sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

リスクを冒せ‼︎

宝塚記念が行われる"上半期ラストウィーク"の今週末、ウチの愛馬からは日曜の東京8Rにバイタルエリアの出走が確定しました!

 

f:id:AMANISTA:20220622133841j:image

バイタルエリア

3歳 牡[1勝クラス]NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/6/23(美浦トレセン

☆6/26(日)東京・3歳上1勝クラス(ダ2100m)菊沢一樹騎手

22日(水)に坂路コースで4ハロン54.6-40.1-26.1-12.9を単走で馬ナリに追い切りました。

「この中間も変わりなく、今週末の出走に備えて昨日坂路コースでサッと時計を出しています。中1週続きになりますし、ほぼ出来上がっているので軽めの負荷にとどめていますが、いいフットワークで駆け上がってきましたし、好調をキープしていますよ。予定通り、日曜日のダ2100m戦に向かう予定です。あとは初めてとなる距離がどうかというところですが、2100mでも良さそうと言っていた一樹が乗れることになったので、いいイメージを持ってレースに行ってくれるでしょう。レースを重ねてきたことで体力面もしっかりしてきましたし、脚の長い体型や、ゆったりとしたフットワークからこなせておかしくないと思っています。本当に良くなるのはもう少し先になりそうですが、昇級初戦のこの条件で、どんな走りができるか楽しみにしています」(加藤士津八調教師)

 

バイタルくんは先々週の未勝利戦(東京ダート1600)を勝ち上がったばかりですが、一気に500mの距離延長となる昇級戦(東京ダート2100)に挑むことに🐴

もともと陣営としてはこの条件を視野に入れていましたし、ここを逃すと秋まで東京開催はありません

士津八先生らしいアグレッシブなチャレンジだと思うし、自分は全面的に賛同しています✨

「リスクのない人生など存在しない。だからこそ何かにトライすべきだ」

偉大なあの方もそう仰っていたのでね( ´_ゝ`)

もちろん中一週続きということで、どうしたって脚元や体調面についての心配があるのは事実。

どうか何のトラブルもなく走り終えて、レース後は無事に美浦へ戻ってくれることを願ってやみません🙏

 

前走のレース映像を何度も繰り返し観ていますが、非常に強い内容だったなと感じているんです*

5番手で直線に入って追い出したとき、バイタルは内から外からサンドされてしまい、雁行状態の真ん中で前を追う形になっていました

終始イヤな圧が掛かっていたはずなのに、それにも全然へこたれることなく伸び続け、最終的には勝ちきってしまうだなんて(*´ω`*)

強い精神力と長く良い脚を使える脚力、この両方がなければ到底できない勝ち方だったと思うので、改めて素晴らしい競馬をしてくれたと思いますね✨

 

今回クラスが上がって先輩馬とも走ることになりますし、当然メンバーレベルも高くなりますから、簡単な競馬にはならないはず。

その中でも、先に繋がるような良い内容で走り終えてくれたらうれしいな🌈

戸崎圭太ジョッキーは先約があって乗れなかったけど、前々走の新潟でキッカケを与えてくれた菊沢一樹ジョッキーを再度鞍上に迎えることができたのは大きいです⤴︎

あいにく日曜は現地に行くことができませんが、君のグッドパフォーマンスを期待しているよ✋

気持ち込めて、精一杯がんばろね!!

 

 

f:id:AMANISTA:20220624043519j:image

 

今週の出走予定はありません

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております