sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Stay Gold

おとといの川崎競馬ではモンストルオーソが見事な走りで2連勝を飾ってくれました㊗️

モンストルについては次回以降の記事で詳しく書こうと思います✋

 

今回は小野町在厩のパウオレを除く未入厩の2歳馬たち最新近況について書いていきますね🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210618074547j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/06/15

引き続きBTC内の屋外ダートコース3200mまたは屋内坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「まだ身体に芯が通っていない面は残っていますが、調教の走りは相変らず柔軟でしなやかです。ホッコータルマエ産駒というよりは、母父のステイゴールド産駒のようなイメージを持っています」

 

ダート王ホッコータルマエの産駒なので、血統からはどうしてもダート馬をイメージしてしまいますが、以前の近況コメントにもあったようにムーヴくんはなんだか芝に向きそうなフットワークを見せているみたい!

これ、やっぱ母父ステイゴールドが色濃く隔世遺伝してるんですかね!?

そういえば祖父も馬体が大っきくないし、おじいちゃんのDNAが色濃くONになってるんかなー🐴

15-15まで進んできましたし、和田正一郎先生からアナウンスされた秋の入厩目標に向けて順調です⤴︎

プロレス界では最近、自分と同い年でもある鷹木信悟選手がIWGP世界ヘビー級王座の新チャンピオンに輝きました🏆

自分としてはゆくゆくムーヴにJRAGⅠクライマックスを制覇してほしいから、『競馬界のアニマル浜口ジム』ことグランデファームさんで今のうちにしっかり基礎を作っとこうね🔥

 


f:id:AMANISTA:20210618074542j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/06/15

引き続きフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を15-14-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「暑さで発汗が増えたぶん食べている割りには馬体重は増えてきませんが、減りもしません。乗る方は変わらず順調ですし、ゲートの通過も駐立も問題ありません。駐立からキャンターで出す練習は行なっていませんが、坂路調教の最初の一歩目を勢いよく出すなどして、スタートダッシュを意識させています」

 

Bien❤︎

こないだ『順調』って言葉を辞書で引いたら、「物事が調子よく運ぶこと。とどこおりなくはかどること。ビーナスローズの進捗。」って書いてありました📕

いつ清水先生から声が掛かっても大丈夫な態勢は既に出来てる感じだから、この先もこのままBien(スペイン語で順調の意味)で行ってほしいです⤴︎

そう思うなら変なフラグ立ちそうなこと言うなよって感じですが( ´_ゝ`)

VRちゃんの入厩、今か今かと楽しみにしてるんだぜ🤙

 


f:id:AMANISTA:20210618074528j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/06/15

この中間は屋外ダートコース2000mを22秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「右の飛節後腫が軽く熱を持ち始めましたので、調教ペースを落として、冷却治療を行なっています。痛みは無く歩様の異常もありませんので調教は継続していますが、しばらくは様子を見ながら加減が必要ですね」

 

茨城に来てから脚部不安を発症してしまったグリモちゃん🐴

今回の更新でも辛抱の時間が続いているようです

痛みがなくて軽めでも乗れてるっていうのがせめてもの救い(´・ω・`)

ここを乗り越えればかならず道は拓けるって信じてるから、できるだけイライラしたりせず、グリモには落ち着いた毎日を過ごしていってほしいと思ってます🌴

ローレルさんのカタログにも「この母系に“速さ”は求めても“早さ”はノーセンキュー。ターゲットを古馬戦線に絞って、開花の時を楽しみに待ちましょう。」って書いてあったしね(・∀・)

君が軽やかなフットワークで走れるようになる未来を妄想しながら、自分もちゃんと辛抱して待つよ✨

 


f:id:AMANISTA:20210618074539j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/6/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬より15-15を再開しました。その後ここまで2本消化していますが、久々とあって追われてからの反応がもう一つのようで、若干体がついてこない印象です。このまま更に鍛えていって、背腰やトモがもっとパンとしてくれば変わってきそうな雰囲気があるため、もう少しの間はこちらで乗り込みを進める予定です。

 

再び坂路での15-15が始まった!!

まだイマイチな感触みたいだけど、丹念に追い切りを続けていくうちにきっと良くなってくはず⤴︎

南関東で躍動してくれているモンストルオーソに続くフリオーソ産駒の愛馬で、しかも厩舎は信頼する寺島先生のところですから、期待はとても大きいです✨

今はせっせと北海道で基礎作りがんばろね📣

 


f:id:AMANISTA:20210618074532j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/6/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限22~23秒ペース)のメニューで調整しています。右トモの怪我も影響もなく、調教再開後は順調に進めることが出来ていますが、ここまでの調整過程からまだまだ基礎体力の向上を図っていく必要があるため、入念に乗り込んでいます。久々に坂路入りしてもテンションは上がっていませんし、騎乗担当者とのコンタクトもしっかり取れているようなので、このまま着実にステップアップしていけそうです。

 

頓挫続きで育成カリキュラムの大幅な変更を余儀なくされてしまった本馬ですが、馬体だけでいったらバリバリ進めている同期たちと遜色ないものに🐴✨

これから心肺機能などの中身をしっかり作っていければ、遅れてしまった分も十分取り戻していけるんじゃないかしら⤴︎

とはいえ、無理をしてまたトラブルが起きてしまっては本末転倒なので、地道に確実に進んでいこう📣

いつかトレセンで厩舎の先輩ジョディーズマロンさんと併せ馬できたりする時が来たら、たぶんめちゃくちゃニマニマしてしまうぞ(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20210618074524j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-06-15

グランデファーム本場に在厩して調整されています。引き続き、BTCの屋内坂路で1本乗った後、屋外1600mダートトラック2周のメニューで乗り込まれています。

衣斐代表は「中間は飼葉の量を増やしていますが、その分しっかり調教量を増やして馬体を絞りつつ調教しています。2歳夏前の時点でこれだけ雄大な馬格とバランスの良さを兼ね備えた馬は、外国産馬を含めても、あまりいないと感じています。ハードに調教しても、精神的な落ち着きを保ち、脚元にも一切不安を見せないのが、この馬の良いところです。予定通り明日、速いところを行きます」とのことでした。

 

↑の衣斐さんコメントで「明日、速いところをいきます」と仰っていた追い切りは、昨日早速クラブHPに動画をアップしていただきました

こういったスピーディーな更新って本当にありがたいし、内容も調教中だけではなくBTCへの移動風景なども収録されていて、こないだのアルフワイラのもそうだったけどボリュームたっぷりな動画!!

グランデさん&ターフさんのご好意に感謝です🙏

そして衣斐さん、本馬の馬体面を手放しで絶賛してくださってますね(*´ω`*)

たしかに最新の写真、すごくイイ馬体に見えます⤴︎

坂路の走りも素軽くてよかったし、エスポワールシチー父さんの代表産駒になれるよう、今後も故障に気をつけてがんばっておくれ✨

 


f:id:AMANISTA:20210618074535j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-06-15

小国スティーブルで調整されています。この中間は1000m屋外ウッドチップ馬場にてダクとキャンター合わせて3000mを乗られており、ラスト1周は18-18で乗られています。

騎乗スタッフは「ここのところトモに筋肉がついてきた効果で、以前のようにトモに疲れが出るようなことがなくなりました。先日来場された寺島調教師も、ひと回り身体が大きくなった本馬の成長ぶりに満足されている様子でしたよ。引き続き、秋に備えて乗り込みを進めてくださいとの指示でしたので、しっかり鍛えていきたいと思います」とのことでした。

 

ルアルの項でも触れたように、ワイラちゃんの長尺動画もクラブHPにアップされています⤴︎

まだ調教ペースとしてはそれほど早くないけど、良いフットワークを見せてくれていて安心したし、彼女はやっぱイイ馬だ✨

調教前後と調教中、全部フルセットで収録してくださってるので、あたかも自分が小国スティーブルさんにお邪魔して調教見学させていただいてるような気持ちになりました

小国さん&クラブスタッフさん、素敵な動画の配信ありがとうございます🎵

そして、管理予定の寺島先生が北海道まで視察に来てくださったらしい…!

「本馬の成長ぶりに満足されている様子でした」だってさー🤙

ワイラよかったね(*・ω・)ノ

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております