sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

秋には開花

毎月15日と末日はノルマンディーOC・北海道チームの近況更新日!

ということで、昨日配信されたmy出資馬たちの最新近況を雑感と共にお届けします📓

 

f:id:AMANISTA:20220615070017j:image

モンストルオーソ

5歳 セン[NAR 6勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2022/6/15(オカダスタッド)

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。去勢手術後の経過は良好で、だいぶ腫れも引いてきたことから、マシン運動後はパドック放牧をおこなってのんびりと過ごさせています。左前球節部に熱感は残るものの、歩様には見せていないため、このまま現状メニューで様子を見ながら進めていきます。

 

モンストルは「マシンで軽く運動して、その後はパドック放牧で自由にまったり」なんていう、チルな毎日を過ごしているそう🌴

彼的には最高なんじゃないかしら( ´_ゝ`)

去勢手術もトラブルなく終えられた様子だし、セン馬にはなってしまったけれど、いよいよここからモンストルオーソの新章がスタートですね✨

ただし、まだ球節の熱感が残っているらしく、それに関しては不安材料💧

いちお今のところ歩様には見せてないようですが。

いずれにしても、このお休み中に全身のオーバーホールを滞りなく完了させて、秋頃にはばっちりチャージが完了した状態で船橋まで戻ってきてくれることを願うばかりです🔋

 


f:id:AMANISTA:20220615070011j:image

アステルカーラ

4歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2022/6/15(オカダスタッド)

現在は坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。マシンでの運動を継続してだいぶ落ち着いてきたことから、今月中旬より騎乗を再開しました。その後もフレグモーネを発症した右前を気にする素振りはなく、順調にペースを上げることが出来ています。このまま本州への移動を見据えて乗り込みを進めていきます。

 

心配されたフレグモーネも癒えて、坂路での騎乗調教を再開できたみたい🎵

よかったぜーーー(*´ω`*)

何度挫けたって負けずに立ち上がる"ストロングウーマン"を目指すカーラちゃんだから、「どんな困難も不屈の精神で乗り越えていってくれる」ってこと、俺は信じて疑わない🌈

我々出資者だけじゃなく、岩戸先生&厩舎スタッフさんもカーラの帰還を待望していると思うんだ✋

お似合いの真紅のシャドーロール装着して、最高の思い出が詰まった中山の馬場を力強くまた走ろうね!!

 


f:id:AMANISTA:20220615070005j:image

ゴルトレオパルト (キタサンメジャー20)

2歳 牡[新馬NOC
村田牧場 生産馬
美浦・高木登厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:キタサンメジャー

 

2022/6/15(ノルマンディーファーム)

現在は馬場3~4周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も背腰やトモの更なる強化を目標に、同様のメニューで進められています。ジックリながらも乗り込み量はかなり豊富とあって、周回コースから坂路へ移行する頃にはやや苦しくなる様子。坂の途中で体力的にキツくなると頭が上がり、ハミから逃れようとする仕草が見られるため、この後も時間をかけて良化を促していきます。

 

現在のゴルトにとってはめちゃくちゃキツいメニューを課されている様子🐴

今は苦しくとも、繰り返し継続的にトレーニングしていくことで、体力的な苦しさは徐々に影をひそめていくと思うんだ⤴︎

でもね、懸念事項としてはメンタルのところ。

「本気で走るのってこんなに辛いんだ。全然楽しくない。」って思ってしまっては本末転倒だから、ゴルトにはなんとか前向きにうまいこと乗り越えていってほしいです(๑•ૅㅁ•๑)

 


f:id:AMANISTA:20220615070020j:image

アーテルナイト (ギャラクシーセレブ20)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東・杉山晴紀厩舎予定
父:エイシンフラッシュ
母:ギャラクシーセレブ

 

2022/6/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限15~16秒ペース)のメニューで調整しています。徐々に軌道に乗り始めてきたため、この中間より不定期ながらスピード調教を試みています。体全体を使った安定感のある走りを披露できていますし、内包していた素質の一端が表面化してきているようです。引き続き体力の底上げを図っていけば、秋には素質が開花することでしょう。

 

「内包していた素質の一端が表面化してきている」

「引き続き体力の底上げを図っていけば、秋には素質が開花することでしょう」

ほっぺたパンパンに腫らして出遅れてしまってた仔なので、あの頃には想像もできなかったようなポジティブな近況に驚いています✨

前回のエントリーでは「大出遅れから中団馬群にとり付いてくれた」と書きましたが、そこから更に上昇を見せてくれているアテルナくん🐴

この感じでスムーズに進めていければ、秋にはデビューの態勢までもっていけてるかもね٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20220615070023j:image

アスピシャスデイ (ハートオブスワロー20)

2歳 牡[新馬NOC
村下農場 生産馬
美浦池上昌和厩舎予定
父:ラブリーデイ
母:ハートオブスワロー

 

2022/6/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も定期的にスピード調教を取り入れており、相変わらず反応が良く、キビキビとした軽快なフットワークを見せています。欲を言えばもう少しトモに力強さが出てきて欲しいところなので、引き続き坂路でしっかりと負荷を掛けて鍛えていきます。

 

ピシャは相変わらず順調そのもの⤴︎

「キビキビとした軽快なフットワーク」をこの目で早く見てみたいです(・∀・)

トモについては、坂路を日々せっせと登り続けていくことで自然と力強さが備わっていくと思うので、そこは鍛錬あるのみ❤︎

引き続きトレーニングに励んでいこうか📣

 


f:id:AMANISTA:20220615070014j:image

シャルトターク (プラージュ20)

2歳 牝[新馬NOC
ハシモトファーム 生産馬
栗東・奥村豊厩舎予定
父:ルーラーシップ
母:プラージュ

 

2022/6/15(ノルマンディーファーム)

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。マシン運動を継続しても歩様に異常は見られないことから、今月中旬以降は運動時間を30分から1時間へと延長しています。日にち薬で良化を待つしかないため、引き続き現状メニューで状態を確認しながら進めていきます。

 

ボーンシスト発覚でお休み中のタークちゃん🐴

マシン運動はできているのがせめてもの救いです

今年に入ってからトラブルの連続でなかなか厳しい状況なのですが、この仔を取り巻く様々なファクターがそろそろ好転し始めてくれたらイイな(´・ω・`)

1日も早くシストが消えますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20220615070008j:image

グレイスノート20

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎予定
父:パドトロワ
母:グレイスノート

 

2022/6/15(オカダスタッド)

現在は坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しています。ロンギ場で数日騎乗しても右前蹄を気にする素振りはなかったため、今月上旬より坂路入りを再開しました。久々とあって硬さはあるようですが、蹄自体はもう心配なさそうです。徐々に負荷を強めつつ、緩んだ馬体を引き締めていこうと考えています。

 

㊗️坂路入り再開!!!!

焦っても仕方ないですし、地道に積み上げていきましょう⤴︎

蹄も良くなったみたいだから、ガンガン乗り込んでパワーアップしていけるとイイね🏄‍♂️

年内にデビューしてくれたりしたらうれしいぞ*

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております