sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アルフワイラwithマロン

今週末は明日のレースに2頭の出資馬が出走してくれることになりました!

 

ジョディーズマロン
【出馬登録】 2022年2月12日東京12R4歳上2勝クラスに7枠14番池添謙一騎手(57)で出走します。

アルフワイラ
【出馬登録】 2022年2月12日阪神1R3歳未勝利に1枠1番幸英明騎手(54)で出走します。

 

 

f:id:AMANISTA:20220211042910j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

出走予定

2月12日(土)
アルフワイラ 幸英明
阪神1R 10:00 ダ1800m 牝馬限定3歳未勝利

 

2022-02-09

栗東・寺島良厩舎で調整されています。先週は、連戦の疲れを考慮してしっかりと疲れを取ることを優先し、5日から調教を再開しました。今週末の出走に向けて、9日にはCWチップコースにて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、84.1-68.9-54.5-39.3-12.6を一杯に追われて計時し、併せた相手に遅れています。

寺島調教師は「今朝の追い切りは、先行して、追いつかれてという形の追い切りでした。状態はキープ出来ていて、あとは出来たらもう少しピリッとして欲しいのですが、あまり変わらないので、金曜日の調教でチークピーシーズを装着してみます。効果があればレースで使う予定です」とのことです。

 

またしても1枠①番引いてしまいました✋

なんかもう、逆にすごい!笑

フルゲート割れの12頭立てとはいえ、できれば外目をのびのび走らせてあげたかったです

こないだのラブリアージェみたく、道中どこかで外に出せるタイミングがあればイイなー!

ちなみに同じターファイトのラピドゥスちゃんも出走していて、彼女は2枠②番でお隣同士になりました🐴

今回もまた難しい枠ですが、幸ジョッキーどうかグッドナビゲートをよろしくお願い致します🙏

ローテ的には中一週続きですから、疲労は間違いなく溜まってきてると思うんですよ

だけど今週も水曜に一杯追いしてるくらいなので、心配いらないレベルなのかもしれません⤴︎

1年前の今ごろはまだ弱いところがあって、時々調教をお休みしたりもしてたのに、いつのまにかこんなタフガールに成長してくれてたなんてさ(*´д`*)

今回は"チークを着用するかも"とのことですし、初の右回りにもなりますから、ワイラちゃんの新味に期待したいですね🌈

 


f:id:AMANISTA:20220211042908j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/02/10

2月12日(土)東京12R(発走16:25)4歳以上2勝クラス・D1600m・16頭立に池添謙一57.0kgで出走します。

2月5日(土)栗プール2周
助手・2月9日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.7-25.6-12.2(馬なり余力)

北出師「体重の重い助手が乗ったことを考えれば、ラスト12.2は上々です。休み明けの前走小倉から気配が良くなって、調教の動きも素軽く明らかに状態が上がっていますね。2勝目の時と同じ東京で池添騎手という条件にも期待を寄せています」

 

2022/02/04

2月1日(火)栗プール2周
助手・2月4日(金)栗坂良1回・4F55.4-40.1-26.0-12.9(馬なり余力)

北出師「次は前走から中2週で輸送もありますので、調教タイムよりも体調優先の調整ですが、順調としか表現できないほど良い状態をキープしていると思います」

 

マロンくんは⑭番枠をゲット🌰

ここなら内の馬を見ながらマイペースに進めていけるので、彼にとっては理想的だと思います✨

前走の後、北出先生からは一貫してポジティブな言葉しか発信されていません(´ー`)

体調はすこぶる良好みたいですし、一度叩かれたことでこれ以上ない仕上がりになってる様子🎵

鞍上にも池添ジョッキーを再び配し、最高の臨戦態勢で臨むことができそうです🤙

明日どうしても現地に行けなくて、画面を通してになってしまうんだけど、めっちゃ応援してるからさ!!

マロンらしい走りで府中の長い直線を躍動してね📣

susitoreさんの新作マロンイラスト🌰
たまらなくキュートな【栗プール編】のジョディーズマロンさんです❤︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております