sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

それぞれのDistance

今週は日曜阪神の未勝利戦にルアルがエントリー🐴

前走はほんの僅か勝ち馬に及ばずの2着惜敗だったので、是が非でも勝ち上がりを決めたいところ⤴︎

 

今日はそのルアルを含め、現在トレセン在厩中のターファイトクラブ&ローレルクラブ所属馬たちの近況について触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20211119124543j:image

ルアル

2歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-11-17
栗東安達昭夫厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、17日にCWチップコースにて調教助手が跨って追い切りが行われ、87.5-71.3-56.0-42.2-14.0を馬なりで計時しています。

安達調教師は「今日はレース当週なので時計を出してやりましたが、馬なりで無理に動かしてはいません。前走後は、流石に身体が硬くなりましたが、中間、しっかりとケアしながらゆったりと進めてきたので、今日の段階では回復して、いつもの動きでした。使い詰めですし、前走の内容からも今週の競馬で何とか決めたいですね」とのことです。21日阪神、混合、2歳未勝利・ダート1200mに角田大和騎手で登録を行う予定です。

 

日曜の阪神2Rで出走が確定しています!

水曜の想定段階では7頭立てだったのでニマニマしてたんですけど、結局15頭立てになっている(・∀・)

ま、想定→確定のあるあるパターンですね笑

安達先生のコメントにある通り、前走後は硬くなりかかっている筋肉をほぐしたり、厩舎のみなさまがコンディション維持に注力してくださいました💊

この中間は一切強めの時計を出しませんでしたが、「実戦こそ一番の調教」とも言うし、個人的には追い切りの強度に関して不安は一切ないです⤴︎

ルアルは初入厩からずっとコンスタントに走ってきてくれて、これで早くもデビュー5戦目を迎えることになりますが、4→4→4→2着ときてる今回はどうにかして勝ち上がらせてあげたいな…!!

後方待機にトライした同距離・同コースの前走、初披露してくれた素晴らしい豪脚一閃を再び頼むわ٩( ᐛ )و

ゴール前、前を行くライバルたちを瞬く間に飲み込むような力強い末脚で魅せてね⚡️

 


f:id:AMANISTA:20211119124546j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/11/18

助手・11月16日(火)栗坂良1回・4F59.6-44.5-29.1-14.4(馬なり余力)
助手・11月17日(水)栗坂良1回・4F54.4-39.7-25.3-12.8(強めに追う)

昆師「順調にステップを踏んで調整していますが、坂路で楽に52秒台が出るようになってからでないと具体的な予定は見えてこないですね。いずれにしても12月に入ってからの競馬になると思います」

 

昆御大はフレキシブルな方針変更をされたりする方でもあるので、こういったコメントをされていたとしても週末の追い切り次第では来週のレースにしれっと登録されてる可能性も十分考えられます( ´_ゝ`)

とりあえず北海道から栗東に帰厩した後もイイ感じで進めてこれているので、少なくとも年内には実戦復帰できそうだ✨

そして、おそらく次がダンさまにとって6歳最後の競馬になるんじゃないかと思います

サプライズ好きな彼のことだから、きっと休み明けからいきなり爆走して(←できればジョッキーは落とさず乗せていてほしい🙏)、『6歳のラストレースを先頭で駆け抜ける』という最高に粋な演出を準備してくれてるに違いない❤︎

そんでもって、年が明けての7歳初戦を堂々オープン馬としてお迎えください🤙

 


f:id:AMANISTA:20211119124548j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/11/18

美浦トレセン診療所にてエコー検査を受けた結果、左前肢屈腱炎と診断されました。尚、今回の検査結果を受け、本馬の今後については関係者間での協議に入りました。

大竹師「損傷率17%で中等度の屈腱炎と診断されました。同程度の損傷率でも復帰を果たした馬はいますが、フロムの症状はボーダー型と呼ばれる再発率の高いタイプですので、正直厳しいと言わざるを得ません。身体の大きな馬ですから、脚元に関しては細心の注意を払って進めてきたのですが、申し訳ありません。原因を挙げるとすれば、蹄の形が左右対称ではなかったために、左前肢への負担が大きかったのだろうと思っています」

 

なんなんだ、この途方もない悲しさ悔しさは💧

ただただ辛いの一言です。

いつかはファンド解散という名のお別れが来てしまうことは出資した時から覚悟してたよ!

覚悟はしてたけどさ…

いくらなんでも早すぎるって(/ _ ; )

 

昨日の仕事帰りにクラブからのメールでロムくんの屈腱炎のこと知ったんですが、そっから完全に放心状態のまま、この曲を延々リピートしてました

RYO the SKYWALKER「From Distance」 【Official Music Video】 - YouTube

RYO the SKYWALKER From Distance feat.PUSHIM 歌詞 - 歌ネット

 

 

…現実を受け入れることができるまで、まだしばらく時間が掛かりそうな感じです(´・ω・`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております