sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

キャプテンローレル帰厩

トレセン在厩馬たちの近況です🐴

今週末の出走を予定してるメンバーについては別枠で書きます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20220203132426j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/02/02

2月12日(土)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1600mに池添謙一で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、明日以降に追い切られる予定です。

 

結局3日は追い切られず、クラブの木曜更新もありませんでした🌰

よって、北出先生コメントもなかったのですが、競馬ブックwebの方で"先週・今週とプールを泳いでたこと"は確認できました

ってことで、全然その代わりにはなりませんけども、自分のツイートを載せておきます( ´_ゝ`)

 

 

f:id:AMANISTA:20220203132431j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/02/02

栗東トレセン・羽月厩舎に本日帰厩しました。

羽月師「まだ右後肢の筋肉が不足気味で、牧場の調教ではトモを落とすことがありましたが、挫骨骨折を経験した馬にしばしば見られる症状で、特別なことではないため、心配はしていません。継続的に強めを乗れるようになりましたので、ここから先は栗東で鍛えていきます」

 

思ったより早く栗東へ帰厩しました!

キャプくんおかえりなさい🌈

羽月先生からは「これから先は栗東で鍛えていきます」と力強く仰ってくださってますので、フィジカル面もメンタル面も向上していけるよう、日々トレーニングに励んでいってほしいです

あ、トレセンで鳴き声響かせちゃダメだよ!!

君もう3歳馬なんだからね(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20220203132423j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-02-02

栗東・寺島良厩舎で調整され、1月29日中京、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。五分には出ましたが、行き脚はつかずで後方3番手辺りから。残り1000m過ぎからジワジワと上がって行き、中団まで順位を押し上げて直線に向くとジワジワと脚を伸ばして3着でした。レース後、多少疲れはありますが、心配ないとの事で、2月2日現在、在厩しています。

寺島調教師は「レース後も飼葉食いは良いですし、脚元などにも問題はありません。1日に獣医の馬体チェックを受けて、使った疲れはあるが、前走後と特に変わりはないとの事でした。なお、本来はここで放牧と思っていましたが、1度右回りの競馬を試してみたいので、もう1戦、阪神で使いたいと思います。枠順や展開次第で未勝利は卒業できるところまで来ていると思います」とのことです。

12日阪神牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに幸英明騎手での出走を予定しています。なお、同レースにはクラブ所属馬のラピドゥスも登録する予定ですが、それぞれの厩舎事情もあり、他の番組への変更は難しいとの事で再戦となる見込みです。

 

ワイラちゃんは"おかわり"発動で、もう1走することになりました!

ここまでの2戦はどちらも中京ダート1800を使いましたから、舞台を阪神に替えてどんな走りを見せてくれるのか楽しみです✨

デビューから中1週続きで、そろそろ目に見えない疲労も心配になってくる頃ですが、どうかケガなく乗り越えておくれ(*・ω・)ノ

そして、次回も引き続き同じターフ馬のラピドゥスちゃんと同じレースを走ることになりそうです

再戦が続いてしまうケースだと、こういった形でクラブから経緯の説明があったりするんだ…!

厩舎も違うわけで、こればかりは仕方ないことだと思いますから、いっそのこと"両馬でワンツー"を目指してがんばってもらいたいですね🤙

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております