sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

エレレア

火曜日更新分(2歳未入厩組)の出資馬近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20220622073651j:image

エクチュール (イエロースター20)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
美浦畠山吉宏厩舎予定
父:ミッキーアイル
母:イエロースター

 

2022-06-21

グランデファーム本場で調整されています。21日現在、BTCの屋外1600mダートトラックと坂路を併用して調整されており、17日には屋外1600mダートトラックで3頭併せの真ん中で追い切りが行われて、5Fから18.6-16.7-14.0-11.8-11.0を計時しました。

騎乗スタッフは「17日は3頭併せの真ん中で、ラスト2F11秒台とかなり速い時計が出ました。ラストで少し狭くなった分、フィニッシュは併せた2頭に少し遅れましたが、最後まで手応えはしっかりありました。ゲートもスタートの反応は早く、回数を重ねるごとに上手になってきましたよ」とのことでした。

6月21日現在の体高161 cm、胸囲187 cm、管囲22.0 cm、馬体重511キロ。

 

ローレルクラブ所属のワクワクルンルンちゃんが先に畠山厩舎へ入厩することになり、エクチュールは先を越されてしまいました( ´_ゝ`)

カワイイ名前が特徴的なウインバリアシオン産駒のルンルンちゃん、このところ急成長を見せていて評価がうなぎのぼりなんだそう⤴︎⤴︎

エクチュールも負けじと彼女の後を追いかけて、同級生同士で互いに切磋琢磨していけたらイイですね!

少し入厩は遠のいてしまったけれど、焦れずにがんばってアピール続けてこうぜーー📣

↑これはメイクマイデイの記事にも載せた自分のツイートですが、今回のコメント内で触れられている追い切りの映像を観ることができます🔗

 

 

f:id:AMANISTA:20220622073655j:image

レーヴスレアリーズ (ゼフィランサス20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/06/21

引き続き厩舎周りでの曳き運動を行なっています。

小国スティーブル場長「常歩運動での歩様に違和感はなく、気性面も安定してきたので、曳き馬でのダクを織り交ぜたリハビリ運動を開始しました。患部である右後肢の筋力はさすがに落ちているので、もうしばらくは曳き運動を継続しますが、騎乗運動再開に向けて順調に回復してきています」

 

レーヴは本格的なリハビリが開始🌈

「順調に回復してきています」ということで、今はその言葉に勝るものはありません(*´ω`*)

まだまだ全然間に合うからさ!

心置きなくじっくりリハビリ進めて大丈夫よ🤙

再発だけはないように気をつけておくれ🩹

 


f:id:AMANISTA:20220622073902j:image

レアマカナ (アイスグレー20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎予定
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/06/21

この中間は屋外ダートコース2000mを22秒ペースのキャンター調教とゲート練習を行なっています。

松風馬事センター主任「フラットワークと並行する形で、ゲート練習を始めています。枠入りから前後扉を閉じての駐立までしっかりと理解しているので、この先も問題なく進めていけるでしょう。これからスタートダッシュの練習を行なって反応を高めていけば、すぐに試験合格レベルに達しそうです」

 

レアちゃんはこの中間も安定の優等生っぷり❤︎

新しい環境にもすぐに順応してくれて、ゲートの中にいても何も問題ないんだって(*・ω・)ノ

これから関東は猛暑が訪れるみたいだから、熱中症や夏バテにはくれぐれも注意ね!!

「こまめな水分、しっかり栄養」だよ✨

 


f:id:AMANISTA:20220622073658j:image

アンジェリカル (アンジェリック20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/06/21

引き続き屋外フェルトダートコース2200mまたはウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「手先が軽く綺麗なフォームで走りますので、芝が合いそうなタイプですね。飼葉は一心不乱にバリバリ食べるわけではありませんが、1日分の量はしっかり完食できていますので、速い調教を継続していても身体が細く映る事はありません。ただ、最近はゲートを怖がるような素振りを見せる事があるので、解消できるように馴致からやり直したいと思います」

 

2022/06/15

おかげさまで満口となりました。多くのご出資をいただき誠にありがとうございました。

 

アンジー満口おめでとう㊗️

杵臼牧場さんは本馬がローレルクラブ初提供とのことなので、いち出資者としてもいち会員としても今回の満口御礼を大変うれしく思います(´ー`)

ゲートの件は少し心配だけど、もしかしたらアンジーなりの"こだわり"があって、ある部分に対して納得していなかったりするのかもしれません✋

"オリジナルスタイル"なゴハンの食べ方もそうだし、ゲートについてもきっと彼女ならではの流儀があるんだと思う。

だからチャンピオンヒルズさんには多少時間が掛かったとしてもアンジェリカルと向き合って、彼女の中の"正解"を見つけていただければ幸いでございます🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております