sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

弥富カムバック

金曜はノルマンディーOCの近況更新日🐴

ってことで、ウチのノルマン馬たちの近況について1頭1頭触れていきたいと思います

 

 

f:id:AMANISTA:20211120033957j:image

アラハバキ

3歳 牡[NAR 未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
名古屋・川西毅厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/11/19(弥富トレセン
ケルンファームで調整され、昨日18日(木)に帰厩しました。

「右トモ球節の外傷部の治療を厩舎で継続しながらですが、こちらでのデビューを目指すことにしました。次開催の19回名古屋開催(11/30~)、遅くとも20回名古屋開催(12/08~)での出走が目標です。笠松競馬への遠征も含めると年内3戦はこなしたいですね。まずは今週末に15-15をおこなってみましょう」(川西毅調教師)

 

JRA最後のレース(8月28日)でバキくんが負った外傷はかなりのクセモノで、もうすぐおよそ3ヶ月経つっていうのに未だ完全に癒えてないらしい🩹

でも帰厩にゴーサインは出たようで、初入厩時はわずか1週間だけの滞在に終わってしまった弥富トレセンに再入厩を果たすことができました㊗️

バキくんおかえりなさい!!!!

2021年も残すところ僅かになってきて、環境に慣らす期間だったりも考えると今年のうちに1戦できれば…くらいに思ってたけど、川西先生曰く「年内3戦はこなしたい」とのこと✋

先生めっちゃ積極的(・∀・)

これから改めてアラハバキがお世話になりますが、川西厩舎のみなさま何卒よろしくお願い致します✨

 


f:id:AMANISTA:20211120033959j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/11/19(ブルーステーブル)馬体重:528
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。引き続きコンスタントに乗り込めていますが、体が大きくなって逞しさが出てきた感じがします。身が入ってきた印象で、まだ大きくなりそう。いい成長度合いが窺えるので、送り出しまで更に良化を促せればと思っています」(担当者)

 

今週も寺島先生からお声は掛からず…!

とはいえ、現在バイタルは成長ターンの真っ最中に入っている感じですから、継続してブルーステーブルさんで鍛えていただいてるこの状況も決して悪くないと感じています⤴︎

環境が変わることで良い流れを止めてしまう可能性だってあるのでね(´ω`)

あまりに大きく育ってしまうのも脚元に負担を考えると少し心配な部分はあるけど、ここにきて馬体が一段とパワーアップしてきたことはダート馬として頼もしい傾向です⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20211120033949j:image

ハイアキュレイト

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/11/19(栗東トレセン
14日(日)に坂路コースで4ハロン55.3-39.8-26.6-13.6を単走で馬ナリに追われ、18日(木)にはCWコースで6ハロンから0.6秒先行して併せ、86.5-69.3-53.4-39.0-12.6を末一杯に追い切りました。

「昨日は3頭併せの中に入れて追い切り。終いだけというわけではありませんが、前半ゆったり入ったこともあって、最後が速くなっています。藤懸ジョッキーに跨ってもらったところ『手綱を持っている間はいいのですが、いざ追い出してからの反応がもう一つで、まだしっかりとは走れていないようです』とのことでした。それもあって、具体的なデビュー目標は更に本数を重ねてから決めることにしましょう」(羽月友彦調教師)

 

コースで坂路で毎週コンスタントに追い切りを重ねてくれているアキュレイト🐴

はじめのうちは時計もなかなか詰まらず、終いバッタリだったこともありましたけど、ここにきてようやく常識にかかる調教内容になってきた感じ🤙

デビュー戦で勝ち負けを期待するには今より2段も3段も上のレベルまでもっていけないと正直厳しい気はしてますが、追うごとに確かな向上を見せてくれてる部分を全力で褒めてあげたいです( ´_ゝ`)

小野町移動もトレセン入厩も同世代の中で早い方だったから忘れがちだけど、アキュレイトが生まれたのはだいぶ遅めの5月5日こどもの日🎏

だからここらへんで成長曲線が急上昇したってなんら不思議じゃないと思うし、彼の無限の伸びしろに期待したいですね!

 


f:id:AMANISTA:20211120034002j:image

パウオレ

2歳 牝[未勝利]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/11/19(松風馬事センター)馬体重:456
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。ちょうどレース体重で入場してきたのですが、16日(火)に乗り出したところ、体重が10kg減ってしまいました。体調面は問題なさそうですが、初めての環境に戸惑ってのものなのか、レースの疲れが抜け切っていないのかが分からないので、様子を見ながら徐々に進めていくつもりです」(担当者)

 

体重云々はあるにせよ、もう馬場入りして乗り出せてるのはなによりです(´ー`)

松風さんには今ウチのメンバーが複数いて、モンストルオーソ先輩や同期のラブリアージェが在厩中🐴

特にラブリアちゃんとは年齢・性別だけでなく馬場適正も被ってる気がするので、将来一緒のレースで走る可能性は大いにあるかもしれませんね

同じ環境の中で日々を送った彼女たちが互いに成長を遂げ、いつか大輪の花を咲かせてくれることを楽しみにしてます🌺

 


f:id:AMANISTA:20211120033954j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/11/19(松風馬事センター)馬体重:519
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に進められています。引き続きゲートは安定していて、17日(水)にも練習をおこないましたが、一旦卒業しても良いレベルまできました。移動が決まったら再確認する程度で良さそうですよ。あとは、声が掛かるまでしっかりと負荷を掛けていきたいと思っています」(担当者)

 

実戦並みの時計はまだ消化してないはずだから、本当に速いところにいってどれだけ走れるかは今のところ未知数✋

だけど、松風さんに入厩したばっかの頃と比べれば天と地の差と言っても過言でないくらい担当者さんからポジティブな言葉が発せられていて、そんな近況に思わず頬も緩んでしまいます٩( ᐛ )و

走ってる姿が早く見たくてウズウズするけど、あともう何週間か経てばひょっとするとひょっとするので、もうしばらくの辛抱…!!

 


f:id:AMANISTA:20211120033952j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/11/19(松風馬事センター)馬体重:492
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(15~18秒ペース)のメニューで調整中です。安定した状態をキープしながら積み重ねられています。再来週あたりには声が掛かると思いますが、もういつ送り出しても良い状態。このまま乗り込みを重ねて、更なる良化を促していくつもりです」(担当者)

 

モンストルさん、ついに競馬モードへの切り替えが完了したっぽい❤︎

あとは船橋に戻って佐藤裕太先生の元、レースに向けた最終仕上げを行なっていくだけですね⤴︎

年内の競馬はパスする方向のようなので復帰戦までまだまだ時間があるけれど、どうかケガなく頓挫なく元気モリモリ過ごしてちょ✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております