sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Freaky Friday 4

金曜更新のあった出資馬たちについてまとめる『Freaky Friday』シリーズの第4回🐴

OB&POGの話題も添えつつ、近況と雑感を書いていきますねー!

 

f:id:AMANISTA:20220611043802j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2022/6/10(チャンピオンヒルズ)馬体重:464

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。入場時は前の出がガタガタだったので、ケアをおこないました。まだ完全に良いわけではありませんが、少しずつ改善してきたところ。未勝利馬でゆっくり進めるわけにはいかないので、様子を見ながら進めていくつもりです」(担当者)

 

そんなに前がガタガタだったのね…✋

『週3追い切り』のハードトレを必死にがんばってきたし、さすがのアキュレイトも体が悲鳴をあげていたようです(´・ω・`)

もしかしたら芝も合わなかったかもしれません💧

いっぱいいっぱいになるまで本当よくがんばったね!

相当負荷が掛かってたはずだから、このあと盛大に超回復→パワーアップしたりできたらイイな🙏

 


f:id:AMANISTA:20220611043756j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/6/10(栗東トレセン

5日(日)に坂路コースで4ハロン57.2-41.6-27.2-13.4を単走で一杯に追われ、8日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、52.7-37.9-24.9-12.5を末一杯に追い切りました。

「相変わらず馬場入り時に小煩さは見せているものの、短期放牧でだいぶリフレッシュできた様子。この中間はまた前進気勢が強く出てきており、稽古でも自分からハミを取ってグイグイ推進できています。体調面もすこぶる良さそうですよ。ラブリアージェは展開次第、相手ひとつで中央場所でも勝ち切る力はあると思います。ただ、時期も時期だけになるべく早く確実に決めておきたい。そういった考えもあって川崎の交流競走に先週申し込んだのですが、残念ながら選出されませんでした。諦め悪く今週末は6/22(水)名古屋・ミント賞(ダ1500m)にも申し込んで望みを懸けるつもり。その抽選結果次第で次走どこへ向かうかを判断させてください」(北出成人調教師)

 

北出先生、ラブリアちゃんの勝ち上がりに本気!!

めっちゃありがたいことです(*´ω`*)

走りにすっごく前向きで、なおかつスピードもあって、彼女は自分的にもどうにか期間内に勝ち上がってほしい存在🐴

なるべく早いタイミングでパズルのピースがガッチリ噛み合って、歓喜の瞬間を迎えられることを願ってやみません🧩

 


f:id:AMANISTA:20220611043743j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/06/10

千葉県の和田牧場へ到着後は、トレッドミル運動と屋外ダートコース2400mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

和田正道氏「身体に硬さも出ていなですし、しっかり飼葉も食べて元気です。検疫次第ですが、早ければ来週中にも帰厩になりそうです」

 

マジか、もう戻るんだ…!!

たしかに福島に向かうならボチボチ戻らなきゃだけど、前回の放牧がとても長かったから、体感的にめちゃくちゃ短く感じます(´ー`)

勝ち上がる為に残されたチャンスはそんなに多くないから、一戦一戦無駄にしないように万全の態勢で挑もうぜ!

ムーヴなら絶対大丈夫だよ🌈

 


f:id:AMANISTA:20220611043749j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/06/10

引き続き屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「予定している新潟競馬まで時間がありますので、ペースを守ってじっくりと乗っています。調教中は余計なこともしないですし、オンとオフの切替えも上手なタイプです」

 

アメージングは慣れ親しんだジョイナスさんでリラックスできている様子です🌴

競馬にいくとビビりなとこを露呈して、いつも全然実力発揮できない長男の彼。

今週のエプソムカップを走る弟のノースブリッジくんの姿を見て、何かのヒントを得てほしい( ´_ゝ`)

なんとかキッカケ掴んでがんばろね!!

 


f:id:AMANISTA:20220611043759j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[3勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/06/10

滋賀県のワコーファームへ到着後は、屋外ダートコース3500mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ワコーファーム社長「今回戻ってきた時には、疲れや痛みは感じられず、楽をさせたり治療の必要もない状態でしたから、体調を適度に維持する調整をしています。前走は強い競馬でしたし、更にパワーアップできるように管理させていただきます」

 

はい、何卒よろしくお願い申し上げます🙏

マロン、前走のダメージないみたいでよかった!

少し骨休めしつつ、秋に向けてしっかり英気を養っていってもらえれば幸いです

See you "Autumn Fuchu"🌰✨

 


f:id:AMANISTA:20220611043740j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/06/10

この中間はBTC内の屋内坂路または屋外ダートコースを使用して、週に1回の追い切りを行なっています。

グランデファーム社長「いつ声が掛かってもいいように状態を整えながら、今朝はアニージョを含めた3頭併せで追い切りました。手応えではアニージョに僅かに見劣りまたが、順調です。今後も毎週1回の追い切りを課しながら調整を進めていく予定です」

 

メイは同じローレルクラブ所属の後輩アニージョたちとの併せ馬🏇

この追い切り映像観たいなぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ←アピール

今回はアニージョくんに軍配が上がったみたいだけど、メイくんも先輩として意地を見せたいところ🤟

やりすぎて故障したり、状態が下降したりしたら元も子もないけれど、復帰戦に向けてビシバシ特訓を重ねていってもらえればと思います

メイの復活レース、すんげー楽しみに待ってるよ🎵

 

 

【OB】
f:id:AMANISTA:20220611043753j:image

ヴァリアントジョイ [ローレルOB]

5歳 牡[NAR 4勝]
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

ファンド解散後は休養に入っていたらしく、それからしばらく何も情報がなかった『ヴァリくん』ことヴァリアントジョイ🐴

f:id:AMANISTA:20220611044817j:image

今年の3月に復帰すると、立て続けに3連敗を喫してしまいますが、そのあと2連勝…!!

その2戦はいずれも強い快勝で、長らくスランプに喘いできた彼がついに復活を遂げました🔥

ヴァリくんおめでとう㊗️

これから先も元気にがんばっていってほしいです

あぁーーーうれしいな(*´д`*)

 

 

POG
f:id:AMANISTA:20220611043746j:image

捲土重来を期す今季、二桁着順からのシーズンスタートになりましたが、今週もウチの指名馬が1頭出走してくれます↓

 

ダノンザタイガー
6月12日 東京5R 2歳新馬(芝1800)に出走します🐎

 

今シーズンの指名順1位が彼ですし、元指名馬の弟ということでプラスのポイント補正もありますから、ぜひともここは一発で勝ち上がっていただきたい❤︎

川田ジョッキー、よろしくお願いします!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております