sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ぴーちゃん転厩するってよ

土曜のマロンのレースはヤバかったですね🌀

いろんな意味で(・∀・)

 

マロンとワイラのレースのことは別記事で触れていくとして、本日は金曜に更新されたノルマンディーOC所属出資馬たちの近況について🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20220213065500j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

次走予定

2/19(土)阪神 3歳未勝利(ダ1800m・牝)
2/26(土)阪神 3歳未勝利(ダ1800m・牝)

 

2022/2/11(栗東トレセン

★2/05(土)中京・3歳新馬(ダ1800m・混)池添謙一騎手 結果6着

「レースを使った後も特に変わらず。飼い葉を残さずしっかり食べれており、へこたれた様子はありません。状態を見ながら次の番組を決めていくつもり。実戦を経験して全体的に体が締まってきましたし、使った分の上積みも見込めそうな感じですね。テンションが高い馬ですから、なるべく輸送時間の短い阪神で使えればと考えています」(北出成人調教師)

 

レース後の上がりの状態も問題なく、師から次走の予定がアナウンスされました📣

デビューは左回りの中京でしたが、今度は中1週もしくは中2週で右回りの阪神に向かうそうです

初めての経験ばかりでしたし、最内枠スタートでキックバックを喰らったりもして、心身ともに疲労する要素多めだったはずなのに「へこたれた様子はありません」by 北出先生

…ラブリアちゃん、めっちゃタフネス❤︎

カワイイ顔して意外と逞しいのな(*・ω・)/

馬房の中ではチャンネルをチルモードに切り替えて、少しでもリラックスして過ごせるとイイね🌴

 


f:id:AMANISTA:20220211211649j:image

モンストルオーソ

5歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

次走予定

2/18(金)船橋 冥王星特別 B3(二)(ダ1600m)
または 12回浦和開催(2/21~)

 

2022/2/11(船橋競馬場

「来週の開催最終日、2/18(金)船橋冥王星特別 B3(二)(ダ1600m)に出走申込をおこなっておきました。ただ、中1週での出走に加え、昨日(2/10)の降雪により脚元へのリスクを考慮して、無理しての馬場入りは控え、軽めの運動に終始しました。週明けも悪天候の予報が出ており、調整不足も懸念されることから、12回浦和開催(2/21~)での出走が本線になるかと思います。除外の場合は13回川崎開催(2/28~)に回りましょう」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルは地元開催をパスする方向みたい✋

前走の結果にあれだけ悔しがってらっしゃった裕太先生ですが、あくまで脚元のことを第一に考えて、"押せ押せで出走させたりしない"とこが流石ですね!

次の浦和開催で除外されることなく、無事にゲートインできますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20220211211646j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

3歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/2/11(吉澤ステーブルWEST)馬体重:530

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。以前までは脚長で、体重の割にヒョロッとしたところを見せていましたが、本数を重ねて大分競走馬らしい体付きになってきました。馬体にメリハリも出てきましたよ。いい気合い乗りを見せていますし、結構仕上がってきました。パワーも付いてきて、徐々に態勢が整ってきています」(担当者)

 

吉澤ステーブルさんのコメントは先週より更にトーンアップしてる感じ⤴︎

待望の入厩まであと少し……なんかな?

寺島先生!!!!

バイタル準備、できてますよ🤙✨

530kgあってもヒョロっとしてるとか、これからパンプアップしてもっとガタイよくなった時、いったい何kgまで増えるのでしょうか( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20220211211655j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2022/2/11(チャンピオンヒルズ)馬体重:482

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3300m、坂路コースを1本(15秒ペース)のメニューで調整中です。気合い乗りが良くて大分しっかりとしてきましたが、まだトモの踏ん張りが利かず、終いが甘くなってしまうところ。もう少し乗り込んで強化を図っていきたいですね。多少疲れが出てきたので、ケアをおこないながら進めていくつもり。真面目な馬ですし、今後は13秒ペースに入れながら、帰厩に向けて態勢を整えていきます」(担当者)

 

アキュレイトの好きなとこ。

顔も雰囲気もカワイイところ🐴

そして、いつも真面目で健気なところ🌈

走りの質的にはまだまだ向上しないといけないかもだけどさ、"君の努力はいつか必ず身を結ぶ"ってことを俺は信じてやまないぜ(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20220211211652j:image

パウオレ

3歳 牝[未勝利]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/2/11(松風馬事センター)馬体重:485

今後の出走方針およびスケジュールについて松山将樹調教師と協議した結果、ここで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。
3月1日(火)より新規開業する美浦・嘉藤貴行(カトウタカユキ)厩舎への転厩が決定ています。

「現在は角馬場で長めのダクのメニューで調整中です。飛節後腫には依然として熱感は残るものの、触診反応は取れてきて歩様も問題なくなってきたところ。週明けからロンジングの運動で様子を見ていましたが、水曜日から軽めに乗り出しています。今週には嘉藤調教師が見に来られましたが、『このような馬をやらせていただけるのはありがたい限りです』と話していました。体が大きくなって成長を感じるので、いい状態で引き継げるよう、経過を見ながら進めていきます」(担当者)

 

マジか(・Д・)

ぴーちゃん転厩なん!?

突然のこの報せには自分も心底驚きました💦

前回のパウオレ記事でも書いたように、厩舎としての"マネジメント"の部分やパウオレ自身の"フィジカル面"など、いろいろうまくいっていない時間が続いてたのは事実。

ただ、このタイミングで厩舎が変わるだなんて……自分はまったく想像してなかったです✋

結果的に松山将樹先生とは大変短いお付き合いとなってしまったのですが、師が普段から"強い愛情を注いでくださっていたこと"はこちらまでしっかりと伝わっていました

本馬に手を掛けていただいたことに対し、この場から御礼申し上げます。

 

ぴーちゃんが新たにお世話になることが決まった厩舎は"新規開業"の嘉藤貴行先生!!

自分的には出資馬グリモワールのお兄ちゃん・ローレルリーベの主戦騎手だった頃のイメージが強いですね

「このような馬をやらせていただけるのはありがたい限りです」というコメントがまずうれしい!

今回のご縁がこれから先の"とびっきり素敵なストーリー"へと繋がっていったりなんかしたら最高だわ🌺

パウオレのことを大切に扱っていただければ幸いですし、できればどこかのタイミングで1つ勝たせてもらえたら……あたし死ぬほど喜びます٩( ᐛ )و

飛節後腫も良化の兆しを見せているみたいなので、これからは"上向きのベクトルONLY"でひたすら上がっていこうか🏄‍♀️

嘉藤先生&厩舎のみなさま、これからパウオレをよろしくお願い致します!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております