sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

お腹がすいた。

今週は金曜が祝日の為、ローレルクラブ所属馬は休養馬たちもみんなまとめての木曜更新でした

クラブスタッフさん、前倒しの更新ありがとうございます🐴✨

 

ってことで、ローレル&ターフ所属の出資馬たちの最新近況をまとめてドン✋
※今週の出走馬については別記事で!

 

 

f:id:AMANISTA:20220211043649j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/02/09

2月20日(日)小倉12R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに出走を予定しています。

奥村(武)師「レース後の方が飼い葉も食べていますし、落ち着いて過ごしている様子です。来週の番組から使う予定で調整を進めていきます」

 

久しぶりのレースを終えて、アメージングはお腹がすいたようです🍚

滞在効果もあるのか、競馬を使った後でもイレ込まずに落ち着いてくれてて何より🌴

奥村武先生からは"中一週で行くつもりで臨戦態勢を整えていく"とのことでした

芝の短距離は出走するだけでも激戦区なのですが、せっかく小倉に滞在してるのでね(*・ω・)ノ

できれば来週、来週がダメでも再来週の小倉開催最終週までにはゲートインが叶いますように!!

 


f:id:AMANISTA:20220211043636j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/02/10

引き続きフェルトダートコース2200mと坂路1本を15-15の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「両前肢球節部に浮腫みがあっても、歩様が悪くなることはありませんので、獣医師のアドバイスを参考にしながら、15-15を定期的に入れた調教は継続しています。この両前の浮腫みとは、この先ずっと付き合っていくことになるかもしれませんね」

 

「この両前の浮腫みとは、この先ずっと付き合っていくことになるかもしれませんね」

うぅ、つらたん💧

年齢的なものもあるし、仕方ないんかな…?

浮腫みの件はすごく心配だけど、プロレスラーが身体のどこにも問題ない状態でリングに立つことは年間通してもほとんどないらしい🩹

どの選手もみんな、大なり小なりケガを抱えながら試合をこなしているわけで。

だからダンさまも、トレーナーさんからウィークポイントを入念にケアしてもらいつつ、できる範囲で試合に出続けていただければ幸いです🙏

ま、言うてもダンケシェーンはプロレスラーではないんだけどね( ´_ゝ`)

↑チャンピオンヒルズさんTwitterにダンさま!!
変わらぬ尊いお姿でございます(*´д`*)

 


f:id:AMANISTA:20220211045933j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/02/10

引き続きトレッドミル運動を行なっています。

グランデファーム社長「トレッドミルの勾配を2.5%に設定して、引き続き60分間歩かせています。極寒期でも体調は安定していますね」

 

トレッドミルなので騎乗者を乗せてるわけではないものの、"2.5%勾配の坂道を1時間歩き続ける"って実際なかなかしんどい気がします✋

メイがんばってるじゃん(*´ω`*)

手術後も特に異変なく元気に過ごしてくれていて、それが本当にうれしいよー!

 


f:id:AMANISTA:20220211043643j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/02/10

助手・2月6日(日)栗坂良1回・4F54.5-40.6-26.6-13.3(馬なり余力)
助手・2月10日(木)栗坂良1回・4F54.3-39.6-25.5-12.6(馬なり余力)
サンライズモストロ(新馬)馬なりを0.4秒追走同入

羽月師「左右の後肢を比較すると右の方の筋肉が足りない感じですし、身体全体にもっと筋肉を付けないと良いパフォーマンスは出せないと思いますので、しばらくは週に2本のペースで乗り込んで、身体を作っていきます」

 

栗東坂路を馬なりで追走同入(ラスト12.8)ですから、字面だけ見ると決して悪くない内容なんです🏇

でも羽月先生としてはキャプくんの馬体面に納得がいっていないご様子ですし、今後まだまだ上昇の余地がありそう⤴︎

3月には復帰戦を最高の形で迎えられるよう、しっかり坂路で乗り込みを重ねていって、強靭なフィジカルを作っていってもらえたらと思います

筋肉痛とか辛い日もあるかもだけど、鳴かずに乗り切ってこうか📣

キャプくん、負けんなよ❤︎

 


f:id:AMANISTA:20220211043646j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/02/10

引き続きトレッドミル運動を行なっています。

和田正道氏「変わらずトレッドミルでの運動を行ないながら背腰の疲れを取っている段階ですが、触診では大分解れて、張りも気にならなくなってきました」

 

ムーヴは連戦の疲れが癒えてきた様子。

完全回復した暁には、サイヤ人みたくめちゃくちゃパワーアップしてたらイイね(・∀・)

"超フィニッシュムーヴ"になって競馬場に戻れるよう、しばらくは和田正道先生の元で修行に明け暮れようぜーー🔥

 


f:id:AMANISTA:20220211043632j:image

グリモワール

3歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/02/10

この中間はダートコース3000mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「今週は調教にメリハリを付ける意味で強めの調教は行わず、長めの距離をしっかりと乗りました。調教の前半では気持ちが散漫な面を見せましたが、後半ではこの馬なりに集中して走れていました」

 

課題のメンタル面に改善が見られたそうです🌈

調教後半では集中して走れていたみたい!

「この馬なりに」っていうのが少しアレですが笑

"同郷で同期で同厩舎のオリくんが1勝クラスでも上位に入って活躍中"という情報は、おそらくグリモの耳にも入ってるはず…!

彼に追いつくのは簡単じゃないけれど、地道に一つ一つ積み上げていければきっと大丈夫。

オリくんが作ってくれた良い流れに、我々もしれっと便乗させてもらおうね🏄‍♀️

 

 
f:id:AMANISTA:20220211043639j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-02-09

レース後も変わりなく、9日現在、在厩しています。

安達調教師は「トレセンへ戻ってからは、まだ乗り出しを再開はしていませんが、馬体を見る限り、状態面に問題はなさそうです。西村騎手も『身体が太かったと思いますし、久々の分、割引だったと思います』とのことなので、1度叩かれて次はもっと走れると思います。一応、中1週か中2週で、もう1度小倉を使いたいと考えています」とのことです。

次走は、中1週であれば、19日小倉、3歳未勝利・ダート1700m、もしくは20日小倉、3歳未勝利・ダート1700m中2週の場合は、26日小倉、混合、3歳未勝利・ダート1700mへの出走を予定しています。

 

権利があるので、次走のチョイスは自由自在。

ルアルの状態を見極めつつ、最終的にどのレースを安達先生は選択されるのでしょうか(´ー`)

一気の距離延長だった前走とは異なり、今度は同じ距離の連戦になりますから、レース前半もう少しゆったり入って、終いをより活かせる形で運べるんじゃないかとは思っています🎵

馬体も一度叩いたことで次はもっともっと良くなるはずですし、是が非でも勝ち上がりたいですね

そろそろ4着コレクターから卒業しませんか🤙

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております