sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ローレルクラブの馬名も決まる

この度、ローレルクラブさんから2歳馬たち(2020年産世代)の馬名が発表されました🐴

冠名付きあり、オシャレな名前あり、良い意味でファニーな名前もあり……色とりどりのナイスな馬名がずらりと並んでいます🌴

↓一覧のリンクを貼っておきますね!
2020年産馬の競走名&意味由来 | ローレルクラブ

 

ちなみに自分の応募馬名は採用されませんでした✋

でも、納得いかない的な感情はまったくありません

それどころか"自分が応募したものよりステキなお名前"を授けてくださり、マジうれしいです(・∀・)

命名者のみなさま、ありがとうございました!!

 

それでは出資している2歳馬それぞれの馬名と最新近況について、3歳馬ビーナスローズの近況とあわせて触れていきます⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20220216091026j:image

レーヴスレアリーズ (ゼフィランサス20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/02/15

引き続き屋内ダートコース3000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

尚、本馬の競走名が【レーヴスレアリーズ Reves Se Realisent 夢が叶う(仏)。全ての人の夢を叶えてほしい】に決定しました。

小国スティーブル場長「脚元に不安なく調教を継続しており、骨瘤は治まった状態で完全に固まりましたので、もう気にする必要はないでしょう。長距離の乗り込みを重ねている事で、身体に筋肉が載ってひと回り大きくなりました」

 

本馬の名前はレーヴスレアリーズに決定!!

昨秋フランスに遠征した本馬の兄・ディープボンドはGⅡ・フォワ賞を制覇し、凱旋門賞にも出走しました🐎

馬名言語がフランス語というのは、そのあたりも繋がっているのかしら🇫🇷

もしいずれ、妹のレーヴちゃんもお兄ちゃんみたくフランスのレースに出ることができたとしたら、フランス馬名でもある彼女は競馬ファンやメディアから間違いなくスポットライトを浴びることになりそう✨

ま、その前にまずは国内で"1個ずつ勝ち星を積み上げていかないと"ですけどね٩( ᐛ )و

ところで……

一言で『夢』と言っても、それは人それぞれ違ったりするものでしょうし、大小いろんな形があるとは思うんです

そんな中、この仔に関わる人たちのいろんな想いが互いにクロスし作用し合うことで、ここから素晴らしい"オリジナルストーリー"が紡ぎ出されていくんだとしたら、それこそ無上の喜びかもしれません🌈

骨瘤も心配いらないレベルまで治ったみたいだから、元気いっぱい思う存分乗り込んでさ、更なるレベルアップを目指していってもらえたらうれしいな!

とり急ぎ、このブログでの愛称はレーヴもしくはレーヴちゃんでいきたいと思ってます(´ー`)/

ゼフィランサス20スペシャルレポート | ローレルクラブ
↑今月の会報掲載のレーヴスペシャルレポートはこちらをタップ🤙

 


f:id:AMANISTA:20220216091847j:image

レアマカナ (アイスグレー20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎予定
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/02/15

この中間は角馬場6000mのハッキングキャンターと屋内坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

尚、本馬の競走名が【レアマカナ Lea Makana 大切な贈り物(ハワイ語)。皆に勝利という大切な贈り物が届くように】に決定しました。

パッショーネ代表「調教を始めたばかりの頃はこの仔の気性面を理解していなかったので、万ハックまでは他馬よりも時間をかけて進めていくつもりでしたが、ゆっくりのペースで負荷を掛けていっても急激に気性面のスイッチは入りそうではないので、他馬と同様に万ハックに向けて調教を進めていきます」

 

本馬の名前はレアマカナに決定!!

ハワイ語好きな自分としてはとてもうれしいチョイスになりました🌺

"大切な贈り物"かぁー!

SANAやん風に言うと『ギフト』ですね🎁

2020世代に10頭いるmy出資馬の中で、1番最後に出資したのがこのレアマカナちゃんでした🐎

出資するかどうか当歳募集の頃からずっと真剣に悩んできた存在だから、ある意味どの仔よりも注意深く推移を見守ってきた感があるし、その分愛着もすごく増している❤︎

やる気のある時ない時はあるにせよ(←あるのかよ✋)、この中間も順調に乗り込めているそうで安心してます

ひとまず愛称はレアレアちゃんかなー?

レアがこのまま一気に『万ハック』まで辿り着けること、めっちゃ祈ってるよ(*・ω・)/

せーの!! パシオン!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220216091844j:image

アンジェリカル (アンジェリック20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/02/15

この中間は屋内ダートコース3000mまたは屋内坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

尚、本馬の競走名が【アンジェリカル Angelical 母名より+福音の(エヴァンジェリカル(英))。たくさんの嬉しい知らせを】に決定しました。

ファンタストクラブ木村牧場場長「飼葉を少しだけ残すのは変わっていませんが、マイブームなのでしょうか、今は配合飼料ではなくてエン麦だけをほんの少し残すようになっています。この仔だけではないと思いますが、よくもこんなに上手に選り分けられるなと思うほど口先が器用ですね」

 

本馬の名前はアンジェリカルに決定!!

2つの単語を組み合わせた、命名者さんによる"スペシャルMIXワード"なんですね🎵

どうしても女の子ということで、娘のこの仔にもお母さんらしさを残したくて、ぼくも同じような方向性で応募してました

でもね、自分の応募案なんかよりも『アンジェリカル』の方が意味も響きも断然イイです…!!

良い名前付けてもらえて本当よかったね(*´ω`*)

愛称は……アンジーとかどう!?

もうすぐ始まる現役生活で、どうか我々に"たくさんの嬉しい知らせ"を届けてください🙏✨

それと、"毎回ゴハンを少しだけ残す"という謎に満ちたアンジーならではの流儀。

最近は更に進化して「エン麦だけをほんの少し残すようになって」いるらしい(・Д・)

その行動が意味するものはいったい何なんだろうか?

真相はアンジー本人にしかわからないけど、それはきっと我々人間には到底思いつかないくらい"アンジェリック"なものに違いないはずだ🌈

アンジェリック2020 2022年1月の調教 - YouTube
↑このリンクはファンタストクラブ木村牧場さんのYouTubeチャンネルにアップされているアンジー調教動画です!

 


f:id:AMANISTA:20220216091022j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

3歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/02/15

この中間はフェルトダート1100mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。馬体重445kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「まずは15-15を乗って様子を見ていますが、ケロッとして余裕が感じられますので、次はもう一段ピッチを上げてみようと思います」

 

こちらは一年前に馬名を授かった"2019年産まれ世代"のVRちゃん🐴

チャンピオンヒルズさんに移ってまだそんなに経っていないはずなのに、15-15を乗られても「ケロッとして余裕が感じられ」るそうです( ´_ゝ`)

ひゃー、さすがのポテンシャルだわ🌹

パッショーネさんでもモモセさんでもしっかりトレーニング積んできたからね、15-15くらいなら朝飯前なのかもしれません🍚

ぶっちゃけると自分、「VRちゃんにいつかまた故障が発生したりするんじゃないか」って常々ビビってるんだ。

だけどさ、いつまでも怖がってたところで何も始まんないじゃんね(/ _ ; )

たとえリスクを冒しても、勇気を出して進んでかなきゃいけない時はある…!

大活躍を続けてるローレルアイリス先輩やジョディーズマロン先輩の背中を追って、これからも日々がんばってこうぜ📣

パシオーーーン!!!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております