sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

入厩×入厩

火曜更新の出資馬情報(2歳馬)です

なんと、2頭の入厩アナウンスが同日に…📣

 

f:id:AMANISTA:20220629063926j:image

レアマカナ (アイスグレー20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/06/28

この中間は屋外ダートコース2000mを18秒ペースのキャンター調教とゲート練習を行なっており、美浦トレセン・辻厩舎へ明日入厩予定です。馬体重444kg 体高156cm 胸囲175cm 管囲19.5cm

松風馬事センター主任「乗りながら体重が増えているのは、体調が良い証拠でしょう。ゲートからのスタート反応は良くなっています。そういえば、治療や注射が苦手だと聞いていましたが、到着直後の採血は立ち上がってできなかったものの、次の日からは問題ありませんでした。聞いていたほど治療慣れしていない感じではなかったですよ」

辻師「松風さんでのゲート練習が進んで問題ないレベルにある事を確認しましたので、トレセンへ入厩させます。ゲート試験合格後にコースで2本程度時計を出してから、予定通りにパッショーネさんに戻して札幌デビューに備えます」

 

レアちゃん!!

待望の入厩おめでとう㊗️

しかも、あれだけ嫌いだった注射器をいきなり克服したみたいで、そこにもビックリです(・∀・)

なんなん⁉️その変貌ぶり🐴

ここまでキャラ変連発する愛馬、レアが初だよ!!笑

まずはゲート試験からだけど、たくさんのお馬さんがひしめき合うトレセンの雰囲気に飲まれず、レアちゃんらしくマイペースに過ごしてね🌺

今回は"中継基地"としての位置付けながら、手厚く面倒を見てくださった松風さん、本当にありがとうございました!

辻先生、厩舎スタッフのみなさま、これからレアマカナを何卒よろしくお願い申し上げます*

 


f:id:AMANISTA:20220629063929j:image

エクチュール (イエロースター20)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
美浦畠山吉宏厩舎
父:ミッキーアイル
母:イエロースター

 

2022-06-28

グランデファーム本場で調整されています。28日現在、BTCの屋外1600mダートトラックと坂路を併用して調整されており、変わりなく週1回は坂路で3F42~43秒程度のところを乗られており、併せてゲート練習も進めています。なお、30日の検疫で美浦畠山吉宏厩舎に入厩することになり、29日発の馬運車で北海道を出発します。

中根マネージャーは「畠山調教師から連絡があり、明日出発することになりました。しっかり頑張ってほしいと思います」とのことでした。28日現在の馬体重は502キロ。

 

エクチュールも入厩キタ🌈

先生、お声掛けお待ちしておりました(満面の笑み)

北海道から茨城まで、ただでさえ長旅な上にこの暑さだから、本当に過酷な移動になるかも💦

どうか持ち前の精神力で乗り切っておくれ🙏

到着したらいっぱいお水飲んで冷たいシャワー浴びて、厩務員さんにたっぷり労ってもらうんだよー!

ここまで本馬を立派に育て上げ、良い形で送り出していただいたグランデファームのみなさまに深く感謝✨

そして、管理していただく畠山吉宏先生、厩舎スタッフさん、エクチュールのことを今後末永くよろしくお願い致します(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20220629063932j:image

レーヴスレアリーズ (ゼフィランサス20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/06/28

この中間は厩舎周りでの曳き運動またはウォーキングマシン運動を行なっています。

体重484kg 体高165cm 胸囲185cm 管囲21.5cm

 

今週はWM開始!

レーヴは"復活への階段"を一段一段着実に昇っていってくれてます⤴︎

馬体が増えてるのもイイ傾向かなー?

患部の負担にならない程度に、馬体の方もこの期間に成長を遂げてもらえたらうれしい🎵

f:id:AMANISTA:20220629083836j:image
↑2022年6月 小国スティーブルにて(公式HP)

 


f:id:AMANISTA:20220629063936j:image

アンジェリカル (アンジェリック20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/06/28

引き続き屋外フェルトダートコース2200mまたはウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。馬体重442kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「ゲートは馴致からおさらいしましたが、この時は問題ありませんでした。ときどき前向きさが度を越してしまって過敏になる時があるので、常に落ち着きが出るようにメンコを着ける等の対策を検討します。身体については、付くべきところに筋肉が乗って、かなり良くなってきました」

 

アンジーの『ゲート怖がり問題』はひとまず解決というか、様子見の方向に落ち着いたらしい🐴

もう一度基礎に立ち返り、馴致から丁寧におさらいしていただいたのが功を奏し、彼女自身が納得してくれたのかもしれませんね🤙

馬体の方は最新写真を見て「パンプアップしてるじゃん!!」って自分も思いました(・∀・)

ぱっと見、442kgとは思えないナイスな馬体です✨

f:id:AMANISTA:20220629083509j:image
↑2022年6月 チャンピオンヒルズにて(公式HP)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております