sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

not alone

今週末のmy出資馬はノルマンディーさんのパウオレが明日の福島12Rに出走します*

 

f:id:AMANISTA:20220707080135j:image

パウオレ

3歳 牝[1勝クラス]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/7/7(美浦トレセン

☆7/09(土)福島・3歳上1勝クラス(ダ1150m・混)戸崎圭太騎手

3日(日)にWコースで4ハロン58.4-43.2-14.0を単走で馬ナリに追われ、6日(水)にもWコースで6ハロン85.8-69.4-54.4-39.8-12.1を単走で馬ナリに追い切りました。「先週に引き続き助手が跨って単走での時計消化としました。動かせば動けてしまうので、必要以上にやり過ぎないようにはしています。動きに関しては問題ありません。前回と比べて在厩期間が長くなっていますので、本人に少しでも余計な負担が掛からないように配慮しながら送り出すつもりです。能力としては十分ですし、あとは当日のテンションと、今回は雨予報も出ている中でそれがどうかでしょう」(嘉藤貴行調教師)

 

パウオレちゃんは予定していた土曜のダート1150m戦への出走が無事確定!

鞍上には初騎乗となる戸崎圭太ジョッキーを迎え、強烈な走りで勝ち上がった4月の中山以来となる2勝目を目指します🏇

枠順は3枠⑤番の赤帽子を引きました🟥

内目の枠になりますし、雨中の芝スタートというコース設定も考えると「最初の1ハロンをどう入れるか」がこのレースの大きなポイントになるんじゃないかと思っています

また、福島競馬場周辺の天気予報を見る限り、足抜きのよい重〜不良馬場になる可能性が高そう。

力の要る良馬場で勝ち上がっている彼女にとっては、"湿った馬場への適性"の有無も今回問われることになりそうですね!

馬群に包まれること自体をパウオレちゃんが苦にしないことは中山の走りでわかっているものの、湿ったダートだとキックバックの質も変わってきますし、ぬかるみでミスステップを踏んで脚を痛めてしまうリスクもあるので、そのあたりは少し心配です

 

本馬はメンタル面で繊細なところがある女の子ゆえ、余計な刺激を与えないよう、この中間も丁寧に丁寧に仕上げを施されてきました✨

おかげで状態としては申し分なさそうですし、当日の気温もそこまで上がらない予報が出てますから(最高27℃)、涼しい気候条件の中で実力を遺憾なく発揮してもらえたら(*・ω・)ノ

【馬券の狙い目】嘉藤厩舎の期待馬パウオレでさらに白星を増産!/馬三郎のつぶやき | 競馬ニュース - netkeiba.com

この記事によると、当日輸送だった前走の東京競馬場と違い、今走の福島競馬場では前日移動で滞在競馬ができるらしく、そこは間違いなくプラス要素⤴︎

おまけに明日は仲間がそばにいてくれるみたい!

東京の時は"ぼっち"になってしまったことでイレ込んでしまったらしい、意外と寂しがり屋さんのパウオレちゃん🐴

福島でもまた最終12Rまで待機しないといけないけれど、今回は『翌日出走を予定してる僚馬』が待機馬房を出る直前まで近くに付いててくれるんだってさ🫶

マジありがたいじゃんね( ´_ゝ`)

 

あいにく自分は前から決まっていた所用があって、福島に行くことができないのが非常に残念💧

4月に勝ち上がった時もGC観戦でしたから、もし今回勝ってくれたりするとすれば、また現地で晴れ姿を見届けられないのが悔しいなー!

しかも、熱い想いを共有できるステキなお仲間さんたちも現地にいらっしゃるので、願わくばみなさまとご一緒に声援を送りたかったです(/ _ ; )

 

なにはともあれ、埼玉から画面越しに応援してるので、ぴーちゃん明日もがんばってください🌺

無事に走り終えて、何事もなく戻ってきてね🙏

馬場コンディションも良くないからさ、故障するぐらいなら最悪"本気走り"すんの止めちゃってイイよー✋

無理しない範囲でがんばろね!!!!

戸崎ジョッキー、パウオレのことを何卒よろしくお願い致します📣

 

 

f:id:AMANISTA:20220707080310j:image

捲土重来を期す今シーズン。

今週は指名している馬の出走はありませんでした✋

 

参加メンバーのみなさまの"大注目"指名馬としてはガルヴァナイズが土曜の小倉2Rを走ります

残念ながら初戦は落としてしまいましたが、今回は前評判通りの真価を発揮し、無事に勝ち上がることができるでしょうか✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております