩舎へ昨日4月27日に帰厩しました。

5月23日(日)東京5R・3歳1勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

大竹師「放牧先でしっかりと乗れて良い状態で戻せたと思いますので、予定に向けて進めて行きましょう」

 

帰厩して大竹先生の元で調整が進められているロムくんは週毎に良化を見せているようです⤴︎

息持ちの部分で不安はあるものの、今週も長めから格上馬と併せて追い切ったので、来週は更にイイ感触で動けるようになってるんじゃないかしら✋

巨漢馬ゆえのリスクは常に付き纏いますが、大きさとパワーをうまく使いこなすことができてくれば、上のクラスでも十分上位争いできるだけのポテンシャルを秘めている仔だと思っています

最新のアナウンスによると、来週は土曜の中京か日曜の東京の両睨みになっているとのこと🐴

両睨みながらどちらもトップジョッキーを確保しているところに大竹先生の本気度が伺えますし、師の抜け目ないマネージメント力に感謝したいですね✨

いきなり勝ってくれたらもちろん最高だけど、まずは次に繋がる内容の競馬をして怪我なく走り終えてくれさえすれば今回はそれでOKって個人的には思っています🤙

 


f:id:AMANISTA:20210514071817j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/05/12

5月30日(日)東京5R・3歳1勝クラス・D1600mに池添謙一で出走を予定しています。

北出師「レース後も変わりなく、何ともありません。今は調子が良いこと、6月からの次開催は古馬混合になり3歳限定戦は今開催までであることを考えて、前走の条件でもう一回行ってみましょう」

 

2021/05/10

5月9日(日)東京5R・3歳1勝クラス・D1600m・16頭立4枠7番に藤岡佑介56.0㎏・馬体重454㎏(−4)で出走して、タイム1分37秒4(良)で1.0秒差の5着でした。

北出師「4角あたりでは8着あるかなという感じでしたけど、そこからこの馬なりの脚を使って、キレはしませんがしっかり伸びて、初距離も対応できましたね。いま具合がとても良さそうなので、続戦でもう一回使ってみようと思います」

 

2021/05/06

5月9日(日)東京5R(発走12:25)3歳1勝クラス・D1600m・16頭立に藤岡佑介56.0kgで出走します。

この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。

助手・5月5日(水)栗坂良1回・4F54.0-39.4-26.2-12.9(馬なり余力)

北出師「除外の影響はありませんので、良い状態で臨めると思います。距離延長が良い方へ向いてくれたらいいですね」

 

2021/04/28

5月9日(日)中京6R・3歳1勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

亀田・4月28日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.2-25.3-12.3(馬なり余力)

北出師「良いコンディションを保っています。あとは詰めた間隔での長距離輸送がどうかだけですね。もしも今週除外になったら、来週にスライドで予定します」

 

先週走ってくれたマロンは168.5倍(14人気)という超人気薄に反発し、しぶとく伸びて掲示板を確保してくれました🌰

自分が仕込んでいた高配当オッズばかりが並んだ心ときめくマロン馬券(3連複)は残念ながら不発に終わったものの笑、あと少しで4着という立派な走りを見せてくれた彼のことを全力で讃えたいです✨

マロン初騎乗だった藤岡佑介ジョッキーもそつなく乗ってくれましたし(その後のNHKマイルは本当にお気の毒でした💧)、直線の長い府中も合いますね

前週の除外も結果オーライで、逆に功を奏したんじゃないかとも感じました!

更に続戦でもう一丁、今月中におかわりがあるそうで(←除外の可能性もあります)、北出先生からの評価もここ最近は確実に右肩上がりな印象を受けるので、マロンくんは今すごくイイ流れに乗れているのかもしれません⤴︎

5/30は2018年産世代のトップを決める日本ダービーデーだから、自身の存在を競馬ファンにアピールするのに絶好の好舞台!!!!

抽選運のない彼ですが、次は是が非でも抽選突破してほしいところ。

月末の出馬投票前に、北出先生とマロンで何か抽選突破の作戦を考えておくとイイかもね(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20210430170441j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/05/13

5月15日(土)中京2R(発走10:25)3歳未勝利・D1400m・16頭立に藤岡佑介56.0kgで出走します。

助手・5月9日(日)栗CW良・4F58.3-43.6-12.5(馬なり余力)
助手・5月12日(水)栗CW良・6F80.1-65.3-50.7-37.8-12.9(6分所・一杯に追う)
ヒルノビエモンテ(3歳未勝利)一杯の外0.4秒先着

昆師「すぐ上の姉を預かっていた時には、攻め馬ではすごく良い動きをしていたから、これならすぐ勝てるだろうと思うのだけど、なかなか結果に結びつかない難しさがあった。全姉弟とはいえ牡牝の違いもあるので、一緒ではないと信じたい。先週の段階では見た目にまだ絞れる身体つきで、あと3本くらい追ってからと考えていたけど、先週も動き自体は良かったし、今週は3頭併せでラストにグイっとひと伸びして最先着。時計もオープン馬と遜色ないものが出ました。レース間隔は空きましたが、競馬は経験しているわけだし、牧場での乗り込み量も豊富で栗東の調教でもこれだけ動けるなら、シルエットにはこだわらず今週から使うことにします」

 

2021/05/06

帰厩後も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。

助手・5月5日(水)栗CW良・6F84.5-69.0-54.3-39.6-12.4(5分所・一杯に追う)
イーサンタイガー(3歳未勝利)一杯の外0.1秒先着

昆師「時間をかけて変な記憶が消えればいいなと思いましたが、栗東の坂路コースだけではなくて、その周辺に移動する際だけでもなんか嫌なことや苦しいことが蘇るのか、精神的に不安定になってしまいます。ですからもう坂路には近づけずに、周回コース中心に調教を進めて行こうと思います。牧場でもかなり乗り込んできたけれど、まだアウトラインがボケっとしている。もっとシュッとしてくれば理想だけど、そのわりに今週の動きはかなり良かったので、あと3本くらいやれば良い感じに仕上がりそうです」

 

2021/04/30

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっており、栗東トレセン・昆厩舎へ明日帰厩予定です。

昆師「精神的な課題は、その環境下に置かないと解消しているかどうかは分からないれど、牧場ではそんな面は見せなかったようだし、会員さんに我慢してもらい時間を使わせてもらったので、これが吉と出て欲しいです」

 

なかなかトレセンに戻れなかったメイですが、急遽今週末のレースに出ることが決まりました(←経緯は昆先生のコメントを参照願います)

たしかに全姉のワークアウトは攻め馬の良さが実戦になかなか結び付かず、JRAで勝ち上がることができませんでしたね💧

弟のメイくんも坂路周辺でパニック状態に陥ってしまうなど、精神的な不安を抱えています⤵︎

彼には何としても試練を乗り越えて、お姉ちゃんの分まで躍動してほしいと願ってますし、実質デビュー戦となる今回、一体どんな競馬を見せてくれるでしょうか?

心配もしてるけど、それ以上にレースは楽しみな部分がかなり大きいです(´ー`)

追い切りの字面だけで言うと、昆先生が仰るとおり未勝利で終わるような時計じゃないし、能力を発揮できさえすれば勝ち負けに加わることは十分可能だと思うんですよ

だから競馬にいっても決して恐れることなく、メイくんには自信を持って走ってきてほしいな✨

ちなみに鞍上は先週マロンにも乗ってもらった藤岡佑介ジョッキーになりました!

昆厩舎で藤岡佑介ジョッキーというのは珍しい印象ですが、彼は騎乗馬のことをよく考えて乗ってもらえる乗り役だと思っていますから、その意味で個人的には安心感が大きかったりします

強面だけど根はやさしくておっちょこちょいなカワイイやつなので佑介くん、メイのことをどうか上手く導いてやってください🙏

 

 

f:id:AMANISTA:20210512114055j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/05/12

入厩後も変わりなく調整されています。

羽月師「水・木・金と週に3日間はゲート練習をして、そのぶん乗る方はできるだけ負担を軽くしてポリトラックを普通キャンターで乗っています。今のところゲートは寄り付きと駐立は問題ない感じ。スタートダッシュはまだやり始めたばかりなのでまだ遅く、試験まではもう少し練習が必要です」

 

2021/05/06

栗東トレセン・羽月厩舎へ昨日5月5日(水・祝)に入厩しました。

尚、本馬の兄ルーチェドーロが端午S(3歳OP・5月2日・阪神10R・D1400m)で優勝しました。

羽月師「無事に入厩しました。環境の変化に戸惑うことなく飼い葉をバリバリ食べてくれますし、元気一杯です。プラン通りに当面はゲート試験合格に向けた調整を進めていきます」

 

キャプくん入厩おめでとう㊗️

君がウチのこの世代一番乗りです(*´ω`*)

出資馬としてはもちろんのこと、POGでもキーになる存在としてすごく期待してるから、このままの流れでイイ感じに競馬まで進んでいってほしいよ⤴︎

あ、もうすぐノルマンディーのハイアキュレイトくんが羽月厩舎に仲間入りするらしいんだ✋

できたら一足早くトレセンに入ったキャプくんから、いろんな為になるアドバイスをアキュレイトにしてあげてちょ!

慣れない環境で大変なところもあると思うけど、ちゃんとゴハン残さず食べて、今までと変わらない元気いっぱいの君でいてね✨

 


f:id:AMANISTA:20210512114051j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/05/11

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を15-15-14の調教を行なっています。

尚、本馬の残口が僅かとなりましたので、出資をご検討中の方はお早めのご判断をお願いいたします。

清水(久)師「順調だった北海道での育成期間を経て、滋賀のチャンピオンヒルズさんでの調教へ移ってからも、気負うことなく順調な乗り込みができています。柔軟性がある馬ですし、(キタサン)ブラックのような成長力を兼ね備えていれば、先々の活躍も期待できると思っています。入厩については、特に時期は決めずに馬の仕上がり次第で決めるつもりですが、チャンピオンヒルズさんでの準備が整えば、それに合わせて栗東へ移動させる考えでいます」


2021/05/06

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「今週から併走で坂路を登らせているのですが、僅かに気合が乗る程度で変に気負うこともなく、集中して動けています。体力的にもしっかりしていますし、飼葉も問題ありませんので、そろそろ終い重点に時計を出し始めようと思います」

 

VRちゃんも新たな滞在先であるチャンピオンヒルズさんにて着々とデビューに向けたトレーニングが進められています🐴

既に速いところも始まっていますし、清水先生も常に目を光らせてくださっているようなので、今後の状態次第では唐突にトレセン移動なんてこともあるかもしれません(・∀・)

偉大な父を管理した師は強度の高い調教スタイルで知られ、トレセン入厩後は彼女に対しても負荷のかかるメニューがもれなく課せられることになるでしょう

女の子にはすごく酷かもしれないけれども…そんなハードな環境に耐えていくことのできる丈夫な心と体を今のうちに養って備えておいてほしいです!

清水先生のトレーニングについていけるようなら、春のクラシックVR参戦の夢もリアルに叶うかも!?

お父さんの成長力が娘のVRちゃんにもしっかり受け継がれてるとイイな✨

 


f:id:AMANISTA:20210512114048j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/05/11

この中間は屋外ダートコース2400mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

奥平師「移動で少し身体を減らしたので戻しながら調教に入りましたが、今は環境にも慣れましたし心配はなくなりました。ゲート練習も併用して問題ない様子ですが、全体的に緩さを残しているのでしっかり乗って貰っています」

 

2021/05/06

この中間は屋外ダートコース2000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「相変わらず物見はするものの、調教を進めていっても飼葉食いが落ちないのは良いですね。全体に緩さがありますし、息もまだまだですが、脚元や飼葉の不安がない馬ですから、じきにしっかりしてくるでしょう」

 

グリモちゃんも見知らぬ土地(茨城)に移動してきて、それはそれは落ち着かない毎日を過ごしていたことと思います(´Д` )

でもね、もう新しい環境にも慣れてくれたみたい✨

このまましっかり乗り込みを続けていって、できるだけ早期にトレセンに移動できたらうれしいですね

これからはちょくちょく奥平先生っていう調教師さんが君やオリくんの様子を確認しに訪ねてくると思うけど、「リコーファームから来ました!ローレルリーベの妹のグリモワールです!!」って元気いっぱい挨拶&アピールするんだよ🤙

 


f:id:AMANISTA:20210512114058j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/05/11

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「トレッドミルでの常歩運動で歩様の改善を確認できたので、キャンターを行なったのちに、BTCでの騎乗運動を再開しています。数値上は馬体重が大きく増えていませんが、見た目には丸みを帯びてトモが立派になっています」

 

2021/05/06

引き続きトレッドミル運動を行なっています。

グランデファームスタッフ「まだ少し違和感は残りますが、歩様が良化してきたので、運動を再開しました。まずは、ウォーキングマシンでの回転運動よりもトレッドミルでの直線的な運動の方が好ましいとの獣医師の意見もあって、トレッドミル常歩運動を行なっています。以前にウォーキングマシン内で可動フェンスにいたずらして怪我を負った事もあり、退屈な日々を過ごしている今ならまたやりかねないので、トレッドミルの方が安全でしょう」

 

疲れが出てお休みしてたムーヴでしたが、トレッドミルでの立ち上げを無事に終え、乗り運動へと移行することができたそう⤴︎

これからまたリスタートですね(´ω`)

グンと良化してそれまでの遅れを取り戻せるタイミングがそのうち絶対訪れると思うし、今は焦らず着実に距離やペースを上げていってもらえたらと思います

良いメンタルをしている仔なので、キッカケさえ掴めば一気の急成長も期待できると思っていて、その時が来るのをワクワクしながら待ちたいです!

だんだん暑くなってきたけど、しっかり集中してトレーニングがんばろね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee