sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

父の一周忌を終えて

おかげさまで昨年亡くなった父の一周忌法要が無事に終わりました🙏

これでひとまずは一区切り…!

父は天国からずっと我々家族のことを見守ってくれていると思いますが、これこらは僕ら息子たちで父の分まで母を守っていかなきゃと思いますし、家族全員できるだけ明るく強く生きていきたいです٩( ᐛ )و

 

そんなこんなで昨日まで何かと忙しくバタバタしていて、ブログ更新が遅れてしまいましたが、とり急ぎトレセン在厩馬の最新近況について書いていきますね✋

近況の鮮度落ちまくりだ💧笑

 

 

f:id:AMANISTA:20211203082859j:image

ハイアキュレイト

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/12/3(栗東トレセン
11月28日(日)に坂路コースで4ハロン54.9-41.1-27.6-13.9を単走で強めに追われ、12月2日(木)にはCWコースで6ハロンから1.7秒追走して併せ、85.8-69.5-53.6-37.9-12.4を馬ナリに追い切りました。「先週日曜日にも跨ってみたところ、今週末の競馬に使うにはまだ気持ち早いと感じられたため、デビュー目標を来週以降にスライドすることにしました。昨日は藤井ジョッキーに稽古をつけてもらっています。全体時計が遅いので、最後もう少しピッチが上がってもいいのですが、先行した相手には大きく先着してくれました。あとは来週水曜の動き次第で番組を決めようと思います」(羽月友彦調教師)

 

全体時計が遅いことは考慮すべきですが、水曜にはCWで馬場の7分どころを馬なりで終い12.4、日曜は坂路を同じく馬なりで終い12.5と、安定してラスト12秒台を出せるようになりました!

乗り込んでも乗り込んでもなかなか時計が詰まってこなくて、デビュー戦でどれだけのパフォーマンスができるのか懐疑的な見方も多かった本馬🐴

ここにきてようやく水準レベルのタイムが出るようになってきました🌈

ひたむきにがんばってきた成果がしっかりと芽を出してきたように映るし、馬房も回転させないといけない中で見切り発車をすることなく、アキュレイトの状態を慎重にジャッジしてくださっている羽月先生にも感謝しています🙏

水曜の追い切りでは併せた相手が走らなすぎたとはいえ、大きく先着できたことが彼にとって一つの自信になればうれしいですね⤴︎

今までの追い切り、ほとんどパートナーから遅れてのフィニッシュばっかだったから(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20211203082908j:image

アラハバキ

3歳 牡[NAR 未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
名古屋・川西毅厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/12/3(弥富トレセン
「今朝12/3(金)にサッと流す感じで、18-17-16の時計を出しました。終い2ハロン15-15を予定していたのですが、スピードの乗りがいまひとつで、動けなかった印象。自分からハミを取るところがありませんでした。改めて、来週からの20回名古屋開催(12/08~)での出走を見直し、次開催の21回名古屋開催(12/20~)を視野に入れたいと思います」(川西毅調教師)

 

万全を期す為に先月末の開催をスキップし、満を持して今週走る予定だったアラハバキですが、思いのほか良化がスローな様子🐴

結果的に今週の開催もパスすることになり、もう少し乗り込みを重ねていくみたい。

軽めの15-15を課されながら、なんと15秒ペースでも走れなかったということで不安しかないです

バキくん…大丈夫かな💧笑

よっぽどダートが合わないか、単純にイマイチ気分が乗らなかっただけなのか?

真相はわかりませんが、どうか後者であってほしいと願いながら涙を堪えて空を見上げています(´ー`)

 

 

f:id:AMANISTA:20211206072434j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/12/3(船橋競馬場
松風馬事センターで調整され、1日(水)に帰厩しました。

「レース体重(470kg)から20kg増でこちらに帰厩。年末の調教試験を受け、10回船橋開催(1/10~)での復帰を予定していますので、ちょうどいいと思います。年明け初戦は今年勝っているB3クラスからの始動になります。いきなりから結果を出したいですね」(佐藤裕太調教師)

 

モンストル船橋に帰厩!!

おかえりーー🎵

馬体重も休み明けとしては理想的な数字(´ω`)

年明け初戦を最高のリスタートにするために、しっかり準備を進めていこう⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20211203082904j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/12/02

12月19日(日)阪神12R・御影ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1400m、または26日(日)中山10R・フェアウェルステークス・3歳以上3勝クラス・D1200mに横山典弘で出走を予定しています。

助手・11月28日(日)栗坂重1回・4F60.1-41.5-26.2-12.2(末一杯追う)
助手・12月1日(水)栗坂重1回・4F52.0-37.2-24.4-12.5(叩き一杯)
アウスヴァール(古馬2勝)馬なりを0.1秒追走0.1秒遅れ

昆師「まだ坂路中心の調教ですが、段々と気配が良くなってきましたので、来週あたりからはもう一段負荷を強めて、19日の番組までに8割程度のデキにまで持っていきたいと思っています。栗東に滞在している(横山)典ちゃんと話をしたら、最近の気配ならば中山の千二から使い出したいとの事でしたので、まずは阪神で除外権利を取って、中山へ向かえたらいいかなと考えています」

 

3勝クラスの番組には編成上限りがある為、いったいどんなレース選択になっていくのかと思っていました

ノリさん&昆御大で協議をされた結果、次走は中山ダ千二が大本命とのこと✋

自分の頭の中では中距離路線に行くかもなーって思ってた部分もあって、ダ千二、それも中山っていうアナウンスには驚きました(・Д・)

思惑通り除外権利を勝ち取って、中山へ向かえるように祈りたいと思います!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております