sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Get on the updraft!!

今週末は2頭の出資馬の出走が確定🐴

そのレースレビューと合わせて、POGの話題にも触れていきます

 

f:id:AMANISTA:20220629190151j:image

ソアラ

2歳 牝[新馬]ローレルC
松木加代 生産馬
栗東・高橋康之厩舎
父:ヤマカツエース
母:マリンブラスト

 

2022/06/30

7月2日(土)函館5R(発走12:15)2歳新馬・芝1200m・8頭立に斎藤新54.0kgで出走します。

斎藤・6月26日(日)函館W稍・4F58.5-41.2-12.9(8分所・馬なり余力)
ドゥーラ(新馬)馬なりの外を0.8秒先行3F付同入
斎藤・6月29日(水)函館W不・4F54.9-40.6-13.1(4分所・馬なり余力)

高橋(康)師「牧場から移動する際にはソエが出掛かった状態でしたが、悪化することなくここまで持ちこたえてくれましたので、競走に影響することはないはずです。交突についても、函館入厩後は、一度もぶつけていませんから、プロテクターは使用していません。コース形態やその日の状態によって走行フォームのバランスが変わってきますし、乗り手の荷重によっても違いがでますからね。追い切り後は『馬場が悪かった中でも、馬なりで最後までしっかりと走れていました』と斎藤騎手から報告がありました。ゲートでソワソワせずにタイミング良くスタートを切って、流れに乗りたいですね」

 

パッショーネさんのクラブ初提供馬・ソアラの初出走が確定しました✨

もともとパッショーネ在厩時から『坂路5本追い』などのスペシャル特訓をがんばってきただけでなく、5月末ごろに函館競馬場へ入ってからもずっと在厩のまま、日々のトレーニングをせっせと重ねてきた彼女🐴

ライバルとの力関係は走ってみるまでわからないものの、こちらとしては乗り込みの質も量も十分に足りているんじゃないかと思っています

今週の追い切り映像も観ましたが、個人的に一番目を引いたのは『ソアラの表情や目つきの良さ』でした👁‍🗨

走行中のあの眼差しを見て、メンタル的にも高い資質があるんじゃないかと見込んでますし、フットワークそのものもリズミカル🌈

今回は8頭立てと頭数にも恵まれましたから、スムーズな走りが叶って、現状で持てる能力をフルに発揮できたらイイですね⤴︎

 

本馬は今年に入ってからの追加募集ながらすぐに満口になった人気馬で、多くの出資会員の方々に見守られながらの船出になります⛴

函館芝1200mといえば、先日ローレルアイリスちゃんが志半ばで天国へ旅立つことになってしまった"涙の青函ステークス"と同じ舞台設定。

そんな背景もあり、ローレルクラブならびにパッショーネ関係者・会員のみなさまにとって、ソアラのデビュー戦は"それぞれが特別な想いを胸に秘めながら見つめるレース"になるのかもしれません

だから、当然「1つでも上の順位でゴールしてほしい」というのはあるけれど、なによりも彼女にはゴール板を無事に駆け抜けてもらいたいです🙏

どうかアクシデントなく走り終えてね!!

 

パッショーネさんを出て函館に向かう際に、"はなむけ"として西野代表からプレゼントしてもらった交突予防のプロテクター🎁

本来の目的で使用する機会は今のところ訪れていないそうですが、きっとソアラちゃんにとっては『そこにあるだけで心強いお守り』に違いない(*´ω`*)

日本中から熱い声援が函館にいるソアラの元に届いて、最高のデビュー戦を迎えることができますように*

 


f:id:AMANISTA:20220629190155j:image

ルアル

3歳 牡[1勝クラス]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-06-29

函館競馬場安達昭夫厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、6月29日に函館競馬場のダートコースで調教助手が跨って追い切りが行われ、68.7-53.3-38.6-12.3を馬なりで計時しています。

安達調教師は「引き続き好調をキープしています。勝った前走と同じコースで、鞍上も変わらずにレースに臨めるので、昇級戦ですが期待しています」とのことです。

7月3日函館、3歳以上1勝クラス・ダート1000mに吉田隼人騎手で登録を行う予定です。

 

前走、待望の初勝利をゲットしてくれたルアルくん🐴

その後も函館在厩のまま順調に調整されており、再びのダート1000mに挑むことになりました!

これが昇級戦になりますし、彼にとって"初めて年上の先輩馬たちと一緒に走るレース"でもあります

そんな中で引き続き吉田隼人ジョッキーに乗ってもらえるのはとても心強いかぎり✨

ルアル自身も函館のコースや環境にすっかり適応してくれていると思うので、条件が上がる今回も良い走りを見せてくれるんじゃないかと期待しています(*・ω・)ノ

スタートばっちり決めて、また前目の良いポジションを取りに行こう!!

DDSPに負けず、最後までファイトしよーね🤙

目指せ2連勝📣

 

 

f:id:AMANISTA:20220701145901j:image

捲土重来を期す今シーズン。

先週は出走のなかったウチの指名馬ですが、今週は1頭の出走が確定しています↓

 

ソアラ
7月2日 函館5R 2歳新馬(芝1200)に出走します🐎

 

出資馬でもあるソアラがデビューを迎えます!

まだウチは今シーズン未勝利なので、ここで勝ってくれたりしたらめちゃくちゃうれしいですが、まずは次に繋がる良い内容で走り終えてもらえれば(´ー`)/

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております