sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

まさかのおかわり!?

ターファイトクラブ所属の出資馬たちについて、最新の近況と雑感をまとめていきます🤙

 

f:id:AMANISTA:20220707075813j:image

ルアル

3歳 牡[1勝クラス]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-07-06

函館競馬場内安達厩舎で調整され、3日のレース後も体調面に問題はなく、6日に栗東トレセンに戻ってきています。

安達調教師は「先週のレースは、ゲート入りがやり直しになったり、しかも3番の馬もゲートが悪かったそうで、そういった意味で左右からプレッシャーを掛けられてしまったので、可哀想なレースになってしまいました。馬は予定通り、本日、無事にトレセンに戻って来ました。今週は馬の状態は確認して、それで放牧に出すか、小倉もしくは新潟でもう1戦使うかを判断したいと思います」とのことでした。

 

ルアルくんが栗東トレセンに帰ってきました!

函館で初勝利を挙げることができたので、胸を張っての"凱旋"になりましたね🏅

陣営も出資者の我々も非常に悔しい思いをした前走の件ですが、実は両サイドにいた馬がどちらもゲートで暴れてしまっていたらしいです💧

つくづく運がなかったんだな…(´・ω・`)

さて、本馬の今後の予定ですが、状態によっては続戦する可能性もあるそう…!!

これほどコンスタントに使ってくださる安達先生には感謝でいっぱいでございます✨

とはいえ函館帰り&この暑さなので、ルアルの状態に関して慎重にチェックしていただければ幸いです🙏

 


f:id:AMANISTA:20220707075803j:image

エレガントルビー

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・森田直行厩舎
父:ドゥラメンテ
母:ハーランズルビー

 

2022-07-06

栗東・森田直行厩舎で調整されています。先週は、3日にCWチップコースにて調教助手が跨って追い切りが行われ、88.0-71.8-55.7-39.6-11.4を馬なりで計時しました。今週は、6日に坂路にて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、52.8-38.8-25.4-13.0を強めに追われて計時し、併せた相手に遅れています。

森田調教師は「順調にこれていますね。今日はかなり雨が降った後の馬場でしたが、この時計で走れていますし、以前は追い切った後、少し疲れた様子を見せたりしたものの、最近はそういった面も見せなくなりました。予定通り、来週のデビューを目指して進めていきます」とのことです。

16日小倉、牝馬限定2歳新馬・芝1800mに幸英明騎手でデビューを予定しています。

 

この中間も順調に進めることができています⤴︎

刻一刻とデビュー日が迫ってきましたが、以前と比べて体質も強くなり、心身ともに充実の時を過ごせているみたい(´ー`)

どうかこのままアクシデントなく、無事にレース当日を迎えておくれ❤︎

 


f:id:AMANISTA:20220707075806j:image

ラキッシュ

2歳 牡[新馬]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2022-07-06

チャンピオンヒルズで調整されています。6日現在、角馬場で身体をほぐしてダートトラックコースで3000mを乗られた後、坂路に移動してハロン17~18秒程度で乗られ、週2日は15-15の時計を入れています。

大西厩舎長は「本当は先週末から時計をさらに詰めようと思っていたのですが、気温がかなり高くなったので、体調を崩すのは避けたいと思い、現状のペースで進めています。馬自体に変わりはありません。平田修調教師からの連絡はその後ありませんが、いつ声が掛かっても問題ない状態に変わりはありません」とのことでした。

 

ラキッシュも変わりなく順調です🏄‍♂️

しっかり距離も乗られているので、だいぶ基礎体力も付いてきてるんじゃないかしら(・∀・)

あとはどのタイミングで帰厩して、どのタイミングでデビューを迎えるか…

平田先生の采配に注目です✋

 


f:id:AMANISTA:20220707075809j:image

エクチュール (イエロースター20)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
美浦畠山吉宏厩舎
父:ミッキーアイル
母:イエロースター

 

2022-07-06

美浦畠山吉宏厩舎で調整されています。6日現在、ゲート練習を行ってゲート試験に向けて進められています。

畠山調教師は「入厩当日に軽く熱発しましたが、検疫馬房で治療してもらい、翌日には下がって現在も状態は落ち着いています。先週末から練習用のゲートで入りと駐立の確認を行い、今日から実際にゲート試験を受ける場所で練習を始めました。入り、駐立ともに問題なく、今日は消音でゲートを出してみたところ、出は悪くなさそうです。騎乗者とも相談して、今週中にはゲート試験を受けられたらと思っています。追い切りはゲート試験に合格してから始めていく予定です。気性面でも調教でも難しさは感じませんし、飼葉も食べられていて、今のところ問題なく順調です」とのことでした。

なお、競走馬名は『エクチュール』に決定しています。6日現在の馬体重は489キロ。

 

北海道からの移動後に熱発したものの、熱はすぐに下がったみたいでホントよかった(/ _ ; )

どの仔もみんながんばって乗り切ってくれてますけども、2歳馬にとって『初めて経験する馬運車での長距離輸送』は相当過酷なんだと思う。

エクチュールくん、長旅お疲れさまでした!!

トレセンは広いし調教コースはわちゃわちゃしているしで、周りに圧倒されることもあるかもだけど、マイペースにがんばっていこーね📣

まずはゲート試験、サクッと合格しちゃおうぜ✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております