sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ゲート試験W合格

こちらはローレルクラブ所属馬のエントリー📓

…のつもりでしたが、ターフのエクチュールがゲート試験に合格できたそうで更新が入りました!

彼のこともプラスアルファで触れていきます

それでは、トレセン在厩馬たちについての最新近況をまとめてドン✋

 

f:id:AMANISTA:20220707080035j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/07/07

7月17日(日)福島4R・3歳未勝利・D1150mに田辺裕信で出走を予定しています。

助手・7月3日(日)美南W良・6F88.7-71.7-55.9-40.8-13.1(7分所・強めに追う)
助手・7月6日(水)美南W稍・5F67.3-51.2-37.4-12.1(4分所・馬なり余力)
フエキ(3歳未勝利)馬なりの外0.5秒追走0.1秒遅れ

和田(正)師「来週の予定に向けてしっかりと負荷を掛けたいので、追走させて外に併せました。ラストで少し遅れましたが、手応えには余力が残っていましたし、先週よりキビキビとした動きで状態は上向いていると思います」

 

気がつけばムーヴの次走も来週へと迫りました!

イヤになるほど蒸し暑い気候条件の中ですが、せっせと精力的に乗り込まれています🏇

奇しくもレース前日の7月16日(土)には新日本プロレスの夏の祭典『G1 CLIMAX 32』が開幕🏆

このシチュエーションに"競馬界のプロレスラー"ムーヴくんが燃えないわけないよね🔥

G1初戦の福島大会を勝利で飾ったら、2戦目に向かうのは新潟大会かなー?

内に秘めた闘魂を滾らせて、「灼熱の夏、連戦連勝」って感じでいこうじゃないの٩( ᐛ )و

やってやるって!!!

俺たちの風が吹くって!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220707080032j:image

グリモワール

3歳 牝[未出走]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/07/07

7月16日(土)福島2R・3歳未勝利(牝)D1700mに岩部純二で出走を予定しています。

岩部・7月6日(水)美坂稍1回・4F52.3-38.5-25.8-13.1(一杯に追う)
リキサンムスタング(古馬1勝)強めに0.3秒先行0.2秒遅れ

安瀬助手「追い切り毎に身体が締まってきて良くなっていますし、暑さにも負けずに元気一杯です。運動中に垂直に立ち上がろうとするので、坂路の入口まで口を取って付いて行っているのですが、そんなところは兄のリーベに似て来ました。今のところ脚元は落ち着いていますので、来週の予定に向けて無事に行って欲しいです」

 

この中間もアクシデントなく調整が進んでいる様子🐴

それにしても、脚元も体質も弱い上にメンタルまでも後ろ向きだったあのグリモちゃんが「暑さにも負けずに元気一杯」毎週普通に追い切れているなんて……それだけでもなんだか泣けてくる。

そして、Twitterうしさんが仰っていたように、追い切る毎に時計を確実に縮めてきているところが本当に素晴らしいなと✨

ジョッキーが騎乗してることを踏まえれば、追い切りタイム自体は特に目立つものではありません

だけど、今のグリモにとって一番大切なのは"他馬との比較"なんかではなく、"昨日と今日の自身の比較"の方だと思う( ´_ゝ`)

彼女がトレセンに再入厩してからここまでの間、良い意味で予想を裏切る順調な進捗を見せてくれていることに、自分としては深く感謝したいです🙏

すっげーがんばっててさ、マジでエライよ❤︎

このまま無事にデビューを迎えようね!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220707080026j:image

レアマカナ (アイスグレー20)

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/07/07

本日のゲート試験に合格しました。

辻師「無難にこなしてくれて、問題なく合格でした。今後については、このまま進めて来週辺りに速いところを1本やってみて、その後の状態次第で検討したいと思います」

 

2022/07/06

辻師「飼葉は残さず食べてくれますが、異常な暑さが続いたこともあり、入厩から体温がなかなか安定しません。そんな様子ですから、北海道へ戻す予定は白紙にしたいと思いますが、ゲート練習は順調に進んでいますので、まずは明日の試験にトライしてみます」

 

㊗️ゲート試験合格!!

1発合格を決めてくれて、レアちゃん優秀だ🌈

ゴハンしっかり食べてるのも良き🍚

ただし、体温の方がここのところ不安定だそうで、『ゲート合格後にパッショーネさんに戻って札幌デビューするプラン』は一旦白紙になってしまいました(´・ω・`)

体調面に関してはすごく心配ですけども、もう少し様子を見て問題なさそうであれば、このまま美浦で在厩調整→デビューという流れになるかもしれません✋

いずれにしても、まだまだ焦るような時期でもないですし、何度もしつこいですが最近は暑さがヤバいから、無理せず進めていただければ幸いです🌺

 


f:id:AMANISTA:20220707080029j:image

ソアラ

2歳 牝[未勝利]ローレルC
松木加代 生産馬
栗東・高橋康之厩舎
父:ヤマカツエース
母:マリンブラスト

 

2022/07/06

新冠町のパッショーネへ本日放牧に出ました。

高橋(康)師「脚元の異常や体調落ちなど、レースの反動が出て先へ進められない訳ではありませんが、もともと両前肢がソエ気味でしたし、入厩からデビューまで1カ月ほど頑張り通してくれましたので、精神面のリフレッシュも兼ねて、短期放牧で一息入れたいと思います。牧場での状態を確認しながら、札幌開催で復帰させたいですね」

 

デビュー戦を無事に走り終えてくれたソアラ🐴

レースを終えた後は函館競馬場を離れ、彼女の"ホーム"パッショーネさんへと移動しました

高橋康之先生も仰っているように、入厩からここまでずっと在厩で過ごしてくれてましたもんね!

いくら過ごしやすい函館の出張馬房とはいえ、2歳の女の子にとっては心身ともに擦り減るような要素も間違いなくあったと思う💦

しかもソエまで出かかった脚で、コース調教も実戦も懸命に駆け抜けてきてくれたソアラちゃんを心から讃えてあげたいです👏

状態次第で次は札幌とのことですが、まずはパッショーネさんでのんびりリラックスしておいで🌴

しっかりとリフレッシュしてくるんだよー(*・ω・)ノ

 

 

f:id:AMANISTA:20220707080612j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/07/07

7月1日(金)栗プール
助手・7月6日(水)栗坂稍1回・4F59.6-42.5-27.4-13.5(馬なり余力)

羽月師「今週も出走が難しそうでしたので、それを見越してメリハリをつけた調教を行なっています。想定では一番出走しやすそうなのはダート千ですが、出走については馬の状態やメンバーなど総合的に検討していきたいと思います」

 

節の関係で出たくても出れない状況のキャプテンは引き続き在厩で待機中🐎

馬房の数にも限りがある中で、前走で権利を取れなかった本馬を厩舎に置き、想定と睨めっこしてくださっている羽月先生に御礼申し上げます*

キャプくん自身も難しい状況だけど、よく食べてよく寝て、できるだけ調子落とさないようセルフでもイイ感じに調整よろしくね🏄‍♂️

来週は出れるとイイな…!!

 

 

f:id:AMANISTA:20220707161650j:image

エクチュール (イエロースター20)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
美浦畠山吉宏厩舎
父:ミッキーアイル
母:イエロースター

 

2022-07-07

7日にゲート試験を受け、無事合格しました。

畠山吉宏調教師は「同時にトレセンに入った2歳馬と一緒にゲート試験を受けました。入り、駐立ともに問題なく、ゲートの出は標準的ではありますが、もう1頭の馬と同時にゲートを出て、その後もスムーズに加速がついており、十分だったと思います。来週から追い切りに入ります。BTCでもしっかり調教を積んできているので、身体は大きいですが、太いという感じではなく、このままデビューに向けて進めていけそうです。適性を見極めてからデビュー戦の目標を立てていきますが、現時点では新潟開催のうちにデビューさせられたらと考えています」とのことでした。

 

エクチュールくんも昨日のゲート試験で一発合格を決めてくれました㊗️

先に触れたレアちゃんもエクチュールもまだ正式な競走馬登録が完了してない為、ゲート試験合格馬リストには母名表記で書かれているんですが、五十音順なのでこの2頭が続けて並んでいたんです

こういうの、両馬に出資してる人間としては地味にうれしかったりするんだな(*´ω`*)

7日美浦で26頭の2歳馬がゲート合格 - サンスポZBAT!

今後はこのまま在厩で新潟デビューを目標に乗り込んでいくみたい🌀

何もしなくたって汗が垂れてくるような真夏だけど、へこたれることなく元気に過ごしていってもらえたらうれしいぞ✨

君の馬名どおり"輝いた未来"を実現できるように、これからも精一杯応援していくからさ、どんな時も健康第一でがんばろね!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております