sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

全治12ヶ月

季節の変わり目(梅雨入り)で偏頭痛と倦怠感がひどく、ぶっちゃけ文字起こしがすごーーくしんどいです笑

いつも以上に内容のナイ文章になってしまうと思いますが、お許しくださいませ🙏

 

それでは、まずは週末に近況更新のあった愛馬たちについて書いていきます٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20210601045714j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/5/28(美浦トレセン

左前第三手根骨の板状骨折が判明したため、本日28日(金)に美浦トレセン内診療所にて螺子固定手術を行いました。
なお、事故見舞金の対象日数については全治12ヶ月と診断(競走復帰できるまでの目安)されています。

「夕方に手術が終わりました。お伝えしていたように骨折線が薄かったため手術が行えるかどうかというところでしたが、無事に螺子で固定することに成功しています。また、全治12ヶ月との診断がくだりました。まずは無事に終えられたことにほっとしています。決して簡単な手術ではなかったため2週間は入院馬房にて経過観察をおこなう予定です。引き続き獣医師と連携をとりながら、退院までスムーズに運ぶよう努めます」(岩戸孝樹調教師)

 

デビュー勝ち後に骨折してることがわかって、半年間棒に振ってしまったカーラちゃん🐴

やっと長いリハビリを終えたところだったのに、今度は更に程度の重い骨折が判明しました

全治は12ヶ月…(・Д・)

はぁ、胸が痛くてたまらない⤵︎

我々出資者はもちろんですが、陣営のみなさまにとっても辛い出来事だと思うのです💧

順調に回復して少しでも早く復帰できること、それと同時に度重なる骨折&長期休養のせいで競走能力が衰えないことを願ってやみません

スクリュー固定ができたことはせめてもの救いだし、いつか必ず新馬戦で披露してくれた素晴らしい走りを再現してくれることを信じたいです…!

こうなったらもう、数ヶ月後にカーラが実戦復帰してくれる際には、GⅠでも勝ったのかってくらいみんなで盛大にお祝いしましょう✋笑

 


f:id:AMANISTA:20210601045710j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/5/28(船橋競馬場

「前走の浦和戦から状態はいい意味で平行線できていますので、予定通り3回川崎開催(6/14~)に申込むつもり。除外されれば自場の3回船橋開催(6/21~)に向かうプランです。どちらでも対応できるようきっちり仕上げていきますが、あまりビッシリとやらなくても出走態勢は整いそうですね。来週あたりから徐々にピッチを上げていこうと思います」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルは変わらずにイイ感じ✨

次回川崎開催のB3クラスの番組を観た感じ、2000メートル戦があるんですね(・∀・)

本線は船橋で実績のある1500メートル戦だと思いますが、今後の選択肢を探る意味で二千をチョイスしてもおもしろいかも!

とにかく今は頓挫なくしっかり調整を進めていって、次また連勝目指そう🤙

 


f:id:AMANISTA:20210601045718j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/5/28(栗東トレセン

23日(日)に坂路コースで4ハロン61.0-44.3-29.4-14.6を単走で馬ナリに追われ、26日(水)にも坂路コースで4ハロン56.3-40.7-26.3-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。

「来週中の札幌競馬場への移動を予定しています。1回札幌開催開幕週(6/12~)での出走に照準を合わせていますよ。長距離輸送の前に風邪をひいたりなどして体調を崩してしまっては元も子もないので、疲労の蓄積に細心の注意を払いながら調整を進めています。サインを見逃さないようにしていますよ。先週同様今週も、負荷をなるべく掛けずに、それでいて心肺機能を落とさないよう、坂路で乗り込んでおきました」(田中克典調教師)

 

目一杯の追い切りはせず、体調重視の調整が続くアラハバキ🐴

そのかわり、15-15もしくは16-16のペースでほぼ毎日せっせと登坂を続けています⤴︎

仮に次走勝てなかったとしても、好走して掲示板を確保できれば一気に今後の視界が開けるはずで…!

いろんな意味で次のレースが本当に重要( ´_ゝ`)

生まれ故郷の北海道で華麗な捲り差しを見せてくれたらうれしいです!

 


f:id:AMANISTA:20210601045706j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/05/28

滋賀県のチャンピオンヒルズに到着後は軽めの騎乗調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「到着直後は元気の良いところも見せていましたが、すぐに落ち着いてくれました。調教はまだ軽めを乗り出したところですが、悪いところはありませんので、来週からは坂路入りも再開して通常メニューを消化予定です。昆先生からは、使った後も身体にはまだ余裕があるから太らせないようにとの指示がありましたので、前回の競馬体重ぐらいをキープしながら進めていきます」

 

レース後に昆先生から言及されていたノド鳴りについて、とりあえず今回チャンピオンヒルズさんからは関連するコメントはありませんでした✋

実戦レベルの速いペースで走らないと現状は無症状なのかもですが、ひとまず安心です(´ω`)

それ以外も特に問題はない様子なので、前走は目一杯まで走ってくれた割には回復が早いし、メイくんめちゃくちゃタフボーイ

暑くなって体重調整もしやすい時期とはいえ、逆にその暑さゆえ体調を崩す心配もある季節💦

ノド鳴り以外の懸念事項が出ることなく、どうか順調に進んでいってちょーだいね(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20210601045701j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/5/28(栗東トレセン

23日(日)に坂路コースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、63.6-45.4-28.8-14.5を馬ナリに追い切り、27日(木)にも坂路コースで4ハロン56.0-41.1-26.9-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。

「水曜日は早速ジョッキーに跨ってもらって稽古をつけました。加藤騎手が乗ってくれて、全体時計は56秒ちょうどのタイム。普段からすごく大人しいように、調教でもまだ前向きさに欠ける印象でしたので、その辺りを心配していたのですが、割と動いてくれましたね。もっと追っつけどうしになるかと思っていたのですが、体力的にも余裕があったようなので、このままもう少し在厩で進めてみることにしましょう」(羽月友彦調教師)

 

アキュレイトも初めての追い切りを終えました!

軽量のジョッキー騎乗とはいえ、馬なりでこのタイムであればまずは及第点じゃないかしら✨

普段とのギャップを見せて前向きに登板してくれたので、在厩で進めてもらえることになりました🐴

デビュー云々はこれからどれだけ時計を詰めていけるかどうかに懸かっていますが、彼がこれまで歩んできた過程を振り返ると、トレセンでも右肩上がりに上昇していってくれる気がしてます⤴︎

君のスタイルで地道にがんばろね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております