sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Babies

なんと、6月18日以来のブログ更新です…!!

ぼんやり2〜3ヶ月休んでるくらいの感覚だったのに、気づけばもう5ヶ月も書いてなかったなんてさ(・Д・)

 

もうすっかり昼の時間も短くなってきて、冬の足音がどんどん近づいてる感じですが、みなさまいかがお過ごしですか?

だいぶ寒くなってきたので、くれぐれもお体にお気をつけくださいね!

 

 

さて、私ごとにはなりますが、大変ありがたいことに赤ちゃんを授かることができたんです(/ _ ; )

年齢的にどうなるかわからない部分もあって不安も大きかったので、妊娠が判明した時は心底ホッとしました

我々夫婦にとってはもちろんのこと、ウチの母にとっても初孫になります👵

完全に前のめり気味の母は、まだ産まれてもない孫のための買い物を既に始めているらしい(←母が競走馬ならゲート内で顔をぶつけて出血してるだろう)

 

妻は現在妊娠6ヶ月🤰

お腹はだいぶ大きくなっていて、最近じゃ赤ちゃんもだいぶ活発に動いているそうです

いまのところは検査結果などに問題ない様子だから、どうかこのまま無事に生まれてきてと願うばかり🙏✨

少しでも出産や育児が楽になるように、家事やるるのお世話など妻のサポートに徹したいと思います

 

あ、ちなみに性別は99%女の子みたいです!

ちょっぴりおてんばな優しい子に育ってくれて、るると一緒に実写版『リロ&スティッチ』みたいな楽しい毎日を過ごしていってくれたらうれしいな🌴

そして将来、娘から「パパきもい」と言われることがないように父ちゃん精進していかねば(・∀・)

 

↓るる太くんも相変わらず元気です🐶

f:id:AMANISTA:20211108100241j:image

 

 

さて、ブログお休みしていた間のmyクラブライフについてもざっくり触れていきますね🤙

 

 

2歳馬3頭がデビュー

7/24にキャプテンローレル、8/21にルアル、そして昨日11/7にはパウオレがデビューしました⤴︎

みんなデビューおめでとう!!!!

 

2019年産は自分史上最多となる10頭の仔たちに出資した世代なのですが、頓挫も多くて未だに1頭も勝ち上がれていません⤵︎

でもね、まだ時間はたっぷり残されているわけで…!!

心配がないって言ったら嘘になるけれど、どの仔にも諦めるような気持ちは皆無( ´_ゝ`)

それぞれが課題だったりケガだったりを克服して、少しずつでも確実に前進していってもらいたいです

1頭でも多くの仔が勝ち上がってくれますように!!

 

 

新たな募集馬に出資

ブログやTwitterを放置してたにもかかわらず、新規出資の方はちゃっかり済ませてました(´ー`)

先月行われたノルマンディーOCとターファイトCの先行募集結果を終えて、この中間に新メンバーを加えることになったウチの愛馬たちをクラブごとにご紹介させていただきます🐴

 

【ローレルクラブ】

ゼフィランサス20(村田牧場・2/500口)
アメージングムーン21(村田牧場・2/500口)
マチャプチャレ21(チェスナットファーム・1/200口)

 

【ノルマンディーオーナーズクラブ】

キタサンメジャー20(村田牧場・1/400口)
ギャラクシーセレブ20岡田スタッド1/400口)
ハートオブスワロー20(村下農場・1/400口)
プラージュ20(ハシモトファーム・1/400口)

 

ターファイトクラブ

ナリッシュ20(ナカノファーム・2/200口)
イエロースター20(グランデファーム・1/200口)
ハーランズルビー20(村田牧場・2/500口)
ランブルジャンヌ21(谷川牧場・5/1000口)
ヴァローア21(谷川牧場・5/1000口)
マンテラライ21(谷川牧場・5/1000口)
メリオール21(村田牧場・1/200口)
キャンディバローズ21(富田牧場・1/200口)

 

ローレルさん→村田牧場さんご提供の現役出資馬の妹たち2頭に加え、当歳のドレフォン産駒を🐴

チェスナットさんご提供のこの仔はめちゃくちゃ攻めた配合を施されています⤴︎

 

ノルマンさん→大人気馬の抽選では申し込んだ2頭が普通にサラリと落選しました(・∀・)

その中で、ローレル/ターフでおなじみの村田牧場さん生産のキタサンメジャー20、ハシモトファームさん生産のプラージュ20など、計4頭への出資が叶いとても満足✨

クラブ人気加熱に伴い、会員1人につき1口のみという口数調整が当たり前になっています

なにか特別な事情を除いて各馬の出資割合をできるだけ揃えたい派の自分は、ローレル/ターフで主流の200口募集に合わせるべく、これまでNOCでは基本的に2/400口で申し込んできたんですね✋

でもこの世代からそこは完全に割り切ることにして、最初からみんな1口申込で統一することに!

 

ターフさん→入会後はじめて谷川牧場さんご提供の募集馬に出資することができたことがまずひとつ。

富田牧場さんのキャンディバローズ21は重賞勝ち馬の母にカリフォルニアクロームが掛け合わされた注目の組み合わせ🎵

1歳馬ではグランデファームさんの新たなスピードスター候補・イエロースター20に追加出資済です

 

どの仔もみんな楽しみな存在!!

ケガなくすくすく立派に育っておくれ❤︎

 

 

…ってことで、ブログ復活1発目として今回はここ最近の個人的トピックスだったりを書いてきたわけですが、一度ルーティンが壊れてしまうと元のリズムに戻すのはけっこう大変なもので苦笑

ぶっちゃけ、つい最近まで「もしかしたらもうブログ書くの無理かも💧」って思ってました(´ω`)

元々、本気で誰の得にもならない内容をひたすら書き綴ってるだけの自己満ブログではあるのですが、やっとやっと重い一歩を踏み出すことができた次第🐾

自分の為だけに使える時間やエネルギーが年々どんどん減っていく中、日々少しでも効率的なルーティンを作っていきたいですし、これからまた定期的に投稿していければなーって思っています🌴

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております