sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ラキッシュ6月デビュー

通常更新の方もなかなかできていませんでしたが、時間を見つけて少しずつ再開していきたいと思います🌴

 

今回はターファイトクラブ所属馬近況について✋

 

f:id:AMANISTA:20220521080309j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-05-19

19日にCWチップコースで今村聖奈騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、84.0-67.9-53.0-37.8-11.9を一杯に追われて計時し、併せた相手に遅れています。

寺島良調教師は「今日は今村騎手に跨ってもらいビッシリ併せて追い切りました。追い掛ける形で僅かに遅れたものの動きは良かったと今村騎手も評価していました。以前より馬がしっかりとしてきた印象で、トモの緩さも解消してきている感じがあります。ただ、やはり周りの馬を気にしている様子があるので、来週はブリンカーを着けて追い切りを行って、レースでも装着する予定です」とのことでした。
 
2022-05-18

栗東・寺島良厩舎で調整されています。先週は、15日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、57.4-42.5-28.2-14.1を馬なりで計時しました。18日現在、調教助手が跨ってダートコースで軽めキャンター1周半程度を乗られており、今週の追い切りは20日以降に行う予定です。

寺島調教師は「先週の追い切りも動きは良かったですし、帰厩後、目標に向けて順調に進めていけていると思います。明日、追い切りを行う予定です」とのことです。引き続き、28日新潟、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに今村聖奈騎手での出走を目標にして進めていきます。

 

揉まれ弱さがウィークポイントのワイラちゃん、来週の新潟を予定されています🐴

枠順や展開に左右されてしまう部分があって、どうしても注文は付きますが、今村聖奈ジョッキーとのコンビも熟成されてきている頃合い。

うまくハマれば突き抜けるだけのポテンシャルは十分秘めていると自分は思っているので、なんとかがんばってほしいな🙏

それにしても、トレセンに戻ってから状態面が急激に上がっているっぽくて、それにビビります…!!

やっぱり寺島厩舎は腕がイイんですね✨

チャンピオンヒルズさんから帰厩の時はようやく疲れが取れてきたタイミングで、明らかに「えっ、まだ早いんじゃ💧」って思うくらいの状態だったので、そのあたりに一番驚いている(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20220521080306j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-05-18

引き続き、チャンピオンヒルズでは、角馬場でウォーミングアップを行った後、ダートトラックコースにダクとハッキング程度で2000m乗られ、その後は坂路に移動してハロン20秒程度のペースで乗られました。なお、厩舎の馬房調整がつき、18日の検疫で栗東安達昭夫厩舎に帰厩しています。

小泉厩舎長は「先週末からペースを上げたように、状態は上って来そうな気配があります。先週末は治療もせずに大丈夫でした。先生から連絡があり、トレセンへ戻すとの事です。個人的には、少し早いかなと正直思っていますが、出来る限りのことはさせていただいたので、何とか頑張って欲しいですね」とのことです。

 

トレセンへおかえりなさい🤙

さっきのアルフワイラの話じゃないですけども、今回のルアルも完全に「えっ、まだ早いんじゃ💧」ってタイミングでの帰厩です…!

ただ、たとえ復調途上であってもトレセンで手元に置いて仕上げてくださるという点は、自分的に非常にありがたく感じる部分⤴︎

寺島先生も安達先生も悪い意味での"外厩さん任せ"にはせず、できる限り能力であったり可能性であったりを引き出そうとしてくださってるのがこちらまで伝わってくるのだ( ´_ゝ`)

ルアルの場合、明らかにまだ乗り込みも不足しているので、次走まで多少時間は掛かるかもしれませんが、今後どんな上昇度合いを描いてくれるのか楽しみにしています!!

 


f:id:AMANISTA:20220521080302j:image

ラキッシュ

2歳 牡[新馬]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2022-05-18

チャンピオンヒルヒルズで調整されてます。中間も、角馬場で身体をほぐした後、ダートトラックコースで軽めキャンター3000mを乗られ、週2日は併せ馬で、坂路の計時区間の4ハロンを56~58秒台で乗られ、18日には計時期間4ハロンを57.8秒を馬なりで駆け上がっています。なお、5月19日の検疫で栗東平田修厩舎に帰厩する予定です。

大西厩舎長は「こちらでは水準以上の動きを見せていますし、まだ頼りない面も多いですが、トレセンで進めるのは、馬にとっていい刺激になると思います。ただ、今日の追い切りでは馬なりでいい時計で上って来ましたし、息の戻りも良かったです。どんどん良くなっていくので楽しみです」とのことで、平田調教師は「丁度目標の競馬までひと月時間がとれるのでデビューまでやってみようと決めました。正直に言えば、いきなり勝ち負け出来るレベルまで持っていけるか分かりませんが、トレセンでビシバシ鍛えて行こうと思います。この時期にデビュー出来る事は、この馬の今後にとっても絶対意味は大きいと思います」とのことです。今後は6月19日阪神、混合、2歳新馬・ダート1200mでのデビューを目標にして進めていく予定です。

 

ラキッシュの再入厩、そして具体的なデビュー予定がアナウンスされました🐴✨

もちろん"このままアクシデントなく進んでいければ"という条件つきながら、自分が出資している2020年産世代の愛馬たちの中で、先陣を切ってラキッシュがデビューしてくれることになりそうです🏄‍♂️

出資割合も1番多く、POGでも推している存在ですからね、そんな彼が真っ先に走ってくれることを大変心強く感じている次第(*´ω`*)

これまでも着実に階段を昇ってきてくれてるように、成長力もしっかり備えている印象だし、なにより健気でひたむきな性格がラキッシュのストロングなところ❤︎

トレセンでもよく寝てよく食べて、それとケガにも十分気をつけて過ごしていってちょ!

新馬戦で少しでも上位に食い込めるようにさ、平田先生の元で日々トレーニングがんばってこうね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております