sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ベテランズ

ここのところ年末でなにかと忙しく、ブログ更新が途絶えてしまってました(・Д・)

 

そうそう…!!

先日、このブログ『sting like bee』の総アクセス数が累計10万アクセスを突破したそうです⚡️

自分的にPV増やしたい的な願望は特になく、普段からアクセス数に無頓着な方なんですが、こうして10万という数字をあらためて見ると「めちゃくちゃ多くの方が訪問してくださったんだな」ってことを実感しますね

本当にありがたく感じています🙏

 

はてなブログに引っ越してきたのが2019年3月27日なので、それからおよそ2年と8ヶ月。

これまでもそうだったように、自分はきっとこれからもひたすらマイペースに駄文を綴り続けていくのでしょう…✋

それでもライフワークの一環として、この先できるだけ長きに渡ってブログ更新を続けていければと思いますし、そんな中で少しでも共感してくださる読者の方がいらっしゃれば幸いです✨

 

 

ってことで、そろそろ本題へ🤙

本日は出資馬の近況まとめ (4歳以上編)をお送りします

 

 

f:id:AMANISTA:20211220143136j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/12/17

滋賀県のチャンピオンヒルズに到着後は、ウォーキングマシン60分の運動を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「本日の獣医検診では、歩様には出しませんでしたが、脚を取って強制的に関節を曲げると反応がありました。完全に痛みが消えたわけではないようですから、もうしばらくは経過観察を行なう予定です」

 

よもやの頓挫で今月の出走予定を回避することになってしまったダンさま🐴

まだ少し脚が痛むみたいなので、復帰戦は早くて3月あたりになりそうですね(´・ω・`)

もうすぐダンさまも明け7歳に。

すっかり大御所的な年齢に差し掛かってますが、去勢してる分だけ筋肉が硬化してしまう不安も少ないですし、老け込むのはまだまだずーっと先の話!

心身ともにここで一旦仕切り直して、2022年もダンさまらしく躍動してくださることをお祈りしています

大差勝ちした時(←なぜかノリさんは乗ってなかった)、眩しいくらいに光り輝いてた貴方の姿は忘れられない今年の大切な思い出(*´ω`*)

f:id:AMANISTA:20211220143629j:image

↑2021年12月 チャンピオンヒルズにて(公式HP)

キラッキラの馬体は若々しく神々しい✨

 


f:id:AMANISTA:20211220143139j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/12/17

引き続き周回ダートコース1500mの普通キャンターとダート坂路で15-15、ウッドチップ坂路で14秒ペースの調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「引き続き背腰に疲れを残さないようにケアしつつ、調教を進めています」

 

2021/12/10

この中間は周回ダートコース1500mの普通キャンターとダート坂路で15-15、ウッドチップ坂路で14秒ペースの調教を行なっています。馬体重482kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「脚元等も問題ないですし、背腰に疲れを残さないようにケアしつつ進めています」

 

2週続けて極めてシンプルな内容でした!

あまりにシンプルなので、「もうちょっと何かお願いします」って思いもちょっぴりあったりします(・∀・)

でもね、アメージングの場合は今まで頓挫の報がかなり多かったわけで、近況更新がこれだけ簡潔に終わるほど変わりなく順調にきているのは…すっごくイイこと。

どうかこのまま次走まで辿り着いておくれ❤︎

f:id:AMANISTA:20211220143758j:image

↑2021年12月 チャンピオンヒルズにて(公式HP)

 


f:id:AMANISTA:20211220143133j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/12/17(船橋競馬場
「まだ速いところはおこなっていませんが、普段の調教から具合の良さが伝わってきますね。気持ちもピリッとしていて、すごくいい雰囲気だと思います。再来週12/27(月)の調教試験に向けて、ここからは追い切りも交えて進めていきますが、このままいい状態で臨めそうですよ」(佐藤裕太調教師)


2021/12/10(船橋競馬場
「調教試験が12/27(月)に決まりましたので、この中間はそれに向けて徐々に調整を進めています。馬体は適度にフックラとしていて、フレッシュな状態をキープしていますし、特に気になるところもありません。このまま徐々にピッチを上げて乗り込んでいく予定です」(佐藤裕太調教師)

 

船橋帰厩後も丹念に乗り込みを重ねられてきたモンストル🐴

コンディションも確実に右肩上がりみたい⤴︎

12月27日の調教試験をひと叩きして、年明け緒戦からフルスロットルで行けそうだ🎵

モンストルはここまで骨折や長期休養もあった為、地方馬としてはだいぶ少なめなトータル出走数になっています

その分、使い減りしてないプラス要素だってあると思いますから、明け5歳となる来年は年間通してがんばってもらえたらうれしいですね(´ー`)/

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております