sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Freaky Friday 2

今日は朝から雨降りday☔️

自分は気圧や湿度とリンクする偏頭痛もちの為、雨の日は元気がなくなりがちでございます

うぅ、あたまいたい(・∀・)

 

さて、更新から数日経ってしまいましたが、本日は先週金曜に配信された出資馬近況に触れていきます!

 

f:id:AMANISTA:20220527120214j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/05/27

この中間は屋外ダートコース2000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「小さい馬場に入れて騎乗調教を立ち上げました。落ち着いてゆったりと走れていて、気持ちの面でもフレッシュな状態です」

 

ここ数週、パドック放牧でのんびり過ごしていたアメージングもいよいよ騎乗調教スタート🏇

次走は真夏の新潟で、自身はじめての千直にトライすることになっています

気づけば彼も5歳になり、"いよいよ関係者協議が近づいてきているかのような嫌な雰囲気"を自分も最近さすがに感じ始めていて…。

だからさ、何が何でも次走で大きなキッカケを掴んでほしいのよ✋

絶対このまま終わりたくなんかないじゃんね!!

ジョイナスさん、どうかアメージングをよろしくお願い致します(*・ω・)ノ

 


f:id:AMANISTA:20220527120205j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/05/27

引き続きBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mまたは屋内坂路4F53秒付近の調教を行なっています。

昆師「今回の放牧では喉鳴りの改善とともに、心身の成長にも大いに期待しています。今後については、馬房調整のタイミングもありますから、いつとは明言できませんが、函館ないしは札幌開催での出走を念頭に調整していくつもりです」

 

メイくん、このまま北海道開催に出れそう🐴✨

昆厩舎は一度入ると長く在厩で使ってもらえるかわりに、一旦外に出てしまうと帰厩のチャンスがなかなか訪れないジレンマがあったりします

同じローレルクラブのダンケシェーンが6月11日に出走を予定してるので、ダンさまのレース後にメイが入れ替わりで入厩するような感じかなー?

昆先生に「もっともっと手元に置いて走らせたい」って思ってもらえるように、復帰初戦から鮮烈な走りを披露して厩舎に定着しちゃおうか❤︎

 


f:id:AMANISTA:20220527120209j:image

グリモワール

3歳 牝[未出走]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/05/27

この中間は屋外ダートコース2000mをハッキングキャンターと坂路2本を20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「坂路でペースを上げましたが、今のところ左前肢は問題ない様子です。ただ、右トモの膝蓋関節は元から弱い部分でしたので、定期的な治療は続けています」

 

また一歩ステップアップができました⤴︎

グリモちゃん、おめでとう㊗️

たとえ小さな一歩だとしても、それを地道に積み重ねていくしかないのでね( ´_ゝ`)

常に脚部不安がつきまとう現状の中で、『強化』と『ケア』を両立するというミッションは相当な高難易度💦

スピリットファームさんにはご苦労をお掛けしてしまってますが、なんとか競走馬デビューまで彼女を導いていただければ幸いです🙏

 

 

f:id:AMANISTA:20220527162335j:image

パウオレ

3歳 牝[1勝クラス]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/5/27(美浦トレセン

次走予定等 6/11(土)東京 3歳上1勝クラス(ダ1400m)丸田恭介

22日(日)にWコースで5ハロン73.7-56.9-41.0-12.9を単走で馬ナリに追われ、26日(木)にもWコースで6ハロン83.0-66.4-51.3-37.3-11.9を単走で馬ナリに追い切りました。

「水曜にはまず丸田騎手に乗ってもらって、これまでと比較してどこか違和感はないかを確認してから昨日の時計消化へと移行しています。68秒位でまとめるつもりでしたが、思いのほか動けており、前走に向けての過程と同じ流れに乗れているのが感じられました。テンション面に関しては帰厩当初は気になるところはあったものの、先週から今週にかけては落ち着いて過ごせていますね。脚元や体調面も問題なく、ここまで順調と言えるでしょう。来週は丸田騎手を背に時計消化をおこなう予定です」(嘉藤貴行調教師)

 

「前走に向けての過程と同じ流れに乗れている」そうで、メンタルの方も落ち着いた感じだし、ここまではすこぶる順調に調整できている様子。

普段から嘉藤先生が自ら跨って追い切りを行うなど、パウオレちゃんはとても手を掛けていただいています🌺

それだけでなく、丸田ジョッキーとも密にコンタクトをとっていただくなど、チーム一丸となって進めてくださってるのが心強いことこの上ない(´ー`)

あとは来週のレースまで、予期せぬアクシデントが何ひとつ起こりませんように!

 


f:id:AMANISTA:20220527120221j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/5/27(ワコーファーム)馬体重:471

次走予定等 6/19(日)阪神 3歳未勝利(ダ1400m・牝)or 6/25(土)阪神 3歳未勝利(ダ1200m・牝)

「現在は周回コースでハッキングキャンター3000~3500m(18~20秒ペース、週に1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もカリカリする様なところはなく、落ち着いて調教に取り組めています。速いところも織り交ぜていますが体重は増加傾向で、体をふっくらと見せている点にも好感が持てます。ここまでは順調にきています」(担当者)

 

ワコーファームさんのオアシスパワーたるや(*´ω`*)

ジョディーズマロンをしっかりと立て直し、先週の勝利に繋がる素晴らしいベース作りをしてくださったように、本当に確かなお仕事をされる外厩さん✨

着実に馬体も増えてきましたし、精神面でも平衡を保つことができているそうなので、ラブリアちゃんは今のところ非常に良い時間を過ごせているみたい。

今から次走が楽しみなんだぜ!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております