sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Freaky Friday 5

金曜日更新分です📓

ついにあの仔がゲート試験合格⁉️

 

f:id:AMANISTA:20220618055506j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/06/17

引き続きトレッドミル運動と屋外ダートコース2400mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

和田(正)師「福島競馬の2~3週目を目標に、来週の検疫で帰厩させる予定です。良い状態を維持していますので、次こそ結果に繋げたいと思っています」

 

来週トレセン戻れるみたい🐴

権利を持ってないので、次走に関しては想定を見ながらになると思いますが、適条件のレースにうまく出走できるとイイですね(´ー`)

残り時間は少なくなってきたけど、良い意味で焦らずにしっかり仕上げていただけたらと思います⤴︎

次こそ"一撃必殺"のフィニッシュムーヴ繰り出して、"一戦必勝"で"一発回答"決めようか🤙

 


f:id:AMANISTA:20220618055513j:image

ビーナスローズ

3歳 牝[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/06/17

滋賀県のチャンピオンズヒルズに到着後は、角馬場でハッキングキャンターの調教を行なっています。

チャンピオンズヒルズ厩舎長「どちらかというと背腰に疲れが出やすいタイプなのですが、ゲート試験から競馬に使って勝利したのに加えて、東京を2往復もした割りにはダメージは許容範囲です。ただ、436kgとまだ競馬体重まで戻していませんので、少なくとも今週一杯は軽めの調教で様子を見たいと思っています」

 

そこまで連戦の反動は出てない様子🐴

本当によかった…!!

コメントで触れられているように、トレセン初入厩からジェットコースターのような毎日を過ごしてきたVRちゃん🎢

今回どれくらいのお休み期間になるかわからないけど、良いリフレッシュ放牧になるとイイな!

ゴハン残さずもりもり食べて、チャンピオンヒルズさんのキレイな馬房でまったりチルして過ごしてね🌴

 


f:id:AMANISTA:20220618063522j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/06/17

引き続き屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

奥村(武)師「この時期なのに毛艶が冴えないですし、馬体の張りも良くない状態です。去勢から時間は経ちましたが、ホルモンバランスの崩れが原因ですかね。競馬へ向けて調整を進めて行きますが、現状を考えると新潟の開幕週には間に合わないかも知れません」

 

なんかまたネガティブ更新きちゃった⤵︎

これは去勢失敗のパターンなの…!?

もう去勢してから来月で2年経つのにね💧

母のレコードを息子が更新するという鮮烈な初勝利から早3年、アメージングはあれからずっともがき続けています(´・ω・`)

まさに「白昼の影の中、暗い夜の闇の中」 by SOPHIA / material of flower

アメージングの"アメージングなソル・ナシエンテ"はいつになるのか、もはや誰にもわからないかもしれないけど、俺は最後まで信じてるよ!!

だって、オシムさんも「常にオプティミストであるべきだ」って言ってたからね🌈

 


f:id:AMANISTA:20220618055459j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[3勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/06/17

引き続き屋外ダートコース3500mを18秒前後のキャンターの調教を行なっています。

ワコーファーム社長「飼葉を良く食べてくれますし、精神的にも落ち着いていますので、体調管理はすごく楽です。まだ北出先生からの具体的な指示はありませんが、いつでもペースを上げられる態勢はできていますよ」

 

マロンは引き続き"滋賀のオアシス"でお休み中*

放牧期間としては理想的な状態で推移してくれているので、何の不安もありません

復帰後は更なる飛躍を遂げてくれるような予感がしてます⤴︎

秋は栗の旬の時期だしさっ🌰

 


f:id:AMANISTA:20220618062802j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/06/17

引き続きBTC内の屋内坂路または屋外ダートコースを使用して、週に1回の追い切りを行なっています。尚、本馬の調教動画をYouTube(カノンドール調教シーン内)に掲載しています。
カノンドール(フレンチナデシコ20) - YouTube

昆師「函館の馬房の入替え調整をしながらですので、まだ帰厩は決まりませんが、準備でき次第移動させる予定です。北海道の開催では、ダート千七や芝千八などを試してみて、この先の方向性を定めるための参考にしたいと思います」

 

メイくんは緩めることなくビシバシ乗られながら、昆先生からの招集に備えています🐴

喉鳴りが治ったってだけでかなりのプラス要素なのに、ハードなトレーニングに勤しんできたことで、相当なレベルアップを遂げていたりして(・∀・)

なお、クラブからBTCでの調教動画がアップされたことで、久々にメイの走る姿を見ることができました✨
※ローレルクラブ公式YouTubeターファイトクラブ公式YouTubeにそれぞれ別アングルの動画アップされています

内容はメイとエクチュールカノンドールの併せ馬なんですが、ラスト2ハロンの追い比べは実戦さながらのすごい迫力🔥

自分の愛馬同士が本気の併せ馬をしてる映像なんて、なかなか観ることができないのでね。

これは本当にレアなやつ(*´д`*)

グランデさん、クラブスタッフさん、貴重な動画をありがとうございます!!

 


f:id:AMANISTA:20220618055456j:image

グリモワール

3歳 牝[未出走]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/06/17

本日のゲート試験に合格しました。馬体重498kg

奥平師「スタート時の反応は褒められませんが、出鞭を入れるとグンと加速して、試験の内容は練習よりも良かったです。今のところ脚元も落ち着いていますし、歩様も良くなっている感じです。来週から負荷を高めて競馬に向けての身体作りを進めて行きます」

 

おぉーーー🎵

ゲート試験、一発合格できたんだ㊗️

やればできるじゃないの(*´ω`*)

グリモちゃんおめでとう!!!!

練習以上の良いダッシュでゲート受かって、脚元の問題も出てないどころか歩様は良化傾向とか…

ここにきて突然のアップドラフト⤴️

まさかこのままデビュー戦を迎えられるのか!?

どうか今後も変わらず無事に🙏

 


f:id:AMANISTA:20220618055503j:image

バイタルエリア

3歳 牡[1勝クラス]NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/6/17(美浦トレセン

★6/11(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)戸崎圭太騎手 結果:優勝

「先週は最高の結果を出すことができて良かったです。夏の新潟では良い走りができると思っていましたが、東京のこの条件で決めてくれたのは予想以上でした。今回は直線に坂がありましたが、バテることなく最後までしっかりと脚を使ってくれましたし、目論見通りレースを使いながら着実に力を付けていますね。レース後もほとんどダメージはなく、続戦が可能な状態。東京開催は秋までありませんし、あの走りを見ると一度は候補に挙げていた東京・ダ2100m戦で見てみたい気持ちもあるので、来週6/26(日)東京・3歳上1勝クラス(ダ2100m)を目標にしたいと思います。騎乗経験のある戸崎騎手、一樹には先約があるとの事なので、鞍上については検討中です」(加藤士津八調教師)

 

前走で勝ち上がってくれたバイタル🐴

上がりの状態に気になる点もないそうで、さっそく中1週で昇級戦に挑むとのこと٩( 'ω' )و

鞍上が変わってしまったり、距離延長だったりと、実際どうなるかわからない要素はあるけれど、それ以上に楽しみな部分が大きいです!

1戦ごとにグングン成長を遂げて、士津八先生や我々を驚かせてくれている彼なので、次走でもまた別のポジティブな一面を見せてくれるかもしれませんね🏄‍♂️

 


f:id:AMANISTA:20220618055516j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2022/6/17(チャンピオンヒルズ)馬体重:472

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間より15-15も織り交ぜながら進めています。周回コースでもペースを上げて負荷を掛けていますし、ビシバシ鍛えているところ。脚元が丈夫で、反動が出たりする事もないのは安心できます。時間もないので、このまましっかり乗り込んでいきます」(担当者)

 

先週「前の出がガタガタだったので、ケアをおこないました」

今週「周回コースでもペースを上げて負荷を掛けていますし、ビシバシ鍛えているところ」

 

えっと、あの…

アキュレイトは今、精神と時の部屋にでもいるんでしょうか?

途中に幻の1週間があったんじゃないかって疑うくらいのV字っぷりで、既に彼はハードトレーニングに励んでいるらしい(・Д・)

これはアキュレイト自身の回復力とタフさがズバ抜けているからなのか、はたまたチャンピオンヒルズさんに"神の手"を持つスタッフさんがいらっしゃるのか🪄

いずれにしても、出資者としては喜ばしい内容であることに違いはなく。

何度も何度も書いてることだけど、この仔のがんばりはいつか本当に報われてほしいです(*・ω・)ノ

 


f:id:AMANISTA:20220618055520j:image

パウオレ

3歳 牝[1勝クラス]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/6/17(美浦トレセン

★6/11(土)東京・3歳上1勝クラス(ダ1400m)丸田恭介騎手 結果3着

「水曜に跨って状態を確認してみましたが、馬体のダメージはそこまで大きくない様子です。背中が硬くなっているようなこともなく、脚元にも変わりありません。気になるテンション面ですが、ここまでは大丈夫そうですね。レース直後はやはり間隔をあけた方がいいだろうと考えていましたが、この様子であれば続戦も検討して差し支えないでしょう。ただ、やはりパウオレに合わせてあげるのが何よりですので、週末いっぱいは状態を見て、その後に判断していければと考えています」(嘉藤貴行調教師)

 

心配していたパウオレちゃんの上がりの様子ですが、特に異常はなさそうです🐴

よかったぁーー✨

心身の状態的には続戦できそうとのことですから、おそらく嘉藤先生の頭には福島開催の選択肢もあるはず。

だけど勢いに任せてサクっと判断したりせず、「やはりパウオレに合わせてあげるのが何よりです」と、どこまでも馬本位で進めてくださる師の優しさたるや(泣)

ひゃー、めちゃくちゃありがたいです

爽やかで優しくて、こんなイイ先生に預かってもらえてパウオレちゃん幸せだねー🌺

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております