sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

来週へ向けて

今週末、ウチのメンバーからはビーナスローズの出走が確定しました!

VRちゃんのことは別枠で記事を作ろうと思っていて、今回は水曜〜木曜にかけて近況更新があった出資馬たち(3歳以上)について触れていきます📓

 

f:id:AMANISTA:20220602090039j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/06/02

6月11日(土)中京10R・清洲ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに横山典弘で出走を予定しています。

助手・5月29日(日)栗坂良1回・4F57.0-40.0-24.9-12.1(強めに追う)
助手・6月1日(水)栗坂良1回・4F51.6-38.1-25.0-12.7(一杯に追う)

昆師「坂路の馬場が荒れていた時間帯に追い切ったことを考えれば、51秒台は悪くないですよ。先週から反応も良くなっていますしね。来週に向けて順調です」

 

ダンさまはどんな馬場状況でも、安定して50〜51秒台で駆け上がってくださいます🐴✨

状態面も非常に良さそうですし、なおかつ得意にされてらっしゃる左回りですから、あとは来週無事に出走できるとイイな(๑•ૅㅁ•๑)

果たして節は足りるのか??

今回はハンデ戦になりますが、それほど重い斤量を背負わされることは考えにくいです

おそらく横並びの大混戦になるであろうゴール前、自分の脳内では既に"馬群の中から力強くグイッと抜け出すダンさまの姿"をしっかりシミュレート済💡

 


f:id:AMANISTA:20220602090036j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[3勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/06/01

滋賀県のワコーファームへ昨日放牧に出ました。

北出師「レース後の馬体に異常はありませんでしたが、勝ってくれたことでもありますし、休養させることにしました。やはり東京のマイルがベストのようですから、秋の東京開催に合わせてさらにパワーアップしてもらいたいです」

 

先週勝ってくれたマロンくんは"滋賀のオアシス"ワコーファームさんへ放牧に出ています🌴

まずは上がりの状態が問題なさそうでよかった🌰

春の東京開催はもうしばらく続く為、てっきりこのまま続戦かと思いきや、北出先生は思いきって「休ませる」チョイスをされました

昇級してどれくらいやれるのか、個人的にはもう1走おかわりしたかった気持ちもありますが、これは"先々を見据えているからこそ"の師のご判断に違いない✋

彼がこれから挑んでいく3勝クラスには、タフで雄々しい歴戦の強者たちが顔を揃えています🔥

そんな険しい世界であってもマロンには逞しく勝ち抜いていってほしいし、ゆくゆくはその先のオープンクラスまで…(*・ω・)

このお休み期間にワコーファームさんでスペシャルな特訓積んでさ、更なる進化を遂げて戻っておいで🤟✨

あらためて、こないだは3勝目おめでとう㊗️

 


f:id:AMANISTA:20220602090054j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/06/02

6月11日(日)中京6R・3歳未勝利・芝1200mに城戸義政で出走を予定しています。

5月27日(金)栗プール1周
城戸・6月2日(木)栗坂良1回・4F50.7-37.2-24.9-13.0(叩き一杯)
チャーミーアイズ(3歳未勝利)一杯に0.3秒先行同入

羽月師「1週前なので、しっかりと負荷を掛けました。走りやすい馬場コンディションでしたし、ジョッキーが騎乗したことも手助けにはなりましたが、4Fの自己ベストを更新する走りで、動けるようになってきたのは確かだと思います。ただ、牧場から戻ってきた時にはボリューム感のあった身体が萎んでしまい、見た目にスッキリし過ぎているのには、やや不満があります。来週の鞍上については、このまま競馬でも城戸騎手に乗ってもらうつもりです」

 

キャプくん、坂路で自己ベストをマーク!!!!

先週のCWでの追い切りといい、どんどん動けるようになってきてくれてうれしいぞ🎵

ラスト1ハロンだけ見ると脚が上がって13.0になってたり、なぜか身体が萎んできてしまっていたりと、懸念点もあるにはありますが…

そこはご愛嬌ということで❤︎ ←キャプテンに甘い

ま、仮に伸びしろがたくさんあったとしても、"しろ"のままだったら何も意味ないから、足りない部分はこれからどんどん伸ばしていこうね

厩務員さんに出してもらったゴハン残さずちゃんと食べて、来週のレースまで少しでも体重増やすんだよー🐷

 


f:id:AMANISTA:20220602090043j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/06/01

千葉県の和田牧場へ昨日放牧に出ました。

和田(正)師「トモに軽い疲れが出ましたが、レース後によく見られる程度のものですから、すぐに調教を再開出来ると思います。東京競馬での続戦も考えましたが、スタートからの前半のスピードを見ると短距離の競馬が合いそうなので、放牧先で節を稼いでから2回福島競馬の2~3週目を予定したいと思います」

 

ムーヴも和田牧場さんへ放牧に出ました!

ここで一息いれて、次は福島に向かうとのこと🐎

再度ダートで1150か、はたまた芝に戻して1200か。

いずれにしても距離はもう一段階短縮し、電撃のスプリント戦へと進んでいくことになりそうです⚡️

デビューは中山のマイル戦を走ったムーヴですが、ちょっとずつ"兄ライオンボスが得意とするゾーン"へと着実に近づいてきているような…

8月には新潟開催もありますから、いよいよ『千直』という選択肢も現実味を帯びてきてるかも(・∀・)

なにはともあれ、前走の悔しさは是が非でも次走で絶対晴らしたいですね🌈

とりあえず、今は疲れをしっかりとるのが先決!

その後で和田正道トレーナー監修のハードトレーニングに一生懸命励んでいこうか🤙

 


f:id:AMANISTA:20220602090046j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-06-01

栗東安達昭夫厩舎で調整され、先週は5月29日にCWチップコースにて調教助手が跨って、96.9-77.9-57.4-37.6-18.8で乗られました。なお、函館での出走へ向けて、31日に函館競馬場安達昭夫厩舎に移動しています。

安達調教師は「中間は函館に移動する事を考えて、速い時計は出さず、CWでしっかり体力強化を目指して進めました。函館に到着した後もいい雰囲気で、体調を見極めながら進めています。もし間に合うようであれば開幕週から登録することも考えています」とのことです。

11日函館、3歳未勝利・ダート1000m、もしくは12日函館、3歳未勝利・ダート1000mへの登録を検討しています。

 

北海道シリーズ参戦のルアルくん🐴

函館競馬場内の出張馬房に無事チェックインが完了したとのこと✨

気温も上がってきている中で、栗東トレセンからの長距離移動、ホントにお疲れさまでした🙏

思えばルアルは昨年6月23日に北海道を旅立って以来、およそ1年ぶりの地元帰還になりますね

浦河から函館はだいぶ離れてますが、今ごろ"どこか懐かしい雰囲気"を味わえているかしら( ´_ゝ`)

中身はまだまだ仕上がり途上だとは思うんだけど、過ごしやすい函館の環境を追い風に、グングン調子を上げていってもらえたら⤴︎

開幕週からフルスロットルでいけるように、万全の態勢で準備しとこうぜーー🎵

 


f:id:AMANISTA:20220602090050j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-06-01

栗東・寺島良厩舎で調整され、5月28日新潟、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。スタートはまずまずで押して行きますが好位は取れず、7~8番手から。向正面ではやや包まれながらも位置取りをキープし、1000m過ぎから後続が一斉に動いたところでは内で我慢して6~7番手で脚を溜めて、直線に向くと馬場の真ん中から懸命に脚を伸ばしましたが勝馬には半馬身差届かず2着でした。レース後も変わりなく、6月1日現在、在厩しています。

寺島調教師は「前走辺りは、レース後に疲れを見せていましたが、今回は疲れもなく、レース前とさほど状態は変わりませんので、この感じなら続戦してもいいと思います。鞍上も空いているので、この後は中1週で出走させるつもりで進めます」とのことで、12日中京、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに今村聖奈騎手での出走が予定されています。

 

先週は惜しい2着とがんばったワイラちゃん🐴

今のところは前々走みたく、レース後にドッと疲れが出てしまうようなこともないそうで、寺島先生からは「中1週での続戦」がアナウンスされました

引き続き今村聖奈ジョッキーを鞍上に迎え、今度こそ仲良しコンビで勝ち上がりたいところです*

新潟から帰ってきて、すぐまた中京に移動というなかなか密なスケジュールなので、目に見えない疲れがないとイイな…!

うまくコンディションを整えて、できるかぎり良好な状態で来週のレースを迎えられますように。

寺島先生&スタッフさん、ワイラのケアを何卒よろしくお願いします🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております