sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

【急募】一緒に入厩できる方

村田牧場さん生産馬ノースブリッジがGⅢ エプソムカップを制覇しました!!

本馬は自分の出資馬アメージングサンの1つ下という血統で、アメージングムーン21の兄でもあります🐴

この仔に関しては、以前ジョイナスファームさんへ兄の見学にお邪魔した際、ちょうどアメージングの隣の馬房にいたんですよね(当時1歳)

そうして実際に会えたこともあり、それ以来自分はずっと注目してきました👁‍🗨

M-Kouさん主催POG(2020-2021)でも、ノースブリッジを『推し馬』にしたりして(・∀・)

だから今回の重賞制覇はなおさらうれしいぞー!

馬主さま、奥村武厩舎のみなさま、村田牧場さん、この度は誠におめでとうございました㊗️

 

それにしても、思えば昨年優勝のザダル新冠本牧さん生産馬でしたし、エプソムカップって自分の『推し牧場』さんにすごく縁があるタイトルだわ🏆✨

なお、馬券は…(略

 

それでは、そろそろ本題へ。

火曜に近況更新のあった2歳馬たちについて、いつものように雑感を書いていきますね!

先週のPOG指名馬レース結果についても併せてドン✋

 

f:id:AMANISTA:20220615064418j:image

アンジェリカル (アンジェリック20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/06/14

この中間は屋外フェルトダートコース2200mまたはウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。また、本馬の残口が僅かになりましたので、ご予約はお電話(03-3669-4141 受付時間 平日9:00~17:30)のみの受付けとさせていただきます。

チャンピオンズヒルズ厩舎長「ノーステッキの馬なりのまま13秒ペースで登坂できる状態にまで基礎体力が付いてきました。走りに対しての前向きが絶妙な気性が、この馬のセールスポイントですよ」

 

順調な近況内容も後押しになってか、ジワジワ売れ続けていたっぽいアンジーの残口🐴

とうとう残りわずかになっているそうです!

勾配が相当キツイ上に、距離もしっかり確保されているチャンピオンヒルズさんの坂路において、「ノーステッキの馬なりのまま13秒ペースで登坂できる」というのは決して簡単なことじゃないはず❤︎

ひゃー、マジでイイ感じじゃないの(*´ω`*)

デビューが小倉なら芝1800あたりになるんかなー?

いきなり勝ってくれたりしたら…とか、ついつい妄想も捗ってしまうけど、浮かれるにはちょっと気が早い💦

アンジー安心して!

俺はもう、余計なフラグ立てたりしないよ🤙

 


f:id:AMANISTA:20220615064415j:image

レーヴスレアリーズ (ゼフィランサス20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/06/14

引き続き厩舎周りでの曳き運動を行なっています。

小国スティーブル場長「引き続き曳き運動を行なってリハビリをしていますが、外に出られる嬉しさ等でテンションが上がりやすい状況です。ときどき立ち上がったり暴れたりする事がありますが、そんな急激な動きをしても患部に痛みはないようなので、順調に回復してくれていると思います」

 

そりゃーうれしいよね🎵

自分がレーヴの立場だったらって考えても、きっとおんなじ感じになると思うもん( ´_ゝ`)

でもまた患部を痛めてしまうと大変なので、できるだけ抑えて"はっちゃける"ようにしてちょーだい🙏

このまま良くなっていけば、もっとたくさん運動できるようになるからさ、もうしばらくの辛抱!

引き続きお大事にしてねー💊

 


f:id:AMANISTA:20220615064409j:image

レアマカナ (アイスグレー20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎予定
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/06/14

この中間は角馬場でハッキングキャンターの調教を行なっています。

松風馬事センター主任「到着時にやや高めだった熱はすぐに下がりましたし、血液検査の数値も平常値で問題ありません。ウォーキングマシンでの運動から始めて、今は角馬場で軽く乗っていますが素直で乗りやすい馬ですね。とても素軽くて良い動きが出来ていますので、初めての長距離輸送の影響は何もなさそうです」

 

「血液検査の数値も平常値で問題ありません」

「素直で乗りやすい馬ですね」

「とても素軽くて良い動きが出来ています」

「初めての長距離輸送の影響は何もなさそうです」

さっそく松風さんから"ハナマル通信簿"をつけてもらっているレアちゃん💮

すっかり優等生女子になってくれた様子です(´ー`)

ただし注射器が目に入った途端、嘘みたいに豹変する恐れがありますので、獣医さんやスタッフさんはくれぐれもご注意ください🌺

 


f:id:AMANISTA:20220615064412j:image

エクチュール (イエロースター20)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
美浦畠山吉宏厩舎予定
父:ミッキーアイル
母:イエロースター

 

2022-06-14

グランデファーム本場で調整されています。14日現在、BTCの屋外1600mダートトラックハロン17~18秒ペースで1周半乗られ、変わりなく週1回は坂路で3F42~43秒程度のところを乗られており、併せてゲート練習も進めています。

畠山吉宏調教師は「順調に態勢も整ってきていると報告を受けていますので、本馬についても次の入厩馬の候補としてリストには入っています。ただ2歳馬は入厩させたあと、調教を進める上でいきなり1頭で進めるわけにはいかず、何頭か一緒に入厩させて調教パートナーとして組ませて調教を進める必要があるので、その調整がつき次第、直接入厩させたいと考えています」とのことでした。

 

同じタイミングで入厩→トレーニングに移行できるパートナーがまだ定まってないようで、もうしばらくは入厩できなそうな感触。

たとえば同じグランデファームさんの提供馬でローレルクラブ所属のワクワクルンルンちゃんとか、ご一緒に入厩いかがですか٩( ᐛ )و

ワクワクルンルン(スラスラスイスイ20)スペシャルレポート | ローレルクラブ

牡馬と牝馬の組み合わせになってしまうのは、やっぱあんまり良くないのかなー?

エクチュール自身はこの中間もすこぶる順調に追い切りを消化できているそうで何よりです⤴︎

このまま頓挫することなく、畠山先生の入厩候補馬リスト"最上位"をキープし続けてね🏄‍♂️

 

 

最後にPOGのことを⚡️

f:id:AMANISTA:20220615070123j:image

◎レース結果速報
ダノンザタイガーは6月11日(日) 東京5R・2歳新馬に出走し、2着になりました🥈

 

M-Kouさん主催POGにおけるウチの指名馬たちの中で、『ダノンthe虎』くんは1番大きなプラス補正がなされる重要な存在🐴

デビュー前から非常に注目されていて、実際に今走では圧倒的な人気を集めました!

しかし、レースでは懸命に逃げ粘る勝ち馬をわずかに捉えられず、惜しくも2着でのゴールイン。

勝ち切ることはできませんでしたが、体質や脚元の弱さが目立つ母の産駒としては「この時期にデビューしてこれだけ走れた」ことだけでも御の字でございます🌈

いずれ大きいところを狙えるだけの大器だと思うので、どうかデビューした反動なく、今後も無事に進んでいってほしいなー!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております