sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

土曜は盛りだくさん🍚

先週は出資馬の出走がなかったのに、今週は一転してなんと5頭も走ってくれることになりました(・Д・)

それもすべて土曜というオマケつき🐴

 

こんな日は競馬場でじっくり愛馬応援に勤しみたいところですが、あいにく土曜日はもともと予定が入っていたりして…💧

それでもどうにかこじ開けて、マロンの走る東京12Rだけでも現地に赴きたいと思っています(๑•ૅㅁ•๑)

 

f:id:AMANISTA:20220527075251j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

出走確定
5月28日(土) 東京12R(発走16:25) 4歳以上2勝クラス
ダート1600M・11頭立7枠8番 戸崎圭太57.0kg

 

2022/05/26

助手・5月25日(水)栗坂良1回・4F52.7-38.3-25.0-12.2(馬なり余力)

北出師「自厩舎の未勝利馬でも51秒台の時計が出ていたくらい走りやすい馬場状態であったのは確かなのですが、マロンもまずまずのラップで走れていました。中間も順調ですし、前走のように極端な内枠が当たらないことを願います」

 

前走よもやの二桁着順に沈んでしまったマロンくんに、早くもリベンジチャンス到来🌰✨

今回が初騎乗となる戸崎ジョッキーを鞍上に迎え、得意の東京で再びの出走が叶いました🏇

ラッキーなことに頭数も手頃だし、その中でも外目の枠を引けましたから、強烈な末脚を爆発させる為の条件は確実に整った感じです(・∀・)

マロンの前にライバルとして立ちはだかるのはアナンシエーションヴィクトリオーソといった強力なクラブ馬たち🐴

彼らは非常に手強いけれど、これまで勝ってきたレースのように"のびのび"と走ることさえできれば、際どい勝負も十分可能なはずだ⤴︎

ちなみに自分、いちおマロンくんとは2019年のツアーでご対面してるんですが、デビューしてからはコロナ禍や諸事情によって、競馬場ではまだ一度も彼のレースを観戦できてないんです

だから、実際に走る姿を生で観るのが実は今回初めてだったりして、個人的にリアルマロンに会えるのがめちゃくちゃ楽しみ🌈

あしたは終始リラックスして、走ることをいつも通り楽しんできてほしいな!

優勝目指して、力強くがんばろね🏅

 


f:id:AMANISTA:20220527081328j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

出走確定
5月28日(土) 東京2R(発走10:45) 3歳未勝利
ダート1400M・16頭立5枠10番 田辺裕信56.0kg

 

2022/05/26

助手・5月22日(日)美南W稍・5F74.7-57.7-42.0-13.2(8分所・馬なり余力)
高野・5月25日(水)美南W良・5F69.6-53.6-38.6-11.9(9分所・馬なり余力)
エンロサディラ(3歳未勝利)馬なりの外0.7秒先行同入

和田(正)師「背腰の状態等を見ると、身体に芯が入ってパンとするのは先になると思いますが、現状でも追い切りを重ねる毎に動きは良くなっています。田辺君ならタイプは違いますが、兄のライオンボスにも騎乗していますし、テン乗りでも大丈夫だと思います」

 

ムーヴがついに迎える復帰戦❤︎

せっかく近場の府中で走ってくれるというのに、自分はムーヴのレースの時間、どうあがいても現地に行けなそうなのがすごく残念です💧

だけど、君の命名者さんをはじめ、たくさんの出資会員さんたちが近くで熱く見守ってくださると思うから、自分の想いは現地のみなさまに託しますね🙏

前走後はかなりダメージが大きかったようで、長めの休養を余儀なくされました🌴

今回はおよそ4ヶ月ぶりのレースとなりますが、和田正一郎先生はこのタイミングでダート替わりを選択され、距離も1ハロン短縮に。

現状まだ100%のデキではないでしょうし、馬場適性に関しても、実際走ってみるまでは正直わからない部分が多いかと思います

逆に言えば、ここでしっかり好走できるようだと、この先の展望が一気に開けそう🎵

初ダートになりますが、湿った砂のキックバックもプロレスラーらしく耐え切って、こちらも初騎乗・田辺ジョッキーと共に"魂の走り"で上位争いしてくれたらうれしいです*

あっ、そういえば、専門紙の方には師の「体に幅が出てきた」というコメントが載っていました

ムーヴくん休んでる間に緊急アップデートを完了してて、"いつのまにかダート馬に変身してる説"がここにきて急浮上⤴︎

実はさぁ、和田正道トレーナー付きっきりで"秘密の肉体改造"に励んでたんでしょ✋

和田牧場さんにいた時ね、トレッドミルonlyの期間がやけに長いなーって思ってたんだわ( ´_ゝ`)

フィニッシュムーヴ応援団・キヨさん作です📣
東京ドームの花道と巨大な灰皿を思い出す🔥

 


f:id:AMANISTA:20220527075259j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

出走確定
5月28日(土) 新潟2R(発走10:25) 3歳未勝利(牝)
ダート1800M・15頭立3枠5番 今村聖奈50.0kg

 

2022-05-25

栗東・寺島良厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、先週は22日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、56.8-41.6-27.1-13.1を馬なりで計時しました。今週は、25日にCWチップコースにて今村聖奈騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、81.3-66.0-51.5-37.5-12.8を一杯に追われて計時し、併せた相手に遅れています。

寺島調教師は「今日はブリンカーを装着し、本番を想定して今村騎手が乗って追い切りました。今村騎手のイメージでは、新潟競馬場はある程度、先行して押し切る競馬でないとという事もあったのだと思います。今日は3ハロンから積極的に行ったので、流石に最後は脚が上り気味でしたが、今村騎手はとても良いイメージが持てたようです。行きっぷりも前走時と今回では違いますし、成長してきていると思います」とのことです。

 

ワイラちゃんは新潟の牝馬限定戦にエントリー🐴

ここまでは気性的な脆さを露呈するなどして、なかなか思うような結果を得られていない彼女。

そろそろ"型"がほしいところではありますが、今村ジョッキーは最近とても好調ですし、きちんと考えて乗ってくれる騎手なので、今走あたり『New アルフワイラ』を我々に見せてくれそうな気がしてます🪄

寺島先生が仰っているように、コース的に「前有利」なのは確かだと思いますから、前走で掴んだ良い感触を活かし、前々で粘り強く運んでほしいですね🏄‍♀️

君はすごくイイものを持ってるんだから、自信もって走ってくるんだよー🤙

↑わたしたちの絆は強い🫶

 


f:id:AMANISTA:20220527075305j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

出走確定
5月28日(土) 中京3R(発走11:05) 3歳未勝利
芝1400M・18頭立5枠10番 古川奈穂52.0kg

 

2022/5/26(栗東トレセン

22日(日)にCWコースで5ハロン68.2-53.5-39.3-13.0を単走でゴール前仕掛けて追われ、25日(水)には坂路コースで4ハロンから0.9秒追走して併せ、52.3-38.1-25.4-13.2を一杯に追い切りました。

「先週末に申込んだ笠松の交流競走は除外。この中京芝1400mも入らないようであれば、新潟芝1200mへ向かうことも検討していたのですが、かえってそちらの方が混み合い、目標としていた番組に無事出走が叶いました。鞍上に古川奈穂ジョッキーを迎えて斤量52kg。芝の1200mだとやや忙しいイメージもありましたし、相手は揃ったものの距離的にはこちらの方がいいでしょう。昨日の坂路は全体的に時計が速く、数字どおりに受け取れないところはありますが、久々に跨ったところ馬は良くなってきているように感じられました。ここまでかなり本数も重ねてきたので、芝で変わり身を見せて欲しいです」(羽月友彦調教師)

 

アキュレイト待望の芝コース挑戦です!!

今週は除外されずに済みました㊗️

本馬は牡馬ですが、かなり非力なタイプなので、芝に替わって変わり身を見せてくれる可能性は十分あると思っています

そして、4kg減の古川ジョッキー起用も吉と出そう⤴︎

前にも書いたように、この仔はすごく前向きで一生懸命な性格の持ち主🐴

今回のトレセン在厩中は『週3の追い切り』という相当ハードなスパルタ特訓にも取り組んできて、ここまで音を上げることなく乗り越えてくれました

だから「彼の健気ながんばりは必ずいつか報われてほしい」と自分は常々思っていて、"その日"が今回であることを願ってやみません(*・ω・)ノ

仮に勝てなかったとしても、掲示板圏内に滑り込めたりしたならば、この先も確かな望みは繋がっていく✨

好スタートを決めて、積極的にレースを進めていってほしいです

どうかアキュレイトに幸運あれ!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220527075255j:image

バイタルエリア

3歳 牡[未勝利]NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

出走確定
5月28日(土) 新潟6R(発走12:45) 3歳未勝利
ダート1800M・14頭立5枠7番 菊沢一樹56.0kg

 

2022/5/26(美浦トレセン

22日(日)に坂路コースで4ハロン57.4-43.2-28.1-13.6を単走で馬ナリに追われ、25日(水)にも坂路コースで4ハロン53.0-40.4-26.5-13.2を単走で一杯に追い切りました。

「昨日坂路コースでビッシリと追ったのですが、まだピリッとしてこないんですよね。それでも仕上がり自体は問題ないので、今週の出走を考えることに。まだ本質的にしっかりしていない部分があるので、できるだけ相手関係が楽なところに出走させたいと思い、ギリギリまでメンバーを見てこの番組に出走を決めています。平坦小回りコースであれば今までよりも動けそうな感じはしますし、まずは最低限このクラスに目処を立ててもらいたいところ。使いつつ良くなってきそうとは言っても時期が時期なだけに、次に繋がるような競馬をしてきてもらいたいと思っています」(加藤士津八調教師)

 

土曜の新潟6Rにはバイタルエリアも出陣決定!

しかも菊沢一樹ジョッキーに騎乗してもらえるとのことで、個人的には大歓迎の鞍上です(´ω`)

今回は短期放牧を挟んでのキャリア3戦目⚽️

前走時はジョッキーの騎乗にマズイ部分があったのも確かですが、バイタル自身も荒削り感がまだまだ強くて、いかんせん良化度合いがスロー💧

きっと士津八先生としても、転厩当初のイメージとは少しズレがあるんじゃないかと推測しています

そうは言いつつも"残り時間"は刻一刻と少なくなってきているわけで、ここらへんで一つ、可能性を感じる走りを披露してほしいところ…!!

個人的にはこれまでのレースの中でも、ところどころ持ってる素質の片鱗は感じる部分がありますし、自分としては絶対このまま終わってほしくない存在です(´・ω・`)

菊沢ジョッキーと阿吽の呼吸を作り出して、低人気を覆す鮮やかな走りができるとイイね🐎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております