sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

反撃の7月へ

こちらはローレルクラブ所属のお馬さん編🐴

水〜木更新のあった出資馬について触れていきます

 

f:id:AMANISTA:20220622134041j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/06/23

助手・6月23日(木)栗坂重1回・4F55.3-39.5-26.1-13.3(馬なり余力)
ブライトノート(新馬)馬なりに0.9秒先行0.3秒先着
羽月師「今週の状況から、やはりある程度の間隔を空けないと競馬には使えないと思います。いよいよとなれば、短距離に拘らずに選択の幅を広げる必要が出てきそうです」

 

2022/06/22

羽月師「1日の飼葉の量は十分に摂取できていますので問題はないのですが、食欲が旺盛とは言えず、この辺りが成長力に影響しているのかもしれません。一般的にどの馬にも共通する慢性的な腰痛をケアするために、調教後はマイクロレーダーを照射して体調を整えています」

 

『ローレルクラブのバンディエラ』を目指して奮闘中の我らがキャプテン©︎

男の子のキャプくんは"今が食べ盛り"のはずだけど、そこまで食欲旺盛じゃないそうです🍚

1日の飼葉量を十分に摂取できているなら何ら問題ないんじゃって気もするけど、実際なかなか馬体おっきくなんないもんね(๑•ૅㅁ•๑)

食べよう飼葉!!摂ろう栄養!!!!

…次はプラス20kgで出ておいで🤙✨

本日の更新で、師は距離延長の可能性も示唆。

個人的には芝1800で一度見てみたいです🏇

 

 

f:id:AMANISTA:20220623183203j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/06/23

美浦トレセン和田正一郎厩舎へ本日帰厩しました。
7月17日(日)福島4R・3歳未勝利・D1150mに田辺裕信で出走を予定しています。
和田(正)師「放牧先での調整を終えて帰厩させました。状態を確認しながら進めますが、福島競馬の3週目の予定を考えています」

 

ムーヴがトレセンに戻ってきた🌈

おかえりーーー٩( ᐛ )و

次走も田辺ジョッキー鞍上で、7月17日の福島ダート1150に向かうとのこと。

どこか消化不良のような走りでレースを終えてしまったので、この条件替わりが吉と出ますように🙏

継続騎乗してもらえるメリットも次走で活きてくるとイイですね⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20220622134037j:image

グリモワール

3歳 牝[未出走]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/06/23

岩部・6月22日(水)美坂稍重1回・4F55.1-40.2-26.0-13.0(一杯に追う)
セイウンミライズ(新馬)末強めを0.2秒追走0.4秒遅れ
奥平師「放牧先でキッチリと仕上げてから入れた馬ではないので、身体が重くて最後にモタモタしたのは仕方ないと思います。脚元が落ち着いているのは何よりですし、これから追い切りの本数を重ねて行けば変わり身が出てくるでしょう」

 

競馬誌の追い切り短評も厳しいものでしたし、普通の基準ではあまり褒められるような稽古時計&内容ではなかったかもしれない。

でもこの追い切りが消化できたことがどれだけポジティブなことか、グリモをずっと見守ってきた出資者なら身に沁みて理解できる気がします(*´д`*)

こうやって一つ一つ積み上げていけていることが何よりの朗報だから、ビックリするような好時計とか来週もなくて構わない✋

今回の近況と同じように「変わらず脚元が無事で、しっかり稽古を消化できた」という、一見"何の変哲もない更新"が届けば自分はそれでイイのです*

 


f:id:AMANISTA:20220622134034j:image

ソアラ

2歳 牝[新馬]ローレルC
松木加代 生産馬
栗東・高橋康之厩舎
父:ヤマカツエース
母:マリンブラスト

 

2022/06/23

7月2日(土)函館5R・2歳新馬・芝1200mに斎藤新で出走を予定しています。
斎藤・6月19日(日)函館W良・3F43.6-13.3(7分所・馬なり余力)
斎藤・6月22日(水)函館芝良・4F50.2-36.7-11.9(7分所・強めに追う)
ドゥーラ(新馬)強めの外0.4秒先行0.1秒遅れ
高橋(康)師「追い切りを重ねる毎に素軽さが出てきて、良い動きになってきました。気持ちも徐々に乗ってきていますし、仕上がりは早そうです。スピードを活かして千二にも対応できそうなので、番組を変更することにしました」

 

ソアラは千二に予定変更し、デビュー戦はスピード自慢のライバルたちとの闘いに挑むことになりました🐴

函館競馬場での追い切りも終始イイ感じで消化できていますから、来週のレースでは彼女が持っている能力を初戦からフルに発揮してくれそうだ🎵

自分たち出資者以上に、パッショーネの西野さんは緊張されているかしら?

それとも「自信満々❤︎」だったりするんかなー(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております