sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

㊗️ゲート合格

本日は昨日更新があったターファイトクラブ所属の出資馬たちについて書いていきます📓

 

f:id:AMANISTA:20220622134211j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-06-22

島上牧場で舎飼されています。中間は、患部を固定し、あまり動かさないようにしながら様子を見ており、左前脚第3手根骨周りの骨膜を除去するためのクリーニング手術を行うため、23日に栗東トレセン内の入院馬房へ移動して、24日に手術を行う予定です。

島上牧場の場長は「痛みもあるからだと思いますが、馬房では大人しくしてくれています。23日に入院馬房に移動する予定になっており、まずは無事に手術を終えてくれたらと思います」とのことでした。

 

一旦島上牧場さんで待機中のワイラちゃんは今日トレセンに再入厩→明日は手術が行われる予定🐴

今はただ手術の成功を祈りたいですし、術後も感染症などを患うことなく、無事退院まで至ってほしいです

手術を担当していただく獣医さん、どうかワイラのことをよろしくお願い致します🙏

 


f:id:AMANISTA:20220622134202j:image

エレガントルビー

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・森田直行厩舎
父:ドゥラメンテ
母:ハーランズルビー

 

2022-06-22

栗東・森田直行厩舎で調整されています。先週は、17日にお試しでゲート試験を受けたところ見事に合格しています。ゲート試験後も体調面に問題はなく、このまま在厩させて進める事になりました。今週は、22日にて坂路にて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、54.7-39.3-25.1-12.3を終い一杯で計時し、併せた相手に先着しています。

森田調教師は「16日のゲート練習の内容が良かったので、試しに受けてみようという話になって受けたところ、合格出来ました。人に従順な馬なので、ゲート中でも大人しくしかったです。トレセンへ入厩した当初は、調教後に疲れた様子を見せたりしていましたが、そういった面も解消されつつあります。試験の後も体調は良さそうなので、もう少しこのまま進めて様子を見たいと思い、今日は坂路で時計を出しました。初時計にしては良い動きだったと思います」とのことでした。

 

ゲート試験合格おめでとー!!

お試しで受けたゲート試験にも関わらず、サクッと一発合格だなんてマジ優秀じゃんね❤︎

加速ラップを刻んだ坂路での初追い切りもすごくイイ感じでしたし、このままデビューまで順調に進んでいってほしいものです(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20220622134205j:image

ラキッシュ

2歳 牡[新馬]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2022-06-22

チャンピオンヒルズで調整されています。心配された左目の怪我はもう心配ないとの事で、20日から調教を開始しており、22日現在、角馬場で身体をほぐしてダートトラックコースで3000mを乗られた後、坂路に移動してハロン17~18秒程度で乗られています。

大西厩舎長は「怪我に関しては、一応まだ目薬を点していますが、もう心配ないと思います。今週から跨っていますが、それ程緩んだ感じもなく、週末に16-16位のペースで乗って問題なければ、来週からは15-15を入れようと思います」とのことでした。

22日現在の馬体重は516キロ。

 

心配していた目のケガもだいぶ癒えたらしい💊

もう大丈夫そうで本当によかったです(/ _ ; )

しかも、コンディションの面も少し楽をさせた割には緩んでもいないそう⤴︎

こっからまたネジを巻き直していくことになりますが、うまくいけば小倉開催中にデビュー間に合うかも⁉️

とは言いつつ、無理して急ぐ必要も特にないわけで✋

ラキッシュの状態に合わせて、じっくり着実に進めていっていただければ🐎✨

 


f:id:AMANISTA:20220622134208j:image

ルアル

3歳 牡[1勝クラス]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-06-22

函館競馬場安達昭夫厩舎で調整されています。6月18日のレース後も体調に大きく変わりはなく、このまま続戦する方向で進めて行く予定です。

安達調教師は「現地のスタッフからはレース後も飼葉食いは変わらず、好調を維持出来ているという報告を受けており、このまま続戦させるつもりでいます。次のレースも、引き続き吉田隼人騎手で臨みたいと思います」とのことです。7月3日函館、3歳以上1勝クラス・ダート1000mに吉田隼人騎手での出走を予定しています。

 

先週の未勝利戦を勝ち上がってくれたルアルは続戦することが決まったそう🐴

前走と同じダート1000m戦(1勝クラス)に中1週で挑むことになりました!

少しタイトな中1週ローテとはいえ、函館在厩中で競馬場への輸送もなく、特段の問題なく走ってくれるんじゃないかと思っています(←願望含む)

叩いたことでむしろ状態がアップしている可能性もありますし、前走は完璧な騎乗で魅せてくれた吉田隼人ジョッキーが継続騎乗という点も間違いなく好材料

昇級戦でも上位に食い込んでくれたらうれしいぞ🌈

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております