sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

The Future

f:id:AMANISTA:20221219171637j:image

しばらくブログをお休みしていた間にも、新たに出資が決まって仲間入りしてくれた仔たちがいました📮
ノルマンディーOCの二次募集なども控えている中ですが、1歳世代に関しては手元に残った予算もなく、「これでもう完全に打ち切り」と決めています
当歳世代の方は少しだけ今後も追加するつもり🐴

今はちょうど年末時期でまとめに適したタイミングでもありますし、この機会に『ウチの未来を担う若駒たち』を紹介させていただきますね!
同じ出資馬を持っていらっしゃるみなさま、あらためてご一緒よろしくお願い致します🙇‍♂️

f:id:AMANISTA:20221223125133j:image

 

① 年齢

② 馬名(所属クラブ)
③ 管理予定厩舎 生産者
④ 募集価格 出資口数
⑤ 父 母父
⑥ 出資理由など雑感あれこれ


1歳

ルパンⅡの21(ターファイト)
栗東・吉岡辰弥 谷川牧場
総額3,000万円 4/1000口
ルーラーシップ 母父 Medaglia d'Oro
ルピナスリード、ファントムシーフを送り出したスーパー繁殖牝馬・ルパンⅡの3番仔。お兄ちゃんには抽選落ちして出資できなかったから、弟くんへの期待はものすごく大きい。兄やドルチェモアくんに続こう!!

ジョディーズロマンの21(ローレル)
栗東北出成人 新冠本牧
総額1,500万円 2/200口
父 モーリス 母父 サムライハート
みんな大好きジョディーズマロンの半弟。期待を裏切らず彼もまた兄に似て"ひょうきんキャラ"らしい。変顔もたくさん見せてくれるんだってさ! いろんな意味で毎回の近況更新が楽しみな存在(・∀・)

ジュエリーストームの21(ノルマンディー)
美浦岩戸孝樹 メイタイファーム
総額1,480万円 1/400口
エスポワールシチー 母父 ストーミングホーム
この世代唯一のノルマン馬は"エスポ産駒として要点を押さえた好配合"が出資の決め手。また、「馬友さんの息子くんと同じ日の生まれ🎂」という個人的な推し要素も存在。アステルカーラと同じ所属厩舎で夢の続きが見れたらイイな✨

ランブルジャンヌの21(ターファイト)
栗東羽月友彦 谷川牧場
総額1,000万円 5/1000口
インカンテーション 母父 Mutakddim
お父さんもお母さんも同クラブ所属馬だったから、本馬は生粋のターファイター。というわけで"He is natural born turfighter"略して『NBT』。かつて羽月先生は父を管理されていたので、産駒への思い入れも強いはず⤴︎

フェアリーバニヤンの21(ローレル)
栗東牧田和弥 松浦牧場
総額3,000万円 1/500口
父 エピファネイア 母父 Honour and Glory
ロンドンタウンらの半妹。出資権利プレゼントキャンペーン対象馬で、1口無償でいただきました🎁 残念なことに、こないだ左後肢種子骨を骨折してしまい、しばらくは療養生活に。今は安静にして早く治すんだよー(*・ω・)ノ

アメージングムーンの21(ローレル)
美浦・奥村武 村田牧場
総額2,500万円 2/500口
キズナ 母父 アドマイヤムーン
母はクラブOGで、ファンタジーS(GⅢ)3着の実績。ノースブリッジやタッチウッドらを産み、繁殖としても有能なところを見せている。額にハート型の流星が入ったキュートな女の子❤︎

マチャプチャレの21(ローレル)
栗東・杉山晴紀 チェスナットファーム
総額2,000万円 1/200口
父 ドレフォン 母父 ヨハネスブルグ
ベルウッドブラボーやゴキゲンサンの半妹。Storm Cat × Yarn のTale of the Catヨハネスブルグをぶつけた強烈な配合はインパクト大。そして、牝馬とは思えないほどに力強さを感じる好馬体も魅力的⚡️

キャンディバローズの21(ターファイト)
栗東田中克典 富田牧場
総額1,800万円 1/200口
カリフォルニアクローム 母父 ディープインパクト
父はアメリカの歴史的名馬。ファンタジーS(GⅢ)優勝、フィリーズレビュー(GⅡ)3着という立派な成績を残した母との組み合わせは配合的にも興味深く、ワクワク感が増してくばかり🍭

ヴァローアの21(ターファイト)
栗東・奥村豊 谷川牧場
総額1,700万円 5/1000口
ヘニーヒューズ 母父 エンパイアメーカー
クラブOGだった母から生まれた待望の初仔。この父&母父の組み合わせは個人的に期待していたが、思いのほかイマイチな現状。そろそろ突き抜ける馬が出てきてほしいし、本馬にその役目を担ってもらいたい🫶

テイコフトウショウの21(ローレル)
栗東・西園翔太 杵臼牧場
総額1,400万円 1/200口
キズナ 母父 タイキシャトル
ウチの21年世代2頭目キズナ産駒で、杵臼牧場提供馬はアンジェリカルに続いて2年連続の出資。タイキシャトル × キズナStorm Cat)は名高いニックス🩸ちなみに母名の"テイコフ"は「Take off」のことなんだって🛫

メリオールの21(ターファイト)
美浦尾関知人 村田牧場
総額1,200万円 1/200口
父 シルバーステート 母父 キングカメハメハ
配合からも見た感じからも、スピード能力は間違いなく良いものを持っていそう🏄‍♀️ 牝系は代々ターファイトに提供されてきたクラブ所縁の血筋。アメージングムーン21との"村田牧場コンビ"で旋風を巻き起こしてね🌀

マンテラライの21(ターファイト)
栗東・新谷功一 谷川牧場
総額1,000万円 5/1000口
インカンテーション 母父 Catcher In The Rye
この仔たちの世代から大改革されることになったダート路線。自分は本馬に対して「あわよくば牡馬たちに混じり、ダート三冠路線を進んでほしい」と割と本気で思っていたりする。ダート界は牡馬が圧倒的に有利な世界であることはもちろん承知の上だ✋

フローの21(ターファイト)
栗東・畑端省吾 高昭牧場
総額770万円 2/1000口
ホッコータルマエ 母父 ゴールドアリュール
この世代で一番最後に出資が決まった仔。桜花賞アグネスフローラの血筋で、三種の神器を併せ持つ文句なしの"砂黄金配合"でもある。母方にNijinsky を抱えるタルマエ産駒はアベレージ優秀。「初仔の牝馬で遅生まれ」というハンデをどうか覆しておくれ🙏

ルージュマジックの21(ローレル)
美浦・伊坂重信 松木加代
総額600万円 1/200口
ワールドエース 母父 アフリート
ソアラに続くパッショーネさん提供馬🐴 早くも坂路で14-14まで進んでいて、既に「函館 芝1200デビュー」という具体的な目標が設定されている。運動後の乳酸値があり得ないくらいに低く、心肺機能がハンパないらしい🎃

 

当歳

スプレンダーの22(ターファイト)
栗東・新谷功一 奥山ファーム
総額1,600万円 2/400口
父 シルバーステート 母父 ファンタスティックライト
牧場系クラブでは今や貴重な"牡馬枠"として、早めに確保したシルバーステート産駒。「1/4非 Northern Dancer」だったり、ディープ × Unbridled's Song のニックスも内包していたりと、配合型もイイ感じ⤴︎

クードメイトルの22(ターファイト)
栗東・吉岡辰弥 谷川牧場
総額3,300万円 4/1000口
ドゥラメンテ 母父 ヴィクトワールピサ
同時に申し込んだマンテラライ22とメジェルダ22の抽選は通らなかったものの、クードメイトル22は厳しい抽選を運良く通過することができて本当にうれしいです。ドゥラメンテのラストクロップとして、きっとこの仔は大きな"偉業"を成し遂げてくれるに違いない🌈

サトノジャスミンの22(ローレル)
栗東四位洋文 村上欽哉牧場
総額3,000万円 1/500口
ゴールドシップ 母父 Wilburn
ローレルレーシング(クラブ法人)の新社長・村上欽哉さんが放つ魅惑の白毛ゴルシ産駒🤍 自分にとっても初めての白毛馬。本馬の配合に関して言えば、ドラクエの"パルプンテ"みたいなものだと思っている。うまくいけば特大ホームランもあるかも! お父ちゃんゴルシさんだし⚓︎ まだ実馬に会ったことがないので早く会いたいぞ(´ー`)

ウインジュビリーの22(ローレル)
栗東長谷川浩大 新冠本牧
総額1,500万円 1/200口
父 サートゥルナーリア 母父 シンボリクリスエス
自分のクラブライフを振り返る上で、新冠本牧場は切っても切り離せないくらい思い入れが強い牧場さんの一つ。いつも"爽やかナイスガイ"の橋本社長が送り出した当歳募集馬はサートゥルナーリアの女の子🌺 黒光りした筋肉質な好馬体はめちゃくちゃフォトジェニック。

コンケイヴの22(ターファイト)
栗東・杉山晴紀 高昭牧場
総額1,100万円 5/1000口
父 アドマイヤマーズ 母父 Colonel John
アドマイヤマーズの初年度産駒で、杉山厩舎 × 高昭牧場のカップリングは先日のターコイズS(GⅢ)を勝ったミスニューヨークと同じ。配合的には母父のColonel John が良いアクセントになっていて、なにより顔がとてもカワイイのだ(*´д`*)

 

【まとめ】

現1歳馬(2021産まれ世代)は総勢14頭🐴
各馬の出資割合には多少のバラつきがあるものの、1世代あたりの頭数としてはこれまでで最も多くなりました
1つ下の現当歳馬(2022産まれ世代)は最終的に8頭くらいのところでウインドーを閉じるつもりです
たくさん出資したことに後悔したりはまったくないけれど、自分の経済状況なんかを考えると「さすがにちょっと増やしすぎ」なのは確かなので。
身の丈に合った"等身大のクラブライフ"をね🌴
よって、残る2022世代の枠はあと3つ。

それと最近、牧場系クラブではセリ市場の活況ぶりにリンクする形で、牝馬の提供が圧倒的に増えています
ローレルさん&ターフさん中心に出資している自分はどうしたって牝馬に偏りがち✋
そのため、牡馬についてはセリでバンバン買ってクラブに流してくれるノルマンさんで出資し、バランスをとっていく方針でいこうと。
だからお願いなのでNOCさま… どうかめちゃくちゃ強い男馬を見抜いて買ってきてください❤︎

関西馬が多くなってるのはたまたまかな。
自分は埼玉住みで現地応援に行きやすいのは間違いなく関東馬なんですけど、そこはそれほどこだわってないです
とはいえ、あまりに実馬に会えないのは寂しいから、どんどん関東遠征してくださる北出先生や清水久詞先生のような調教師さんは大好き(・∀・)

現在、各地で後期育成に励んでいる1歳馬たち。
年が明ければ馬名も続々と決定していきますね🤙
彼らが思い思いのステキな馬名を授かって、その新しい名前で呼べる日が今から待ち遠しいなー!!
例によって長くなってしまいましたが、そろそろこの記事を終わりたいと思います
お読みいただきありがとうございました✨

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております