sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

千夜一夜物語 vol.2

こちらはトレセン在厩馬の近況です🐴

ノルマンディーOCは在厩馬も基本的に金曜更新なので、ローレルクラブとターファイトクラブ所属馬オンリーで雑感を書いていきたいと思います(´ー`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20220127192256j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

出走予定 2022-01-27更新
1月29日(土)
アルフワイラ 幸英明
中京1R 9:55 ダ1800m 牝馬限定3歳未勝利

 

2022-01-26

栗東・寺島良厩舎で調整されています。中間は、18日から乗り出しを開始しており、今週末の出走に向けて、26日にはCWチップコースにて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、86.0-69.9-54.4-38.9-12.4を強めに追われて計時し、併せた相手に遅れています。寺島調教師は「レースを使った後はもう少しピリッとしてくると思いましたが、正直、あまり変わりはありませんでした。それでも変にテンションが上がり過ぎるよりは良いと思います。今朝の追い切りでも騎手が跨った相手にしっかりとついていっていますし、状態は良さそうです」とのことです。

 

ワイラちゃんは今週の出走が正式に確定しました

デビュー戦から中一週で再び中京へ🐎

牝馬限定のダート1800メートル戦に挑みます!!

先週同じような臨戦過程でフィニッシュムーヴが少し苦しそうなところを見せて敗れたばかりで、前走から間隔が開いてないことは少々気掛かりなところ💧

ただ、この中間も思いのほかピリっとしてきてはいない部分は、逆に言えばまだ余裕があるってことの裏返しなのかもしれません…!

どうか競馬に行っても"疲れを感じさせない素軽い走り"をみせてほしいです🙏

追い切りの遅れも気にすることはなさそうですし、今回はスタートをバッチリ決めて、序盤から前々で流れに乗れればイイな(*・ω・)ノ

 

11頭立てと出走頭数は比較的落ち着いたものの、待ちタイムで明らかにこちらの上をいく相手が3頭ほどいます

同じターファイトクラブ所属馬のラピドゥスはその内の1頭で、アルフワイラの強力なライバルになりそう!

現実的な目標は"掲示板"になると思いますが、前述したようにスタートさえまともに切ることができれば"馬券圏内"進出の芽だって十分出てくるはず⤴︎

今回も幸英明ジョッキーに継続騎乗してもらえるのは間違いなくアドバンテージなのでね🤙

前走の敗因を踏まえながら、持ち前の雄大なフットワークを活かせる展開に是が非でも持ち込みたいところです

デビューしたばっかで中一週とかすごく大変だけどさ、無事にケガなく走り切ってトレセンまで戻ってきて!

ワイラちゃんらしくファイトだよ📣✨

 


f:id:AMANISTA:20220127193519j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/01/26

2月12日(土)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1600mに池添謙一で出走を予定しています。

北出師「小倉の千七をこなせたことは収穫でした。今後は小回りの競馬も視野に入れていきますが、当初より次走は東京の千六を目標と考えていましたので、変更せずに東京で使おうと思います。小倉から東京と中2週で輸送しても問題ないと思えるくらいレース後の疲れもなく、一度使った次はむしろ状態を上げてレースを迎えられるでしょう」

 

うぉぉーー❤︎

次は池添ジョッキーが乗ってくれるってよ(*´ω`*)

ハートくんのことは応援してるし、マロン&ハートも好きだけど、池添さん騎乗は素直にうれしい。

北出先生、粋なチョイスをありがとうございます✨

前走で可能性を見せてくれた小倉1700ではなく、当初の予定通り府中を走ることになりました🏇

疲労も見られないとのことで、すっかりタフな男に成長してくれたマロンに感服しています

前は短期放牧がデフォな時もあったのにね( ´_ゝ`)

どうにか当日は現地に行って、直接マロンくんを応援できるといいなー🙏切実

 


f:id:AMANISTA:20220127192305j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/01/26

千葉県の和田牧場へ昨日放牧に出ました。

和田(正)師「スタート前の様子からすると、2戦目で気持ちの面で苦しい感じが出てしまったと考えられますので、レース後は変わりない様子でしたが、心身ともにリフレッシュが必要だと思います。牧場での状態を確認しながら進めて行きましょう」

 

レース後、予想通りムーヴくんは放牧に出ました

一旦、もう肩の力抜いても大丈夫✋

心身ともにリフレッシュして、万全の状態になって戻っておいで!

今回お邪魔する和田牧場はムーヴにとって初めてお世話になる放牧先になりますね🌴

和田牧場さんは自分も以前、キャプチュードに会うために見学させていただいたことがありますが、のどかな雰囲気でとてもリラックスできそうな環境でした

偉大なレジェンド・オジュウチョウサンさんやライオンボス兄ちゃんもちょうど和田牧場さんにいるはずだから、もし近くの馬房になれたりしたら最高だね!

チャンスがあったらこの機会に、大先輩たちから"タメになること"たくさん教えてもらうんだぞ🎵

現場で指揮をとられている和田正道先生(正一郎先生の父で元JRA調教師)、ムーヴのことをよろしくお願いします!

 


f:id:AMANISTA:20220127192302j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-01-27

27日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、56.3-40.5-25.9-12.4を終い強めに追われて計時しています。

安達調教師は「今日は終いをある程度負荷を掛けて追い切りを行いました。昨日もお伝えした通り、動きも大分良くなって来ています。この感じなら、この後も強い追い切りを掛けて進めていけそうです。まだ、前走時からプラス14キロ位あって、成長分かとも思いますが、ちょっと重たい気がします。来週追い切って次走は判断したいと思います」とのことでした。
 
2022-01-26

栗東安達昭夫厩舎で調整されています。先週は、1月23日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、59.9-43.9-28.8-14.6を馬なりで計時しました。26日現在は、ポリトラックコースにて調教助手が跨って、軽めキャンターで1周半で乗られています。なお、今週の追い切りは27日以降に行う予定です。

安達調教師は「ちょっと戻って来てからコトコトした感じがあったので、先週の日曜日は時計は出さないで、身体をほぐすような感じで調教を行いました。徐々に、本来の動きに戻ってきていますので、負荷を強めて行ければと思います」とのことでした。

 

トレセン帰厩後、ちょっぴりスムーズさを欠く面があったそうですが、安達先生の的確なジャッジによって早期回復❤️‍🩹

今日の追い切りでは終い重点ながら軽快な動きを披露していたようで、万全の状態に近づいている様子です⤴︎

使い詰めだった馬が一度リセットした場合、その休養効果が絶大なものになることはあり得る話。

ルアルも次走、確かな成長を感じられるような素晴らしい走りを見せてくれたら理想的ですが、果たしてどうなることでしょう(・∀・)

君のパワーアップした姿を楽しみにしてる!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております