sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

悪い顔選手権

先程のエントリーに続いては、3歳出資馬たちの最新近況についてまとめて書いていきたいと思います

 

…が、その前に✋

 

12月19日に東京競馬場で行われた『2021 RRC(引退競走馬杯) ファイナル大会2021 馬場馬術競技』に元出資馬のシングルアップが出場しました🐴

関西予選で2位に入り、関西代表としてファイナルの出場権を獲得!!

2歳時の京王杯2歳S以来、"競走馬の聖地"東京競馬場に久々の凱旋です

ファイナルの結果は12頭中10位でしたが、5歳っていう年齢は乗用馬としてはまだ全然若手の部類だし、これから経験を積んでどんどんステップアップしてくれることでしょう⤴︎

何はともあれ、こうして引退後も新たな活躍の場を与えられ、彼もそれに応えて立派にがんばってくれてることがマジでうれしいんだな✨

元出資者としては感無量でございます(*・ω・)

今回は予定があってどうしても府中に行けなかったから、なんとしても別の機会に現地応援できればと思っています📣

田所俊輔さん、そしてアップくん、ファイナル本当にお疲れさまでした!!!!

 

RRC(引退競走馬杯)馬場馬術-04 公益社団法人 日本馬術連盟 《Japan Equestrian Federation》

アーカイブのURLです
※シングルアップは馬場馬術-04の後半に登場🏇

 

それでは、本題の近況まとめ (3歳馬編)です🌴

 

 

f:id:AMANISTA:20211220143939j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/12/17

1月22日(土)小倉11R・小倉城特別・4歳以上2勝クラス・D1700mに出走を予定しています。

栗東トレセン・北出厩舎に本日帰厩しました。

北出師「速い調教は控えて馬体の成長を促しながら帰厩のタイミングを図っていましたが、体調は悪くないのに体重は増えませんでした。試しに15-15を乗って感触を確認してもらったところ進めていける状態ですので、ここから先は栗東での調整に切り替えて小倉を目標に仕上げて行きます」

 

2021/12/10

この中間はウッドチップフラットコース3000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重464kg

宇治田原優駿ステーブルマネージャー「体調は良く飼い葉も食べてくれるのですが、なかなか身になってこないので、キャンターのペースは変えずに坂路を追加して運動量を増やしました。もう少しこのペースを維持して身体の増量を待ちたいと思います」

 

マロンが栗東トレセンに帰ってきました!

おかえりーーー٩( ᐛ )و

なかなか馬体が増えてこないのだけが「あれれ?」って感じだけど、コンディション的には上々のようです🌰

次は小回りの千七ということで、うまく対応できるかどうかは今後の試金石になりそう…!

ペースが流れなければ向正面から早めに捲っていく必要も出てくるでしょうし、果たして復帰戦はどんな競馬になるのでしょうか?

個人的にはハートくんとのコンビ再結成を密かに待望してたりします( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20211220143933j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/12/17

喘鳴症の手術を無事に終えて、現在は舎飼いで静養しています。

グランデファーム社長「動きの鈍い左側の喉頭片が気道を狭めないように、括って持ち上げる外科的な治療を行ないました。3週間は経過観察が必要と言われていますので、それまでは舎飼いで様子を見ますが、飼い葉が処置した部分に入り込まないよう工夫しながら管理しています」

 

2021/12/10

引き続きBTC内の屋外ダートコース3200mと屋内坂路2本を15-14-13-12の調教を行なっています。

グランデファーム社長「昆先生に喉の検査結果を報告したところ、『放っておいて良化するものではないし、今回のメンテナンス期間を使って手を打っておいた方がいい』という私と同じ考えでしたので、獣医師のスケジュールに合わせて近日中に手術を受ける予定です」

 

メイのノド鳴り手術が終了しました💊

手術の効果がきちんと出るかどうかは今後の競走成績に直結してきますし、上手くいってることを願いたいな…!!

そして、どうかこれ以上メイくんの喉頭片が悪さしませんように👿

あとは経過観察中に何らかのアクシデントがないことを祈るばかりですね🙏

f:id:AMANISTA:20211220144146j:image
↑2021年12月 グランデファームにて(公式HP)

うぅ、怖いっ(・Д・)
もし近くで事件があったりしたら、真っ先に疑われそうなくらいの悪い顔!
ま、こんな強面してますが笑、実際のメイはとっても愛くるしい性格の持ち主なんです❤︎

 


f:id:AMANISTA:20211220143936j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/12/15(オカダスタッド)
現在はパドック放牧をおこなっています。この中間は多少雪がちらつく程度で積雪はありませんし、天気がいい日は太陽の光を全身に浴びて、パドックではウトウトと気持ち良さそうに過ごしています。もうしばらくは休養が必要なため、この後も定期的に患部の検査を実施する予定です。

 

相変わらず療養期間が続いていますが、パドック放牧の許可が出たこともあって、すこぶるリラックスできてる様子🌈

できることなら、僕もカーラと一緒にウトウトと気持ち良さそうに過ごしたいです(・∀・)

日向ぼっこ気持ちイイもんね🤙

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております