sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2022 Rレビュー[51〜52]

ローレルクラブさんから新たな募集馬として発表された3頭ですが、どの仔もそれぞれに魅力的なところがあって、めっちゃ出資欲がくすぐられます🌈笑

カタログの到着が今から待ち遠しいぜー!!

2021年産1歳馬&2022年産当歳馬 新規募集のお知らせ | ローレルクラブ

 

それでは、先週末の出資馬レース結果です

火曜日に近況更新があった2歳馬たちについても後の方で触れていきますね📓

 

f:id:AMANISTA:20220706094245j:image

ソアラ

2歳 牝[未勝利]ローレルC
松木加代 生産馬
栗東・高橋康之厩舎
父:ヤマカツエース
母:マリンブラスト

 

2022/07/04

7月2日(土)函館5R・2歳新馬・芝1200m・8頭立4枠4番に斎藤新54.0kg・馬体重474kg(初)で出走して、タイム1分11秒9(稍重)で0.8秒差の5着でした。

[ゲートの出は、初めての競馬らしくソロっとでしたが、軽く気合いを付けられるとダッシュよくハナへ。そのままマイペースの逃げに持ち込めたものの、4角出口で後続に並び掛けられると苦しくなり、最後は脚が上がってしまい結果は5着でしたが、レースセンスの良さは存分に見せてくれました。(ローレルクラブ公式!? Twitterより)]

高橋(康)師「斎藤騎手からは『手応え良く直線に向きましたが、まだ緩い分ラストが甘くなってしまいました』とのコメントをもらっています。上がりの状態を確認しながら、この経験を活かして次に向かいます」

 

ローレルクラブ所属馬としても自分の出資馬としても、"この世代のデビュー1番乗り"を果たしてくれたヤマカツエース産駒の女の子・ソアラ🐴

注目の新馬戦は5着という結果でした✋

スタートは初戦らしくスローな出でしたが、二の脚がとても速かったですね⚡️

逃げて果敢にレースを引っ張ってくれましたし、最後まで見せ場十分の走りを披露。

ラスト甘くなって負けはしたけれど、悲観するような内容じゃなかったと思うし、ここで一度"競馬"を経験できたことで、今後更にグングン良化してくれそうな感じがしています(´ー`)

ソアラちゃん、競走馬デビューおめでとうね㊗️

ゴールまで何事もなく無事に走り抜けてくれて、本当によかった✨

疲れもそうだし、ソエのこともあるからさ、厩舎スタッフさんや獣医さんによくケアしてもらうんだよー🤙

 


f:id:AMANISTA:20220706094252j:image

ルアル

3歳 牡[1勝クラス]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-07-03

函館12R 3歳以上1勝クラス(7着

7月3日、函館競馬12R、3歳以上1勝クラス・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス2キロの510キロ。最初の枠入り後1番がゲートの前から飛び出してしまい(競走除外)、一度ゲートから出て2度目の枠入り後、スタートを切りましたが、横を向いた時に扉が開き、バランスを崩しながら出遅れてしまい、最後方から。向正面ではインの9番手で追走し、3~4コーナーでは最内を通って6番手まで上がって直線に向きましたが、追われてからの伸びはジリジリで、勝馬から1秒4差の7着でした。

安達昭夫調教師 レース後コメント
「ゲート入り後に他馬のアクシデントの影響を受けて、気持ちを作り直す事が出来なかった様です。集中力が切れてしまって、スタートでトモを滑らせて出遅れてしまいました。レース中も気が入っていなかった様な感じで能力を出せないまま終わってしまいました。この後ですが、一旦、栗東に戻したいと思います」

 

隣の①番枠に入ったサノカポちゃんがゲートを突進して跳び出し、競走除外になるアクシデント。

②番枠だったルアルは最内枠に変わってしまっただけでなく、ゲートインやり直しの影響で完全に「集中力が切れて」しまったそうです🌀

いつもスタートが安定してるゲート上手な仔なので、躓いて出遅れたことに驚いていたんですが…

なるほど、そういうことだったのか(´・ω・`)

ただでさえ出遅れが致命傷になるコースですし、いつも行きっぷりの良い彼らしくない"推進力を欠いた走り"に終始してしまった印象⤵︎

ま、今回は運がなかったですね💧

気持ちを切り替えて、また次に向かいましょう!

今後も引き続き続戦するのか、一旦放牧に出るのかはわかりませんが、とり急ぎ栗東トレセンには無事戻れているみたい🐴

長旅の疲れもあると思うから、できるだけのんびり過ごしてリフレッシュしておくれ(*・ω・)ノ

ルアルくん、函館遠征お疲れさまでした🎵

あらためて初勝利おめでとー!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220706094256j:image

レーヴスレアリーズ (ゼフィランサス20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/07/05

引き続き厩舎周りでの曳き運動またはウォーキングマシン運動を行なっています。

小国スティーブル場長「常歩運動を続けるにつれて、後肢の筋力がだいぶ戻ってきました。患部である右後肢球節部は、左側に比べるとひと回り大きい状態ですが、熱感や痛みはありませんので、このままの大きさで固まってくるのかもしれません」

 

後肢で球節部の大きさが違うということで、そのあたりのバランスは走りに悪影響を及ぼしたりすることはナイのかなー??

ま、場長さんからは特に言及もありませんから、これといった問題はないのかもしれない(・∀・)

だんだん筋力も戻ってきたみたいだし、リハビリは今のところ順調に進んでいますね*

村田牧場さんで幼少期から共に過ごしてきたエレガントルビーちゃんが今月デビューを迎えるよ!

レーヴとしてはちょっぴり悔しい気持ちもあったりするかもだけど……ルビーが暑い中でもがんばれるように、北海道から応援してあげてね📣

 


f:id:AMANISTA:20220706094300j:image

アンジェリカル (アンジェリック20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/07/05

引き続き屋外フェルトダートコース2200mまたはウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「こちらへ到着したばかりの頃と比べると、身体がかなり逞しく成長してくれていますね。当初は6月デビューのプランも先生は考えていたようですが、先生の判断で馬体成長を促がした事は将来的に必ずプラスへ働くと感じています」

 

アンジーーー!!

トレセン入厩を予定よりも遅らせた件、先生の好判断だったっぽいよー✋

武英智先生さすがだねっ✨

そして、トレーニングの面でもずっと継続して13-13をやれている点がとても好感です⤴︎

 

話は変わりますが、つい先日チャンピオンヒルズさんのTwitterに登場したアンジェリカルの動画を見て、自分の目尻は垂れまくりでした(*´д`*)

関西だからなかなか簡単ではありませんが、早いとこ実馬に会いたい🐴

 


f:id:AMANISTA:20220706094248j:image

◎レース結果速報
ソアラは7月2日(土) 函館5R・2歳新馬に出走し、5着になりました

 

ソアラ掲示板こそ死守したものの、勝利までは至らず。

ウチの『今シーズン未勝利』という苦しい状況は未だ継続中です(・Д・)

いい加減そろそろ初日を出したいところですが、こればかりは焦ったところでどうにもならない問題…!

必ずや"明るい未来"がやってくると信じて、もうしばらく辛抱を重ねる所存でございます🏄‍♂️

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております