sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2022 Rレビュー[㊷]

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、先週のレース結果について書いていきます!

 

f:id:AMANISTA:20220610064201j:image

ビーナスローズ

3歳 牝[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/06/08

滋賀県のチャンピオンズヒルズへ昨日放牧に出ました。

清水(久)師「脚元など問題はありませんが、気持ちが入り過ぎていますし、飼葉も完食はしていても時間が掛かっていますので、ひと息入れて立て直した方が良さそうです。復帰時期については、夏の暑さや馬の状態を確認しながら検討します」

 

2022/06/06

6月4日(土)東京7R・3歳以上1勝クラス(牝)芝2000m・9頭立3枠3番に横山武史52.0kg・馬体重440kg(+2)で出走して、タイム2分3秒0(良)で1.0秒差の8着でした。

[ゲート内でガチャガチャ。立ち上がりそうなタイミングでスタート。追走を開始すると、馬群の直後で我慢をさせる競馬を試みましたが、何度も天井を向いて掛かり通し。道中は壁の後ろで進めたため、外に持ち出すこともできずに直線は最内をつきましたが、末脚不発でレースを終えました。(ローレルクラブ公式!? Twitterより)]

清水(久)師「ゲートで伸び上がるようなタイミングでスタートが切られましたし、序盤で行きたがっていました。今日は折り合いを欠いたことがすべてですね。栗東へ戻ってからの状態を確認して、今後のことを検討したいと思います」

 

ふぁーーーー(๑•ૅㅁ•๑)

まさかの完敗を喫してしまいました💧

スタートで立ち遅れ、流れた前走とは真逆のスローペースにかなり苛立ちながらの道中。

そして、直線では他馬が避けるラチ沿いにVRちゃんただ一頭突っ込んでいくという、最初から最後まで無理ゲー状態の厳しい内容でした…!

ゲートをきちんと出れないのは明確な課題ではあるものの、もうちょっと鞍上の武史くんにはどうにかしてもらいたかったのが本音(←ワガママかしら?)

この仔の持ち味が"高速巡航"であろうことは前走を見れば明らかだと思うので、敢えてそれを阻害するかのような乗り方をされてしまったように感じます⤵︎

出資者目線の贔屓目かもしれませんが、ただの力負けだとは思えないからこそ残念でならない(´・ω・`)

けど、もともと競馬に"絶対"なんてないわけで、「もし負けるとしたらこういう展開だろう」というのはレース前から頭にありました

勝ったサリエラちゃんだってチグハグな走りで敗戦濃厚な中、ラスト1Fの鬼脚だけであの差し切り勝ちですからね✋

自分もここで一旦しっかり現実を受け入れて、改めてまた前に進んでいかなきゃと思います

VRちゃんに出資した時から密かに描いてた『クラシックロード』という夢。

それは現実的に厳しくなってしまいましたが、彼女の物語はまだまだほんの序章にすぎません🌹

これからも脚元の無事と健康を1番に願いながら、ほんの少しでいいからビーナスローズの馬生に自分も寄り添っていけたらうれしいです🌈

デビューしてから立て続けに2戦がんばってくれて(しかも連続の東京遠征)、本当にお疲れさまでした✨

チャンピオンヒルズさんでゆっくり休んでさ、存分にリラックスしておいでー🌴

 

 

f:id:AMANISTA:20220610083043j:image

◎レース結果速報
シャンディエン は6月5日(日) 東京6R・2歳新馬に出走し、11着 になりました

 

先週から新シーズンが開幕したPOG🐴

M-Kouさん主催POGでは、ウチの指名馬の先陣を切ってシャンディエンが登場しました!

レースではゲートで大きく出遅れてしまい、終いも目立つ脚を使えず11着に敗れています

出だしから躓いただけでなく、『推し馬』のラキッシュもデビュー予定が白紙になるなど、ほろ苦いシーズンスタート(・Д・)

でも、まだまだ始まったばかりなので、こんなところで落ち込んではいられません🤙

巻き返し巻き返し!!!!

 

そして、主催者さんがノッキングポイントダイヤモンドハンズで開幕週からいきなり2勝という完璧なロケットスタート🚀

ひゃー、マジさすがですね(*´ω`*)

M-Kouさんおめでとうございます!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております