sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

テッペン目指して

今週末は2頭の出走が確定しました🐴

どちらも残り少なくなってきた未勝利戦への出走なので、是が非でも勝利を手にしたいところです📣

 

f:id:AMANISTA:20220615183649j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-06-15

函館競馬場安達昭夫厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、先週は、12日に函館競馬場のダートコースで調教助手が跨って追い切りが行われ、72.7-57.7-41.9-13.1を馬なりで計時しました。今週は、15日に函館競馬場のダートコースで吉田隼人騎手が跨って追い切りが行われ、66.9-51.9-38.2-11.8を終い仕掛けた程度で計時しています。

吉田隼騎手は「状態は悪くはないように感じましたが、少し身体が伸びきって走っている感じが気になりました」とのことで、安達調教師は「レースでは舌を縛る予定です。吉田隼騎手の感想は少し気になりますが、現地から状態は良いとの報告を受けていますので、今週予定通り登録したいと思います」とのことです。

18日函館、混合、3歳未勝利・ダート1000mに吉田隼人騎手で登録を行う予定です。

 

枠順は③枠3番の赤帽子🟥

今走は自身初の1000メートル戦出走ということになるので、うまく対応してくれればイイなー!

コンディション的には、疲れが出て調子落ちしていた先月のあの状態から、短期間でよくぞここまで持ち直してくれましたね⤴︎

これは安達先生の好判断、そして厩舎のみなさまの"腕の良さ"を証明しています✨

もちろん、ルアル自身の回復力や体質の強さもあってのことではありますが(´ー`)

競馬新聞の紙面上で師がコメントされているように、彼が「アテにならないタイプ」なのは間違いないものの、相当高いポテンシャルを秘めていることも2走前の走りから間違いありません

ここまで"逃げるか追い込むか"の極端な戦法をとった時に好走してきたルアル🐴

コース設定を考えると、今走は必然的に『逃げ』を選ぶことになりそうですが、発馬がとても速そうなライバルが複数いて、なかなか簡単にはハナを切れないかも!?

初騎乗となる吉田隼人ジョッキーに託すほかありませんが、ポンとゲートを出たら一気に加速して、強気にレースのイニシアチブを握っていきたいところです

自分がターファイトクラブ入会した初年度の出資馬がルアルアルフワイラの2頭でした⚡️

だから個人的な願望として、無念の骨折が判明してしまったワイラちゃんの分まで、ルアルくんには、どうにかして勝ち切ってほしい気持ちがあります(*・ω・)ノ

形はどうあれ、今回は結果が大事だよ!!!!

午前中から函館の馬場を、君の月光で鮮やかに照らしておくれ❤︎

 


f:id:AMANISTA:20220615183652j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/6/16(栗東トレセン

☆6/19(日)阪神1R・3歳未勝利(ダ1400m・牝)亀田温心騎手

15日(水)に坂路コースで4ハロン55.7-40.0-25.3-12.1を単走で一杯に追い切りました。

「交流競走とよほど縁がないのか、残念ながら名古屋・ミント賞にも選出されませんでした。デキに関してはもう申し分ない状態ですし、中央でも十分やれる力はある馬なので今週の競馬に使います。距離短縮してからはここまで1200m戦を続けて使ってきましたが、スピード一辺倒で押し切るタイプでもないため、1Fの延長は特に心配していません。むしろこれくらい距離があっていいのではと思っている。走り出してしまえば脚捌きは軽く、芝部分からのスタートもそれほど苦にしないはずですよ。なんとかここで決めてくるように!と弟子の亀田にも発破をかけてレースに臨みます」(北出成人調教師)

 

ラブリアちゃんは「立て続けに交流競走に選んでもらえない」という不運を味わいましたが、日曜のレースへの出走が無事に確定しています🏄‍♀️

ワコーファームさんで有意義な時間を過ごすことができて、この仔なりにリラックスした状態でトレセンに戻ってくることができました🌴

帰厩後も順調に進めてこれたようで、北出先生もすごくポジティブなコメントをしてくださってますし、本馬としては申し分ない状態でゲートインできそうです!

それにしても北出先生、亀田ジョッキーに対してにめっちゃプレッシャー掛けてますね(・∀・)

師匠からそんなん言われて彼が変に気負わなければいいなーと思いつつ、自分からもハートくんに一言お伝えしておきます✋

 

…絶対ここで決めてきてください!! ←悪魔😈

 

がんばれラブリアちゃん🫶

 

 

f:id:AMANISTA:20220617124745j:image

捲土重来を期す今シーズン、開幕週から2週連続で出走してくれたウチの指名馬ですが、今週も新たに1頭の出走が確定しました↓

 

ユハンヌス

6月18日 阪神5R 2歳新馬(芝1600)に出走します🐎

 

M-Kouさん主催POGで参加者8名のうち半数の4名が指名している大注目馬ガルヴァナイズをはじめ、アイスグリーンピヌスアモリス、ターフの世代エース候補ファントムシーフなどの多彩な素質馬たちが揃ったレース。

もし勝ってくれれば、ウチのシーズン初勝利🎵

相手は強力ですが、なんとかここはユハンヌスに勝ちきってもらいたいものです🙏

 

ちなみにファントムシーフくんは、自分も出資を申込んだものの、抽選であえなく落選した悲しい過去があります(´ω`)

なので複雑な気持ちがナイと言ったらウソになりますが笑、エア出資馬として陰ながら応援してますし、彼がどんな走りを見せてくれるのか純粋に楽しみです!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております